「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:♪うらら日記( 388 )

ほにょ。

久しぶりにのぞいてみたら、まだ存続していた・・・笑


ブログって全くログインしなくても、消されることってないんですね。


消してしまってもいいような内容なんだけど、懐かしい学生時代の日記もあるから、そのままにしておこうかな。


私は今も元気にやってます。
[PR]

by himenobile | 2012-05-24 00:33 | ♪うらら日記

マイクロバブ

b0039246_20583611.jpg



またまたモラタメさんで当たりました☆

今回はマイクロバブ!!

毎日、湯船につかるので、これが当たったので嬉しかったですw

毎日、入浴剤使います。

ってか、今年の夏からほとんど、バブ使っていました(笑)

バブって結構、シーズンごとにいろんなニオイの商品を提供してくるので、次々試してみたくなるんですよね~^^


で、CMでも気になっていた「マイクロバブ」です。


b0039246_20584836.jpg



こちらは通常とは違って、粉タイプです。



早速、試してみました!


湯船に入って、グルグル溶かして寝そべってみると!

おお~~~☆☆☆


背中~腰にかけて、泡が凄い!

まさに、炭酸風呂!

このプチプチ感が気持ちいいです。


ベルガモットジンジャーはほっこりするニオイ。

もう一つのゼラニウムグリーンは一日の疲れをふっとばしてくれるような爽快さ。

どちらもいいけど、私はゼラニウムグリーンが好きかな♪



どちらも、カラダのシンまであったまって、充実した入浴タイムとなりました!

ありがとうごさいました☆
[PR]

by himenobile | 2010-11-17 21:09 | ♪うらら日記

11月になりました

今いる部署は超急性期をみる病棟だから仕方ないんだけど
最近つきまくってる。

CPAやステルベン続き。

精神力だけじゃなく、体力も気力もいって、最近バテバテです。

そして、5日勤とか続くと、家の中も大荒れ。
掃除する気力もなし。
洗濯できる気力もなし。

旦那がいるから、なんとか料理は作るけど、それでも残業4時間となると、外食決定。


今日やっと休みだったので、家中大掃除。

仕事があると、生活にメリハリつくし、友達、先輩と話もできてストレス発散にもなるけど

この生活をあと何年も続けていくのは無理だな~って思います。


そろそろ、海外の空気がすいたくなってきました(笑)
[PR]

by himenobile | 2010-11-06 21:12 | ♪うらら日記

トリスハイボール♪♪

b0039246_2144827.jpg


モラタメというサイトで「トリスのハイボール」当たりました☆
CMも流れてますよね。
吉高さんが、テンション高め↑ででているあの楽しげなCMです。
このCMを見た時から、気になってたので、応募したら見事当たりました♪

で、今日は夜勤明けで温泉に行って帰ってきてから、冷やしておいたトリスハイボールをいただきました!

温泉あがりのカラダにトリスハイボールしゅわしゅわ~~っと気持ちいい~♪
思ったより、味は薄めですが、薄いからこそ万人に向いているかもしれません!
普段はカクテルやチュウハイしか飲まないので、ウイスキーってどうなのかな~って
思ってましたが、意外といけました!

でもでも。
やっぱり甘めのお酒が好きな私は、途中でハチミツを混ぜてのんでみました!
ハチミツ混ぜるとさらに美味しい~~♪
さらに、調子に乗ってカラマンシーもちょっと混ぜて、柑橘系風味を濃い目にうちだしてみたら、はまりました!

トリスハイボールはこのまま飲んでものみやすいし、美味しいけど
自分なりのオリジナルも作りやすく、楽しめるお酒なんじゃないかと思いました♪

どうも、ごちそうさまでした☆☆☆
[PR]

by himenobile | 2010-10-12 21:10 | ♪うらら日記

夏も終わり

ようやく、台風がきて涼しくなってきたかな。
秋の気配をうっすら感じることができるようになってきた朝晩。
暑かった夏も今振り返ればあっという間でした。

先月は看護学生時代の友達と飲んだり、職場の先輩と飲んだり、同期と飲んだり、旦那の実家で飲んだり、旅行いったり、温泉いったりで、好き放題やってました。
毎週温泉にいってたな~。

夏は好きだけど、疲れるな。汗もかくし。
だからこそ温泉。
暑いけど、温泉。
ほっこりまったり、命の洗濯。


今日は料理教室行って、伊勢丹でユトリロ展みて、バイオリンレッスンいって、大掃除&お洗濯。
今週休みは今日しかなかったのに、大忙しでした。
月曜日、うちに同期と後輩が遊びにくるので、久々に大掃除。

たまには人を呼んで、掃除しなきゃね。
じゃないと、家はきれいにならない(笑)
[PR]

by himenobile | 2010-09-10 22:13 | ♪うらら日記

親に怒られた

仕事もそろそろ5年目なので、一回ここらで休憩しようかな~(休職)なんてことを
親の前でいったら、なぜか怒られた!

