カテゴリ:♪うらら日記( 388 )

隣の夫婦

どうでもいいことが気になったので書いてみる。


昨日、窓を全開にしていたので、斜め隣の方の会話が洗面所で聞こえました。

旦那さんが、お風呂に入ろうとしていたらしいのですが、その時


「おまえ~クーラーつけとけよ!」

と言われていたんですね~。


私はこういうことを旦那からも、親からも言われたことがないので、正直ビックリしました。

ビックリというか軽いカルチャーショックです。



夕方、お風呂に入ってあがったら暑いのでクーラーをつけておいて欲しかったのはわかるのですが、
なんちゅ~頼み方やと思いました。

頼むのならもっと他に言い方あるし、自分でつけてから入ればいいのにって思いました。


よその夫婦に口出しすることじゃないけど、思った以上にその言葉が気になって、

頭にインプットされちゃいました。



私は、そういう夫婦関係ではないので、「おまえ」とよばれることもないし、


「~しとけよ」といわれることにも慣れてません。


もしも、突然こういういい方されたら私、どうするやろな~と旦那君と話してみましたが、

二人でも盛り上がりました。



ま、そういうタイプの人とはあわないので、最初から結婚なんてしませんが、

生活する上でそういうことが発覚したら、矯正するか、ムリなら離婚ですね。


どうでもいいことのように思えますが、一緒に生活していくうえでこういう些細なことが積もり重なるといつか爆発しますから。


でもでも、世の中の女は私みたいなタイプばかりじゃないので、こういう言い方されたって何てこと無い人もたくさんいますからね。

別によそさんのことですし、わざわざ書くことでもなかったのですが、久々のカルチャーショックだったので書いてみました。
[PR]

by himenobile | 2009-07-31 17:11 | ♪うらら日記

酔っ払い男

さきほどの話。

今日は遅出でったので、21時半まで仕事して、旦那君に迎えに来てもらいました。

で、家から車だと5分とかからない場所でドブにはまっているサラリーマンを発見。
生きていたようなので、そのまま見過ごして帰りました。

で、先ほど自宅周りをウォーキングして帰ってきた旦那君が彼を見たというのです。

あれから時間換算して約2時間。

うちから徒歩5分くらいの場所をちどり足で歩いていたとのこと。

ウォーキングコースを折り返してきた時もまだ、歩いていたとのことですが、彼は一体、家がどこで、あとどのくらい歩いて帰るのでしょうか?

情けない話です。

ま、明日休みだから飲んだくれたのでしょうが、歩いて数分で帰れる距離を延々何時間も歩いて帰るサラリーマン。

誰にも迷惑をかけなければいいですが、道路の真ん中も歩いていたとのことなので、ちょっと心配です。

新聞に載らなければいいのですが。



もしも、あれがうちの旦那君だったら、


家には、いれず、実家へタクシーで帰らせます。


幸い、うちの旦那君は飲まないのでそうなることはありえませんが。
[PR]

by himenobile | 2009-07-11 00:16 | ♪うらら日記

夏休みの行方

今年も夏休みが~近づいて~参りました!

夏休みといえば、旅行です!!



とりあえず、家族とは長崎に行くことに決定。

母の希望で。


私にとっては4回目の長崎~♪
グラバー邸で歌ってきますかなww

なんちて。



なんか、西日本パスとかいうのがあるらしくて、なんと新幹線も特急も乗り放題チケットがあるのです!
すげ~!
しかも、二日間乗り放題で12000円。

あ、ETCに対抗したのか、と後で気づきましたが、いや~旅費が半額以下になっているので嬉しいです。
8月3日まで使えるそうですよ~。
三日間では16000円とさらに格安!
長崎のホテルもたまたま検索したホテルが、夏休みセール中で、デラックスツインが朝食つけて一人5000円というお得なプライスに。

おそろし~。
毎年、お盆に旅行しているので、50万とか余裕で使っていた私たちの旅行が・・・
今回は4人でも10万いきません!!

うれしいっすね。

向こうで美味しいもの食べてきます。
といっても、ちゃんぽんとかの安いものになりそうだけど~。




そして、忘れてますが、旦那君との旅行。


めずらしく、4日ほど、休みがとれそうとのこと。

ムフフ。


またしても、日本脱出の予感~♪


でも4日しかないので、またアジアか、グアムあたりになりそうです。
4日ではヨーロッパはムリですし。。

今年の春に行ったマカオで食べたご飯がどれも美味しかった。
アジアはご飯が美味しいとはよく聞いていたことですが、身をもって体験したので中国もあなどれないな~と思ってます。
台湾も興味あるけど、台風シーズンと重なりそうなので、、、、う~ん。
上海だと、2時間でいけるし、物価も安いし、いいな~w


さてさて。

どこにいきましょうかね~。
[PR]

by himenobile | 2009-07-06 00:33 | ♪うらら日記

夜勤あけですが

今日は夜勤明けですが、友達と面白い仕事がないか探しに行って来ました~。
ま、結果イマイチそうだったので、行く事はないと思いますが・・・。


夜勤終えて、必死で帰ってシャワー浴びて、でかけてきて、家に帰ったら・・・
4時前でした。
やっぱし、トシをとると、こたえますわ~。
24時間以上起きてるのは厳しいです。。。

