<   2004年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

新撰組!

新選組!決戦油小路
上記のブログに、いつもお邪魔させてもらってるんですが、今日は本当に見入ってしまったのでここでも書きます。。

平助がすごかった。。
まるで般若のような顔つきで、演技とは思えないほどの気迫にみちた平助だった。メイクなんだろうけど、目のあたりもかなり浮腫ってて、瀕死状態の中、まだ戦おうとする姿に、本当にグッときた。”ほんまもん”です。
そして、平助のこえることができない永遠のライバル沖田。なんだかんだ言ってお互いがわかりあえ、つながっていると感じさせられた。男の友情じゃないんだけど、なんていうのかなぁ。ココっていう時に、相手の事がちゃんと見えてる。でも、結果が見えてるだけに沖田の気持ちが痛い。辛い。
そして沖田自身も、駆けつけてやれなかった事がくやしかっただろうな。はがゆかっただろうな。。。涙。。。

伊藤さんも、ようやく・・・ってところだったのに。。。悔しい。
このドラマ、最近こういう終り方多くないですか?
見る人の心を辛くさせすぎですよぉぉ。
伊藤さんの演技もなかなか凄かったですね。
前からですけど、目や表情の演技が凄いと思う。
まぁまぁ美形だったので、そこんとこも寂しいわ(笑)

では、また来週です。
[PR]

by himenobile | 2004-10-31 21:57 | ┗ 新撰組!&義経

ナリタよぉぉぉぉ;;

またしても万馬券です。
いや、わたしがじゃなくてね。

結局、中間予想をベースにあれこれ買いましたが、単賞のみ当たり、後は全部はずれでした。とほほのほ;;
まさか、牝馬がくるとは思ってなかったデスよ・・・
武もまさかねぇ・・・
もう、ため息しかでません。

とにかくね、ダンスとは相性が悪い!!なんで、今日きてんのよ(怒)
おせーんだよっ(‐з‐)・・・
アドマイヤはまぁいいとして。(もーどーでもイイ・・)
ナリタ君は6位かぁぁ。。
もう最初ッから、おぬしを押していたのにィィ!!
勘も外れ・・
あっテレグは11位??ありえねぇ~!!
何が”カタイ”天皇賞だいっ。
万馬券ばっかりじゃないの。
今年は、こういう年なんでしょうか。有馬も外していかねばならないのかぁ?

おとつい書いた、マイソールのエピソード。中途半端に15位だし、足を洗う事もできず・・・
次のエリザはどうするか。お休みするか・・

今日はバイトも延々10時間働かされ、ナリタはこないし、足はむくんでるし、とんでもない一日だった。
もう、廃人寸前デス・・・
[PR]

by himenobile | 2004-10-31 21:13 | ♪競馬

美しき日々にますます・・・

先週、放送延期になっていたので2週間ぶりに観ました!
なんだか、ますます面白くなってきましたねぇ^^
私はビョンホンの役柄あんまり好きでなかったんですが、なんかだんだんやばくなってきたvvv
キッザー!と思い鳥肌モンの台詞もあるけど、やっぱり私も女。グッときますがな!!!しかも、なんであんなに顔を接近させる必要があるのだ!とつっこみながらも、チェジウの役にハマリ疑似体験しているアタシ・・・キャv

でもでも、すてがたいのはツーブロックの彼!!
もう、付き合うなら断然こっち派。というか、現実派?
さりげない人のよさが、ググッときます。
恋愛面ではSなアタシなので、こういうのがタイプかな。
ビョンホンみたいに、オレについてきな!タイプ(しかもイケメン)も一度くらいは経験してみたいけど・・・でもたぶん捨てられる・・涙。

ストーリーも接点なんかが増えてきて、面白くなってきました。あの二つのカップルはどうなるんだろう・・。女同士のバトルで勝つのはだれなのか??うーん、目が離せない!!
あっ、一つだけ言わせて欲しいのだけど、音楽のはさみ方がいかにも!すぎてやらしい。下手。もっと自然にピッタリ来る音楽を挟んで欲しい。主題歌とかは、全然いけてるし、思わず涙しそうになるんだけどね・・
そう思うと、冬ソナは音楽面が群をぬいて良かった!!

