「ほっ」と。キャンペーン

<   2004年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

山中温泉旅行

b0039246_1284539.jpgいって参りました。
山中温泉^^
さすがに雪は降ってなかったけど、寒かったです。
2時間程で着いてしまい、旅行というよりちょっとそこまで行って来たわ的でした。だって、降りたらアルプラあるし・・・。
北陸にまで、進出してるんだ(笑)

旅館は、そこそこのかんじだった。
仲居さんがすごく面白く、愛想もよかったので、◎。
料理はまぁーー。どこにいってもでてきそうな感じ。
カニもホッペが落ちるほどじゃない。
温泉は、うーーん。
旅館自体が川の横に立っているので、もっと近いのかと思いきや外があまり見えず・・。残念^^;
やっぱり露天風呂は開放感が大切なのです!!
部屋のつくりや、雰囲気はわるくなかったなぁ。
まっ。7人で泊まったので、部屋が広かったというのもあるんですが。

みんなで、わいわい騒いだりお酒飲んだり乱れたり、お風呂で写真取ったりして、楽しかった。女同士だからいろいろあるけど、だからこそ分かり合えることもある。そんなことを考えた旅行でもあったなぁ。
[PR]

by himenobile | 2004-12-30 01:29 | ♪旅行

神戸スイーツハーバー

b0039246_0263376.jpgスイーツのテーマパーク「スイーツハーバー」に行ってきた。
最近はこういう、フードパークが多いですね。今年は餃子スタジアムに難波の麺のパーク、戎橋の商店街のフードテーマパークめぐりばっかりやってました。
で、スイーツですよ。
6時頃に着いたんですが、なかなかの人でした。
人気のお店はもの凄い列!
しかもコ狭いので、ゆっくりできる雰囲気はない。

まぁ、それでも、せっかくきたんだから何か食べていこうと思いパンフを凝視する。すると、富良野のお店のプリンがかなり美味しかったと彼氏がいうので、さっそく行ってみることに。しかーし、予想通り売り切れておりがっくり・・。仕方ないので、シュークリームとチーズケーキを頼む。
さっそく食す。
シュークリームはミルクがたっぷり!!といったかんじで、なんともまぁ、上品なお味!シャトレーゼとはちがいますなぁ。でも、私はシャトレーゼの方が好き^^;恥ずかしいけど。
チーズケーキはなかなか美味しかった。でも、もう少しまったりしている方がすきだなぁ。チーズの風味が少し足りない。これはこういう、チーズケーキなんだろうけど。うむうむ。

周りをみわたすと、彼氏→コーヒー。彼女→ケーキをがっつく。の図がわんさかで笑える。ってか、なんでケーキをそんなにいっぺんに6個も7個も食べれるの???私は1個で限界・・。
彼氏の職場の女の人も、ここで、11個がっついていたらしい。そして、お土産まで買ってきてくれるという。デパートの北海道フェアーとかあると、真っ先にスイーツを手にいれにいかれるらしい。美味しい店をめちゃくちゃ知っているらしい。ホントにスイーツ好きな人ってそんなもんなんだね。恐れ入ります。。
私も、せめて大好きなうどんやラーメン通になれるように精進せねば(笑)
[PR]

by himenobile | 2004-12-27 00:43 | ♪グルメ

美しき日々

怒りが・・・。
ヨンスよ!!!
あんたの態度は最悪だねぇ。
そういう、みせかけの優しさで生きられると周りが迷惑するの!
室長の気持ちも考えてみなよ。
タダのデートの日じゃないいやん。
しかも、紹介するって言われて、うれしそうに微笑んでたじゃん!
それなのになぜ?

その一人の行動がまわりをめちゃくちゃにしてるのに・・・。
ソンジェもあきらめ悪いし。
しかも、最後はヨンスがソンジェかばっちゃってるしさ。
意味わかんないんだけど。
このヘンが、冬ソナのユジンとちょっとかぶってるなぁと感じた。

私はこういう、よかれと思って優しさだと勘違いしてる女が大嫌い。
はっきりしなさい。

来週はどうなるんだろう。最後はどうなるんだろう。このまま、ソンジェとくっつくなら、文句は言わないけどね。
[PR]

by himenobile | 2004-12-26 23:16 | ┣ 韓国モノ

M-1グランプリ

今日は年に一度のお祭りM-1でした。
が、まぁメンバーみた時点で終わってるなぁ~と感じていたので、ビデオにもとるかどうか躊躇したほど。
結果は、涙でず。(笑いの)
がっくり・・・。

まず千鳥。かわいそうにまた一番だし・・。ネタもそれほどおもしろくないしなぁ。もっと他にあっただろうに^^;運がないんですね。私は好きなんだけど。キャラが。

東京ダイナマイトは・・・。素人ですか?場慣れしてないのかなぁ~。まぁ、問題外です。

タカアンドトシもねぇ。古典的な漫才やってましたけど、盛り上がらなかった感じがする。

南海キャンディーズはねえ。このネタもってきたか。私はもともとキャラだけで笑いをとろうとする人たちが嫌いなんだけど、この人らはまだ許せる範囲ぎりぎりかな。しずちゃんを面白いとは思わないけど、男の方ががんばってたなぁと思う。