とゆ~わけで、今日はもうカラダがヘロヘロでおかしなことになってるので、夕食は手抜きです。

b0039246_050127.jpg


551三昧です。
551のシュウマイと、肉団子が大好きで大ファンです♪
今日は冷麺にも挑戦しましたが、冷麺のタレはイマイチ子でした。
麺は美味しかったけど~♪


あ~それにしても、今日の夜勤はトイレの介助ばっかりに呼ばれて腰が痛いです。
トシをとると、頻尿になるものですが、本人も辛いでしょうが、そういう方を大勢かかえると、あっちもこっちもでワンワンコールがなってこっちが倒れそうでした。
もらいゲロする人もいたりで、流石に二人続けて嘔吐されたら、こっちも人間ですから、気分が悪くなりました・・・・はぁ~。
ナスだって人間だからね。
天使でもなんでもない。
ただの人間ですから~!
プロとして仕事はしてますけど、人間ですからいろいろあります。


ほんま、夜勤だけは勘弁してほしい。
日勤ばっかりも辛いけど、夜勤のあの責任の重さ、重労働はもういやです~といつになく弱音はいてみた。
疲れてるんだと思います。

明日も仕事です・・・。
ブルーミング・・・。
[PR]

by himenobile | 2009-06-10 23:51 | ♪うらら日記

美女と野獣 劇団四季

b0039246_265278.jpg


「美女と野獣」観にいってきました。
劇団四季のミュージカルはお初です。

うわさでは、前々から「劇団四季は素晴らしい」「よかった」といい感想ばかりを聞いていたので、楽しみにしてました。

最初から、いろんな仕掛けがあって、派手で、小物も凝ってるし、装置も凄いし、めちゃくちゃお金かけてるな~!と感心しました。
しかも、今回の演目は「美女と野獣」
ディズニーですし、シンプルではなく、本当にディズニーの世界そのもので、御伽噺の世界にいるようなセットばかり。
上手に使ってはるな~なるほど!と感心するばかり。


笑いあり、ダンスあり、歌ありで、あ~これが劇団四季のミュージカルなのか~と思いました。


ミュージカルですからね・・・。

ミュージカルの歌ってこんなもんとわかっていたはずなのですが・・・



劇が終わる前から







本物のオペラが観てぇ



と思わずにいられなかった私は、やっぱりミュージカル駄目なんでしょうか。。。。



ドカン!と椿姫あたりを生でききてぇ~~~~~!!!


もう、オペラがかなわなかったら、オペレッタでもええ。


とにかく、ミュージカルのあの生易しい歌はもういらん~~~~。




つ~わけで、何の感想かわからなくなってしまいましたが・・・


中身はオペラそのままで、装置、セットなどは劇団四季のものを使うと最高のものが出来るんじゃないかと思います。
そんなオペラがあったらみてみたい!



あ、ミセスポットの歌声は個人的に好きでした~。
[PR]

by himenobile | 2009-05-22 02:16 | ♪うらら日記

やっと激務終わりました

ヒドイ勤務がようやく終わりました。
やっとやっとやっと~!
休みがきた!ちゃんとした休み。。。


流石の私もしんどかったですわ~。

夜勤か遅出か10時間日勤しかない勤務。
これホンマにきついし。


6勤あけの休みは家族でお墓まいりで一日で払っていたので、完全なオフではなし・・・。



関係ないけど、滋賀県も大型スーパーが立ち並ぶようになりましたね。
平和堂大丈夫でしょうか。
湖岸道路、めっちゃ混んでましたし・・・^^;
守山のピエリに行きましたが、超でかいけど、内容がうす~い、どこでもあるお店ばかりで興ざめ・・・。
それよりも、数キロ先にある、鮎屋の郷のほうが魅力的ですww
またしても、エビマメやその他もろもろの買い物をして帰りましたww


というわけで、今日と、明日はオヤスミ!
本日はこれから、同期のみろちゃんとミュージカルにいってきま~す♪
もちろん、美女と野獣♪
楽しみですにゃw
[PR]

by himenobile | 2009-05-21 11:54 | ♪うらら日記

いけすかんCM

見て腹の立つCMが多いこと多いこと。


ナニに腹が立つって・・・

筋が通ってない内容のCMが腹立つんですよ。
考えても考えてもようわからん。
いけすかんCM。


その1


東京三菱UFJ銀行?の戸田恵梨香出演のCM.
意味分からん。

雨も降ってないのに、傘を持ってて、仕事後コンパ?食事?に行く予定のOLさん役。
仕事が終わり、お店に向かう途中、前から部長がやってきたので、傘を広げ、その場をやり過ごす。
そのまま、食事の席へいき「はじめまして」と挨拶するところで、終わってます。

