カテゴリ:♪うらら日記( 388 )

クマのコひめちん

b0039246_23485379.jpgえーーーー。
タイトルはとてもかわいくきめてみました。
またリラックマネタか?!と思ったあなた。
残念でした。
クマですよ。くま。目の下の!
昨日は3時まで、いやらしくもねばって勉強してました。
おかげで今日はクマ全開です。
リラックマのつぶらな黒目を、描いてやりたいくらいです。
肝臓も痛むので(本当は感じない臓器)今日はもう寝ます。

しかし今日のバイトは疲れました。
恐るべし・・・ハウル人気・・・
おぼえてろ・・・宮崎はやお~(漢字がでてこない)

たっぷり寝て、明日は競馬予想にいそしみます。
[PR]

by himenobile | 2004-11-25 23:50 | ♪うらら日記

もうすぐクリスマス

そろそろクリスマスの季節です。
学校でも、デパートのプレゼントブックみたいなのが、わんさかまわってきます。キレイですねぇ。ってか、世の中の男の方大変ですね^^;
アクセサリーなんかも、そんなに安物ばっかり載ってないので、大変です。
そして、男物のプレゼントのページはほんのわずかです。
といいつつ、なに買ってもらおうかなぁ・・・^^ぐフぐフ。

街中もイルミネーションがはじまりました。
キレイです。
でも、木々達は「またこの季節だよー寝れないよー」とか思ってるんでしょう。かわいそうな気もしますが、あと1ヶ月頑張って耐えてくださいネ。
[PR]

by himenobile | 2004-11-24 19:06 | ♪うらら日記

リラックマ

b0039246_209532.jpgb0039246_2095247.jpg
なんだか、リラックマの画像をはっつけると、みなさんの反応が良かったのでまたはっつけたいと思います。笑。(調子にのるな?)

リラックマとの出会いはほんの数ヶ月前くらいかな?
最初は”えっ”と思いました。だって「たれパンダ」や「こげぱん」系だったので。(同じ会社ですけど)ちょっとはやっては、すたれる系の、小学生の子どもの好きなキャラやん!って思いました。
しかーし・・・
まじまじとみていると、イヤサレル・・・
やばい・・・
と思ったときには、ガチャガチャを必死にまわしていました。
そして、その衝動を抑えながらも気がつくと溢流性尿失禁のようにチロチロとまわりにもれだしてしまいました。
授業中やテスト勉強中にながめては、自分もダラダラ気分を満喫・・・(いかんではないか!)
そして、今では反射性尿失禁状態です!!!
おかげで、みんなからいろんな情報やプレゼントをもらい、ダラダラリラックスの毎日を送っております^^
かなり幸せです(癒)


※語句説明
溢流性尿失禁・一定に達するとあふれ出てくる状態
反射性尿失禁・自分の意思とは関係なく、無抑制の膀胱収縮によっておこる。
[PR]

by himenobile | 2004-11-22 20:14 | ♪うらら日記

悪霊退散!

やっぱり何かいるみたいなんです。
バイト先。。。

最近気配を感じなくなったと思ってたら、今日誰もいないのに、更衣室のカーテンが閉まってました。私の前に入ったのは、新人さんとかでなくベテランの男の子。新人さんなら、知らなくてカーテン閉める事もあるかも知れないけど、出た時に閉めるという行為は、普段の癖付けがないとやらない事です。男の子に聞いても、絶対閉めてない!って言い切ってて、二人で鳥肌立ててました^^;
あの、人の気配がないのに更衣室が閉まっているという不気味な空気はかなりやばかったです。

2日前。それだけじゃなく、その更衣室でカーディガンがなくなりました。必死に何回も探したのにでてこなくて、取られたのか、家に忘れてきたのかと思い帰ってから確かめると、やっぱりナイ。で、社員さんが残ってるはずなので、電話すると、あっさり”あるよ”ときた。
・・・・・。

この話を、男の子にすると同じ事が前あったと言い出す始末・・。
その子も、バンダナがなくなったということで、更衣室すべてをひっくり返して探したのに、数日後あっさり探したダンボールからでてきたとか・・
ナイナイのお化けがいるのかいね^^

社員さんにその事話すと、僕は最近はっきり見えるようになってきた。とか言ってました。なにが見えるのかは、もう夜中ですので、やめておきます。

とりあえず、塩をしこたま撒いてきました。ちょっとはましになるといいのですが・・・悪霊退散!!!
[PR]

by himenobile | 2004-11-11 23:49 | ♪うらら日記

ビョ-イン・・・

今日は病院に行ってきました。
先週からのストレス(主にヤコバ)が原因ですが。

それにしても、病院ってなんであんなに待たなければならんのでしょうな?
待つ間に倒れそうです^^;
って、将来病院で働く私ですが・・・
タダでなくてもしんどいのに、あのドヨ-ンとした空気。狭い待合椅子。
パタパタ走るスタッフ。
検査なんかは、意外とスムーズなんですがね。(しかし、心電図室の検査技師さんは冷たかったわぁ・・)
で、あの待つときのドキドキ感がまた、病状を悪化させてるような気がします(笑)病院実習とかで、何ヶ月も病院にいてたのに、自分となるとドキドキするもんです。患者さんの気持ちがよくわかります。すみません。