トータルテンボス。途中ちょっと笑った。やっと笑ったかんじがする。この人達これから伸びていくかも??今日もハンパねぇ~!いいまくってましたね。

ポイズン・・・。面白いのか面白くないのかわからない。一ついえるのは、ここはM-1だという事。なのに、君たちストリート漫才してるんじゃないよ!!(怒)

笑い飯・・・。始まってすぐに、あーこのネタかぁ・・・。と落ち込む。新ネタでくるのかと思ってたのに、駄目だぁ~!!それ面白くないって!2個目のネタもあー・・・。二宮キンジロウ・・・。終わったと感じました。
笑い飯のファンなだけに、新しいネタ披露してほしかった。それなら、まだコロンブスの方がましだったよ。それか、クリスマスプレゼントネタ。ああー。ちょっと甘くみすぎていたんじゃないかぁ。。。本命だっただけに落ち込むわぁ。けど、最近のネタは去年のM-1ネタ以来笑ったのってほとんどなかったからなぁ。来年まで、頑張れるか心配です。

アンタッチャブル。文句なしに面白い。どの漫才も完成度が高い。キャラも好感がもててよい。二人の相性もばっちり。優勝者としてふさわしいでしょうね。好きですね。。この人達^^

麒麟。。よく頑張ってでてきたなぁといってあげたい!!宇治人代表として市民は喜んでおりまする^^癒し系ネタも知ってたけど、ちょっとアレンジされていて良かった。でも、いつもと違ってテンポが速かったなぁ。川島君も緊張してたし。。2本目のネタもなかなか面白かった。着実に順位を上げてます。もう、麒麟の時代は終わったと思っていただけに嬉しいですね。

こうみると、baseのトップ3人の顔ぶれがそろってますね。でも、あやういですね。南海が下から追ってきてますし。キャラだけで、どこまでいけるのか、見ものです。

全体的に思った事は、去年と比べて全体のレベルが落ちているという事ですか。新しい顔ぶれがそろいましたが、思ったほど面白くなくお通夜のようなバトルでした。審査員もねぇ。伸介もまっちゃんもいないし。盛り上がりにも欠けるし、シビアな部分が全然なかったですね。みんな点数甘いですよ。

来年に期待です。今年はDVD買いません。
[PR]

by himenobile | 2004-12-26 22:50 | ♪お笑い

神戸ルミナリエ

b0039246_1164666.jpg
昨日ルミナリエに行った。
今年で、7回目ぐらいかな。
毎年毎年警備体制が、大きくなっていってます。
明石の花火大会の事故があってからですね。もの凄い事になったのは。
それまでは、自由に野放し状態で見られたんです。
でも、今じゃグルグルグルグル1時間も歩かされますから!!!!
驚きです。

今年は商店街の中まで歩かされました。
はっきり言って商店街、大迷惑^^;
買う人もいませんし、店の前は満員電車状態。
どこにもいけなぃぃ~ですョ?

年々人の数も増えてるんでしょうね。
だって、昔?はバスに乗ってくるおばさん&おばあちゃん団体なんて見かけませんでしたから。ほぼ、カップルでうめつくされてました。
家族連れも増えましたしね。
そして、大丸のトイレが凄い列をなすこともありませんでした(笑)
でもさすが大丸。
それだけ、客が来ればある程度はお金落としていってくれるので、ルミナリエ目的の客にも丁寧にトイレの御案内。そして、ポールまで置いて整列させている。商売上手ですか。よっ神戸人!

25日ということもあって、4時頃に着き駐車場からでると、もう凄いひとひとひとひと~!団体客が陣取って座ってます。圧巻・・・。
雨降ってるのにすごいですよ。
私は、待つのいやなので、(だって、点灯まで1時間半もある!)とっとと、食べ歩きに出かけました。

8時頃、もういい頃だと思っていくと、まだまだピーク中だったため、グルグルさせられました。もう、ヘトヘト。。。

で、ルミナリエですが。
きれいでした。うっつくしぃ~!!!
写真とりまくりました。
やっぱりクリスマスはルミナリエでしょう!といってしまいますが、来年からは23と24と25は絶対に行かない。
年取ると、あの人ごみはホントに疲れる。
彼氏もバタンキューでした(苦笑)
[PR]

by himenobile | 2004-12-26 21:53 | ♪うらら日記

有馬記念

本日は最後の競馬、有馬記念でした。
いこういこうと思っていたんですが、結局いかず。
まぁ~お金がなかったというのもあるんですが。

結果をみてホッ。。
絶対タップダンスは買わなかっただろうし、シルクが3位にくいこんでくるとは・・・。驚きです。
バルクは駄目でしたねぇ。
ヒシミラクルも、もう駄目ですね。お疲れ様です。