来週も楽しみだぁ^^
[PR]

by himenobile | 2004-10-31 02:12 | ┣ 韓国モノ

天皇賞予想その2

今日はお馬マスターとバイトで一緒だったため、いろいろ話し合いをした。
その話はともかくとして、不思議なことがあった。

バイト中、とある場所に居る時のこと。
ふっと、マイソールサウンド・マイソールサウンドという名前が頭をよぎる。なんだろ?と思いつつも、つい口からでてしまう。
すると、お馬マスターにも同じ事が・・・しかも、マスターはマイソールを馬の名前と思ってなかったらしく、何の曲名だったかなぁ~と考えていたらしい。
マイソールなんて絶対にこない!!っていう馬だけに、マスターは競馬の神様の思し召し。。。と真剣に受け止めてしまう始末。
まっ、当たれば神の思し召しで、ブービーなら、競馬から足を洗え!というお告げであることと解釈した。
よって、マイソール買います。単賞&複勝で(笑)

日曜日はお天気が崩れるらしく、天気まで考えてなかった私は、もう一度考え直しである。まぁ、それでも一応、競馬マスターと休み時間と授業時間を費やして出した、予想をかいてみる。

◎ナリタセンチュりー
○テレグノシス
△ゼンノロブロイ
▲シルクフェイマス
×ツルマルボーイ
×ローエングリン

天皇賞はカタイといわれるだけに、結構素直に決めてみました。
お馬マスターからは、ナリタはどうかなぁ?とか言われたけど、こいつは来るのだ!(根拠なし)

馬連・・11-12 11-2
枠連・・6を軸に6、1、3、7
単賞・・11、2、13、7(笑)
複勝・・12、5、7(笑)
三連複・11-2-13、11-2-12、11-2-5、12-13-2

競馬マスター
馬連・・11-12、11-13、2-12
馬単・・12-11、12-13、10-12
三連複・2-11-12、2-5-12、2-12-13、5-11-12
三連単・12-11-2

です。二人とも天気についての考察は含んでません。
あくまでもサブ中間予想です。

あとは、お馬マスターからの情報をまちます。
[PR]

by himenobile | 2004-10-30 00:13 | ♪競馬

天皇賞です

今日は木曜日。そろそろどれにするかという、基礎の段階に入ってきました。もちろん競馬です(笑)

とりあえずきそうなお馬ちゃんのピックアップ!

ナリタセンチュリー
テレグノシス
ゼンノロブロイ
ツルマルボーイ
トーセンダンディ

ナリタとテレグはトニービン産駒。テレグは東京芝で5-3-0-2と相性も良いらしい。毎日王冠1位。ナリタは京都大賞典で1位だし切れ味鮮やかとのこと。
ロブロイは安定感があるし評価も高くないですか?誇大しすぎかもしれませんが。京都大賞典で2位ですか。
ツルマル・・・私は名前がかなり鳥肌もんなんですけど・・・
しかし、競馬マスターも末脚の切れ味を評価してるので視野にいれてみた。ハイペースならくるかも・・である。
ダンディはオールカマーで1位。これが上位3位に入れば面白そう!

きになる他のお馬ちゃんは

バランスオブゲーム
ローエングリン
シルクフェイマス
リンカーン
ですか。

スローペースできたら、ローエンが、ハイペースならシルクとツルマル。
バランスオブゲームはなんかピッときたから(笑)
リンカーンはまぁいれとくかってかんじです。

この中での、レース展開は、おそらくローエンが逃げて、シルク・ツルマル・ナリタ・テレグノシスが追うようになる?ロブロイは先行5・6番手にいるような気配。※根拠はありません

競馬マスターの予想は
◎シルクフェイマス
○ナリタセンチュリー
▲テレグノシス
△ゼンノロブロイ
×ローエングリン
×ツルマルボーイ

です。
ではまた明日も競馬談議に花を咲かせてきます^^
[PR]

by himenobile | 2004-10-28 21:40 | ♪競馬

向日市までチャリンコで・・

b0039246_1915046.jpg昨日の予告どおり、向日市体育館までちゃりで出かけた。

朝から小雨がふっていたので、車で行こうかという話もでていたが、6人はキツイということで、チャリでいくことになった。
にもかかわらず、一人だけ集合場所にこなく、連絡もとれなかったので、乗れる人数だけは待って、車でいこうということに。で、男2人は必然的にチャリで。私は車で、といわれるが、チャリで行ってみたかったので、決行組に。