みなさまもストレスには気をつけてくださいね。
[PR]

by himenobile | 2004-11-10 21:34 | ♪うらら日記

寒い日はキャンドルをともそう

私はキャンドルが大好き!
b0039246_224195.jpg部屋ではもちろん、入浴中もそここに並べて、水面にも浮かべて楽しむ。
特に冬場のキャンドル消費量はかなりのものだ。

今日は学校祭でバザーがあったのでほぼ買い占めた。
友達からは気味悪がられたけど・・・何につかうの?と・・・
そっちこそ、何を想像してるの?と言ってやった(笑)

帰宅して、ひどく冷え込んでたのでさっそく灯をともす。
あったかい・・・
しばらくその灯りをみていると、無心状態になってくる。

ただただ、炎がきれいで・・
小さなひかりが私を包む・・
やさしいぬくもり・・

マッチ売りの少女はこんな気持ちで、灯をともし、死んでいったのかと思うと切なく悲しい。
でも最後に夢をみて微笑みながら死ねたことが救いだろうか。
いや、でもそこが哀れみや悲しみを誘うところなのか・・・

部屋中をキャンドルでいっぱいの明かりにしたいところだが、何しろ狭い部屋なので、一酸化炭素中毒で死ぬ恐れ大である。
換気とまわりの燃焼物に注意せねば・・

あっ。
炎をのぞきすぎて、まゆげを焦がさないようにすることも忘れてはならない・・・(笑)
[PR]

by himenobile | 2004-10-17 02:03 | ♪うらら日記

若いってうらやましい‥

もう後、3日ほどで競馬の当たり券の引き換え期限がすぎてしまう‥。
なかなか、競馬場に行けないのでバイト先の子に頼んでたのだが、その子もなんだかんだでいけなかったよう。
で、明日はバイトないので自分で行こうと、券を取りに行くことに‥。

さっそく連絡すると、なんと今から原チャで和歌山までいくらしい‥
オイ‥こんな時間からか‥??
思わずつっこんだが、そういえば奴は難波までチャリで行ったりしていた事を思い出す‥。
若い‥。。

さっき会ってくると、なんとバイト先の『高2メンバー』勢ぞろい!
お‥おめーら‥
この私が、チャリしか持ってないのになんでみんな原チャ持ってんのよ‥
高校生の分際でぇ~!
と思ったが、とりあえずお土産に和歌山ラーメンを‥と言っておく。
そのへんはぬかりなし。

こちとらは、テスト勉強をしないといけなくて、睡魔におそわれアプアプなのに‥その行動力と体力・気力がうらやましい。
私も何かやらないと‥
夏休みにできなかった、小豆島一周チャリ旅行‥
ここらでやらねばなるまい‥(誓い)
[PR]

by himenobile | 2004-10-11 01:38 | ♪うらら日記

お通夜

今日は祖母のお通夜だった。
私の人生で3回目。
しかも、公共のホールを借りての場は初めて。

すべてがピカピカで、結婚式披露宴でもできそうな雰囲気。
しっかり教育されたサービス業のプロ達による、スムーズな対応と流れ運び。
お辞儀や合掌のタイミングまでサポート。
あまりにも、つつがないので正直、興ざめ気分‥。

最近では、こういったスタイルが定番なのか。
親族にとっては、場を借りるだけでなんの段取りや気遣いもせずに済むので、確かに気楽で便利。
まあ言えば、その場では自分たちもお客様なのだから。

でも、宗教やその土地に伝わる伝統的?なスタイルを考えてみると”大変”というマイナス的な面だけでなくプラス面も多いような気がした。
一番違うのは、”手作り”という所。
親族や町内の人達とみんなで助け合って、亡き人の為にお別れの会という場を作り、進行させる。仕出しの注文や、弔問客への対応、もってかえってもらうものの包装とか、もう何から何まで‥。
悲しむ暇がないほど、忙しかったような気がする。
でも終った後は、心の中に充実感が残りそして思い出にかわる。
田舎の方では、こういったスタイルがまだまだ残っているよう。

だからといって、新興住宅地や学研都市なんかでこれはなかなか難しいかもしれない。町内の付き合いなんて軽視されがちになってきている。
何よりもプライベートやプライバシーを保ち、守り、めんどくさい人づきあいを避ける傾向にあるのだから。何もかもが美しいだけの、仮面を被った町。
歴史もなにもない、古くて汚いものが一掃された町。
だからどうなのか?って言われるとどうしようもないんだけど、なんだか寂しい気がする。心がないというか。

世の中何もかもが、便利になりすぎて残るものが少なくなってきているような気がする。その分苦労した事が、強烈に自分の中で経験として残るのだが‥

明日はお葬式。
話はだいぶ、反れてしまったが、通過儀礼的なスタイルの中でも心を持って亡き人を偲び、しっかり送ってあげたいと思う。
[PR]

by himenobile | 2004-10-09 00:17 | ♪うらら日記