トシも離れた部長とどんな関係なのかわからないけど、なぜ隠れる必要があるもか?
しかも、傘を広げることでよけいに目立つ。
おまけに部長はコチラを凝視しています。
そんなコスイ技?でやり過ごしたと考えるバカOL.
このCMの真意がまったくわからない。



トヨタのコドモ店長のCM

トヨタに車を見に来たお客さんに車を買うとどのくらいお得か?の説明をコドモ店長が行う。
アイスクリームで何本分とか説明するまではいいのですが、その後、そのコドモ店長の母親らしき人が登場する。
「また、グリンピースだけ残して!アイスクリームあげないよ」とコドモ店長に向かって怒る。

このシチュエーションは一体なに?
コドモ店長は、トヨタに雇われているのではないのか?
仕事中ではないのか?
しかもトヨタのショップの中にいるのに、なぜグリンピースだけが残されたお皿を持ち、母親が怒っているのか?
そのピラフなりチャーハンはどこでたべたのもなのか?
トヨタのショップには洋食店も併設しているのか?

しかも、まがいなりにもコドモ店長として客と接客をしている最中に母親が踏み込んでくるとは、これいかに?

空気読んだれよって思うし、全く繋がらない。
意味不明なシチュエーションCM。
設定にイライラする。
[PR]

by himenobile | 2009-05-15 23:40 | ♪うらら日記

病院でいちゃつくなって。

昨日も夜勤。
今日は夜勤明け。

ちんけな名誉教授が退院したと思ったら、こんどは三十路前の軟弱男が、フィアンセ連れて泊まりこみ。



アフォカ



あきれてものも言えね~!!

見回り一回目で、ベッドでいちゃつく姿を視覚に入れてしまったので、


その後の巡視はパス。



だって、見たくないもの見たくないし、お邪魔だろうしね。



二十歳そこそこの子達ならまだ笑ってすませれるけど、笑えるどころか悪寒がする。



そういうことを平気でする人たちだからやっぱり、礼儀も知らないわけで、
気まずいところを見られても、何も言わず
挨拶もせず
こっちはほぼ無視で二人の世界。


男も男なら、女もオンナだよな。


あんなDQNとは関わり合いになりたくないので、その後は早出のスタッフに任せて帰りました。



世も末だな。
[PR]

by himenobile | 2009-05-08 18:45 | ♪うらら日記

伊勢志摩

去年も行ったけど、今年もまたお伊勢さんへ行ってきた。

母が行きたいというので、FAプラス旦那と。

お伊勢さんっていついっても賑わってるものなんですかね。
去年は平日に行ったけど、大学生くらいの若い子が多くてビックリしたのですが、今年はそれプラス家族づれが多かった。
ま、GWだしね。

東京の浅草は若者というよりは、おばちゃんの町っていう感じ。
テレビではよく、下町、浅草として映っているけど、たいしたことないよね。
行ってビックリしてしまうパターン。
北海道の時計台よりひどいんじゃない?
仲見世っていうのを楽しみにしてたんだけど、本当にこれだけ?という規模。

中の通りに入るとたくさんのお店があることが発覚したんですが、でも、対象は60台のおばちゃん?的店ばかり・・・。
結構ウロウロしたんだけど、これが浅草かよ・・・ってガッカリして帰ってきた。


浅草と伊勢を比べるのはお門違いだし、失礼だけど、お伊勢さんのほうがまだ楽しめるな~。
おかげ横丁におはらい横丁。
似たようなもんだけど、美味しいものがたくさんある。

お肉は松坂牛。
海鮮は、伊勢えびから牡蠣、ウナギ、刺身、てこねスシってのも有名みたい。
うどんも「伊勢うどん」なるものもあり、どれも美味しい。

伊勢って海が近いから海鮮は新鮮で美味しいんだな。
牛もうまいし、言うことない。

牡蠣が食べたいなら、広島って思ってたけど、伊勢志摩でも安くて相当美味しい。
京都からこんなに近いのに今まで気づかなかった~~。

伊勢っていうと、小学校の修学旅行というイメージが強くて、「ダサい」っていうイメージだった。
でも、そんなこともないねぇ。。。

グルメな町です。
天照大神様のお膝元、お伊勢さん。
パワースポットでありながら、俗も楽しめるという私にとっては最高の町。

と昨日気づきました。


とりあえず、東名高速へと続く道路がバカみたいに混んでいたのは参ったけど。
[PR]

by himenobile | 2009-05-06 14:19 | ♪うらら日記

ひとりごと

b0039246_0472347.jpg



久しぶりに仕事、しかも夜勤に行った。

どうでもいいことなんだけど、どっかの大学教授とか、名誉教授とかってほんっと、ろくなヤツおらんな。


一般人と感覚がかけはなれすぎているからか?

天才だからか?


天才と○○はカミヒトエっていうからね~。

ま、ひとくくりに言ってはいけなことだけど、たいがいムカツクヤツが多い。

常識を知れ!常識を!
[PR]

by himenobile | 2009-05-05 00:47 | ♪うらら日記