シティサイクルにまたがり、傘をさしながらシャコシャコこぐ野郎ども。ペダル回転数が非常に多くて、ハムスターのようにみえてしかたない。
しかも、傘が風でひっくり返ったまま走っている。「いつ気づいて止まってくれるかと思ってたのにィ~」と怒られるが、そんなもん自分で判断しろ。そして追って来い。である。ちなみにもう一人の野郎の傘も進むにつれて、もげていっていた。(なんなんだコイツら・・)
私は、毎日チャリ通学してるので、そのへんはぬかりない。フード付きジャンパーに視界を保つための帽子装着。念のためカッパも準備済み。チャリに傘は危険です。

道案内してもらいつつも、なんだか見覚えのある道路へ。
ふわぉ~!!
競馬場じゃないの!!!**キラキラ**
んで、「ここのどんぶりがうまいんやぁ!」と、うまいお店を教えてもらう。しかし天丼が1000円以上するらしいので、勝った時に食べに来ようと誓う。

途中で、のどが渇いた、疲れた~という人がいた為、171号沿いのコンビ二に立ち寄る。私はお弁当持ってきていたので、とりあえず中で待つことに。
すると、「競馬ブック」「ギャロップ」に目がとまる。今まで、そんなもの眼中に入ったこと無かったのに不思議なものである。我を忘れて天皇賞について研究を進めていると、横から邪魔が入る。なんだかんだいわれて、ここで買ってしまっては、結婚前のムスメに傷がいくということであえなく断念・・涙

そんなこんなで、プラプラチャリこいでると、あっという間に着いた。
といいつつ、1時間以上もかかっている。時計をみると9時数分前。選手の二人は9時集合らしいので、チャリを「トイザラス」にとめて(すみません)走る!
なんとか間に合い、距離を確かめると、たったの13キロだった。
なんだぁ~学校行くより近いじゃん!

帰りは友達とプリクラ撮った後、一人でこいで帰ると40分で家についた。
向日市、近ぉおます。
[PR]

by himenobile | 2004-10-27 19:02 | ♪チャリンコ

明日はバレーボール大会

明日はバレーボール大会である。
京都府下の看護学校が集まって試合をする。
私は選手ではないが、バレーボール委員である。
振り付けや掛け声なんかをやるという・・・
せっかく、曲も借りてきて決めたのに、音楽使用禁止らしい。
パラパラ調のハイジ。めちゃくちゃかわいかったのにィ!

試合は向日市体育館でおこなわれるらしい。
道を知っている人がいるので、向日市までチャリでむかう。
チャリレポートはまた明日報告します。

あさってまたテストなんで、今からそっちの方を頑張ります。
あーやだやだ・・・
[PR]

by himenobile | 2004-10-26 23:00 | ♪看護&医療

チャリのススメ

"自転車通勤"のススメ

上記のブログにも語られていたのだが、本当にチャリはイイ。
まわりの友達からは、”怪人”と評されていたのだが、最近チャリ仲間も増えつつある。喜ばしいことだ。

まず、何がいいかというと健康的!
ほどよく体を動かせるし、周りの景色も楽しみながらできる。
ジムみたいに、お金を払って景色の変わらない部屋でこぐなんて・・(涙)
もったいないですよ。

そして経済的!
交通費タダです。しかも、バスや電車のように遅れることもないので、安心です。もしも寝坊してしまったら、いつもの倍のスピードでこげば間に合います。電車は待ってくれません(笑)

そしてハヤイ!
朝の車での通学と、電車&バスの通学と、チャリ通学の所要時間はまったく同じです。電車&バスの場合は、乗り換え時間を考えると、チャリを大幅にオーバーしてます。これで朝もゆったり。

そして自由!
どの道を行こうと自由自在!疲れたら休めるし、景色を眺める事もできる。寄り道もスイスイです。自分の気の赴くままに行動できます。

そして季節感!
もちろん歩きでも感じられることですが、ダイレクトに季節感を感じ楽しめる!歩きで、15キロの片道は厳しいです。15キロもあると、いろんな景色に遭遇できますよ。やっぱチャリでしょ!