競馬マスターから、電話があり喜びの声をあげておりました。
なんでも、三連単をあてたそうな。
しかし、200円しか買ってなかったそうなので、ちょっと残念。。
でも、他もいろいろ当たっていたようなので、全部で6~7万儲けたそうです。うらやましーーー!!
明日から旅行なんで、その金よこせ!!っていったけど、どうせ安いカニしか買って来てくれない!!と図星を言われ残念・・・。ちっ。

みなさんはよい年末を迎えられましたでしょうか??
私は、来年から本腰いれて頑張ります!!
脱複勝の鬼!!ですとも(笑)
[PR]

by himenobile | 2004-12-26 21:04 | ♪競馬

クリスマスプレゼント

b0039246_2114871.jpg


スタージュエリーで買ってもらった。
なぜ、星型が欲しかったかというと、「冬ソナ」です。
ポラリスネックレスの影響(笑)
彼氏はそんな事知らないけど。
[PR]

by himenobile | 2004-12-26 02:14 | ♪うらら日記

東洋亭のケーキ

北山の東洋亭にいった。
そこで、苺のタルトを頼む。
ケーキセットをたのんだので、ハーブティをつけることに。
聞いたことなかったので、"ハイビスカス”をチョイス。

ケーキたちが運ばれてくる。
ケーキ・・・。
ちィーーーせぇーーー!!!
チマッてかんじです。
アイスクリームもついてたけど、コレは普通。
ケーキはまぁ~こんなもんですか。といった感想。
ほっぺが落ちるという表現まではいかない。
これで、400円ですか。
ふーん。

問題はハーブティ。
すううううぅぅっぱい。
彼氏に飲ませると、「梅昆布茶?」と笑い出す。
まさに、そんなかんじ。
甘いケーキと合うのかと思ったが、そうでもない。
濃かったからかもしれないので、お湯をたしてもらって再びチャレンジするが、変わらず。。
私の口にはあいませんなあ。
残念・・・。

お店は雰囲気がよくて、いいかんじだけど、どうなんでしょう。
よく、雰囲気とかブランドで「おいしい」っていう人いますけど、少なくとも私はその部類ではないので、辛口なコメントでもお許しください。
[PR]

by himenobile | 2004-12-26 01:58 | ♪グルメ

ぎょうざ「ぼんてん」

神戸南京町からすぐの場所に「ぼんてん」はある。
ぎょうざのみのお店である。
カウンター席8席ほどのこじんまりとした店。
入ると、4人ほどのお客が入っていた。

入るなり、「何人前食べる?」と聞かれる。
「2人前」と答えると「え?一人2人前?」ときかれたので違う事を言うと、7個だから少ないよ~!といわれるが、お腹いっぱいだと言うと納得される。
隣や、その向こうをみていると、もの凄い量を食べている。
綺麗な女の人がいたが、その人3人前!
ご飯なしで。
私は、ぎょうざは主食と考えてないのでそれはありえない。

待っている間にタレをみると「味噌」が置いてある。
面白そうだと思い味噌を小皿にとって待つ。

もうすぐ焼ける頃だという時に、お店のおばさんから、タレを覗かれる。「味噌だけじゃ、ひつこくなるよ」といわれ、美味しいと思われる調合の仕方で、新たにタレを作る。
あーだこーだとアドバイスされる。
楽しい。

で、餃子が来たので食べてみる。
う・・・うまい・・・。
「どう?」と聞かれたので顔をあげると、自然に顔がほころんでしまう。
「美味しい」というと、おばさんもうれしそうであった。

大量にぎょうざを買いに来る客もいたりして、なかなか繁盛しているようだった。
ぎょうざ一つで勝負なんて、リスクが高そうに思えるが、意外とシンプルなもののほうが、いいのかもしれないと思った。
これからも、おいしいぎょうざ頼みます^^
[PR]

by himenobile | 2004-12-26 01:43 | ♪グルメ

第一旭ラーメン

久しぶりに第一旭のラーメンを食べた。
まったくの地元店。
なんでも、「ターロー麺」がおいしいそうなので、とりあえずそれを頼んでみた。
めっちゃすごい量のチャーシュー。
甘辛く煮込んである。
うまい。。。
けど凄い脂・・。これはばら肉っていうんですかねぇ。

だしにも、その甘みが溶けているので、甘めのラーメンとなっていた。
麺の固さもグッド^^

麺 ☆☆☆☆
だし☆☆☆
チャーシュー☆☆☆☆
値段 800円
お店の雰囲気は、家族でやってます的で、自分の仕事がなくなるとテレビの前で、腕を組んでみている姿が笑えた。懐かしい風景です。
[PR]

by himenobile | 2004-12-26 01:18 | ♪グルメ