自分の時間
電車&バス通学してる時は、毎日寝てるか本読んでるか勉強してるかでした。今は、本は読めませんが、チャリをこぎながらいろんな事を考えています。忙しい毎日の中で、自分を振り返るのに大切な時間になってます。

「人間&ワンコ」ウォッチング
ワンコが大好きな私にとっては、朝のお散歩&夕方のお散歩タイムは見逃せません!メロメロの目つきでワンコにすりよります。
あと、いろんな人が観察できて面白いです。

顔見知り
同じようなチャリ仲間?とでくわすと、お互い意識しあう。目があうと会釈。声かけてくれる人もいるし、楽しいですね。あっでも、ピチピチの服を着た競輪選手みたいな人は絶対に、挨拶はなしですね。自分に必死というか、スピード命!といったかんじで、びゅん!と通り過ぎていかれます。

ダイエット
痩せますね。そんでから、あんまり食べなくなった。体が健康になったからだと思います。チャリをこがない日は寝つき悪いし便秘になる。高いダイエット食や、薬のむ位ならチャリに乗れば全て解決です。

エコロジー
排気ガスゼロ!!なんて地球に優しい乗り物なんだろう。温暖化を防ぐ為にも国を挙げて「チャリ推進計画」たててほしいです。(笑)

なんかまだまだありそうですが、とりあえず思いつくままに書いてみました!どうでしょうか?
とっても魅力的に見えるチャリ。
実際に乗ってみると、もっと魅力的です。
是非おためしあれ!
[PR]

by himenobile | 2004-10-25 19:46 | ♪チャリンコ

菊花賞完敗デス・・・

b0039246_16484116.jpgやられました。。
驚きですね。
デルタブルースとは・・・(汗)
ちょっと、侮ってましたよ。ほんとに。

コスモバルクが直線まで頑張ってたので、くるかくるかとドキドキしてましたが残念でしたね。いい走りしてたのにィ~!
ホオキパウェーブは予想通りで、頑張ってましたねv
大本命だったので、1位できて欲しかったですが。
b0039246_16525584.jpgオペラも人気上がってましたし、予想通りですね。
それにしても、ハイアーゲームはどういうことですか??
11位ですよ・・・(泣)かすりもしてないし・・
武さんのハーツクライはやはり駄目でしたねぇ。7位ですか・・・
まぁそんなもんですか。
スズカマンボが6位ですか。もう少し来るかと思いましたが・・・

過去のメモ用紙をあさってたら、デルタに○つけて「ロングもいける」ってのがあって、落ちこみました。あああ・・あとのマツリですが。
やっぱり、分析だけでなく勘とかも必要ですね。
私、ビギナーなのにいつになったら、ビギナーラックというのがくるんでしょうか?(笑)
しかも、回を重ねていくごとに負けています。いやぁ~!!!

本日の負け金は1400円。
競馬マスターはなんと10000円の負けだそうです。
明日からマスターの名前剥奪決定!!!
[PR]

by himenobile | 2004-10-24 16:54 | ♪競馬

自転車・・ラブ・・

毎日往復30キロのチャリ通学をしている私にとっては、チャリは生活になくてはならないものである。

5月に琵琶湖一周をする為に、8年目のシティサイクルではまずいと思いチャリ購入。一見マウンテンバイクにみえるのだが、マウンテンではない。普段も乗るので、跳ねよけは必要だし、かごは欲しいし・・という条件から選んだ。
一応、変速が6段階ついている。

お手入れ方法もわからないまま、乗りっぱなしにしていたのだが、最近キコキコうるさい。しかも8月から、かごが壊れたまま。
ようやく思い立ってチャリンコショップに立ち寄る。
かごの付け替えと同時に修理もしていただく。
いろいろゆるんだりしてたらしい。
しかも、雨にぬれっぱなしだったので錆びついている。
おー恥ずかしい・・(汗)
グリス入り?という油のようなものをいっぱいつけてもらったりして、おまけに磨いてもらいまして「生き返りましたよ」といわれる。
おほっ!美人にうまれかわっているではないか!
人間と同じである。
美を保つのは努力である!(笑)
というわけで、普段どんなことしとけばいいのか、聞きまくっておく。フム。

帰りに乗って帰ったのだが、素晴らしい走り!!!(涙)
軽い~!!最高~!!

お手入れもせず酷使していてごめんね・・という気持ちになりあやまる。
また明日からもパートナーとしてよろしくと投げキッスを送っておいた。
私の気持ちは伝わったであろうか。
明日いきなりチェーンでも外れたらどうしよう・・・(汗)
かなりショックである。
[PR]

by himenobile | 2004-10-24 00:58 | ♪チャリンコ