働けるうちは働きなさい!
せっかく慣れた職場なんだから!!!

というのが理由?らしい。

なんで、親に言われるん!
怒るのなら、旦那くんの方じゃないのか?
とか思ってしまったんだけど・・・

という旦那君はいつやめてもいいよ!っていってくれてるのですが・・・。

やめて、行きたいイギリス、パリ、海外に行ったらいいじゃないか!!!と背中は押してくれるんですけどねぇ。

旦那君だって、海外に行きたいのわかってるから、申し訳なくてできないだけなんだけど。

でも、そろそろ一回やめて、違う病院や医院に行ってもいいし、別の仕事をしてもいいかな・・・

って、もう選べるほどの年齢でもないんですが。

看護の仕事だけが人生ってのも、嫌なので、もっともっと他の世界ものぞいてみたい・・・ってのもあります。

いくつになっても好奇心は衰えない。

こないだ会った、学生時代の友達は、料理屋さんでもしようかと計画をたてているらしい。


う~ん。
雇われて働くだけじゃもったいないオンナだもんな~。

旦那とちゃっかり計画をたて、資金繰りもやってるようで

勇気もらいました。


私も、次の何かが早く見つかるといいんだけど・・・・
[PR]

by himenobile | 2010-06-01 22:40 | ♪うらら日記

おいしい紅茶

今日はATディ♪
おいしい紅茶のんで幸せでした。

気になってたあの子に彼氏ができたと人伝いに聞いて、本気で私も嬉しくなった。
本当によかった。

嫌な話もいろいろ耳にする今日この頃。
女のいやらしさとか、権力とかもう~さ。
なんでも自分の思い通りにならないと駄目という人って本当に大変。
まわりが。
私は直接関係ないからよかったけど、渦中にいたら大変だわ~。

人生奢らず、求めすぎず常に謙虚に。

そうすれば人生楽しいし、おのずと自分の願いも叶います。
汚い手使わなくたって。
>ってその人にいいたい。
[PR]

by himenobile | 2010-05-08 00:54 | ♪うらら日記

新しいこと

ようやく重い腰をあげて4月より新しいこと開始!

めんどくさいな~と思ってたのに、いざはじめてみると楽しい。

はまる。
ヤバイ。


でもいい傾向!笑


頑張ろう~♪
[PR]

by himenobile | 2010-05-04 22:49 | ♪うらら日記

人の死とか

SAHの巨人軍コーチが亡くなったとの訃報。

ついこないだ、うちの病棟でもSAHで亡くなった患者がいた。

その患者さんは、倒れた時はまだ意識があったから、家族とも話せたけど

最期の時を迎えるまでに家族と話せる患者ばかりじゃないよね。


つい昨日も私は夜勤で、いって早々、他病院から搬送されてきた患者にあたった。

原因もイマイチわからず、ABGとってみたらどえらい数値で、即効透析だとか、CVいれてワサワサ。

最初のワサワサだけでなく、そのまま急変となりフルコースやりましたが帰らぬ人となってしまいました。


最初にもらっていた情報以上の深刻さ。

まさかの展開。

主治医すら、こんなショック状態になるとは・・・な状態だったので、みんな相当ショックでした。

最期に、少しだけだったけど、家族とは話せたけど、それでも、どうになからなかったのかとか、

自分はもっと何かできたんじゃないかとか、自責の念の嵐。


ドクター達は搬送するのが遅すぎた。って怒ってたから、前の病院で放置しすぎていたのかもしれないけど、

でも、そんなこと誰も攻められないし。

診断つけるのが、難しい疾患もたくさんあるし。



私はドクターじゃないから、診断や治療はしないけど、

こういう時にナスだからできることって?っていろいろ考えてしまう。

デスカンファレンスもしたけど、あの状態では、ドクター指示の元、処置に奔放するしかない状態だったと誰もが言っていたから、全力を注ぐしかなかったんだよね。

それでもなんか悔やまれる。

モヤモヤモヤモヤなんかすっきりしない。
[PR]

by himenobile | 2010-04-07 11:03 | ♪うらら日記

4月1日

今日から新しい年度のはじまり。

なのに、私はお休み~。
ってなわけで、今日は一日家で掃除したりしてました。

久しぶりにバイオリンの練習をして、エーデルワイスがいい感じで弾けるようになって満足。
お洗濯をたくさんしたかったのだけど、あいにくの雨だったので、軽い洗濯のみ。

本当は毛布を洗いたかったのだけど・・・。

仕事をしているから、休みの日に一日家にいて、家事するのって楽しいけど、
お隣さんみたいに、毎日ず~っと主婦っていう生活ってどんななのかな?

私って、ゆっくりしたいけど、何かしてないと不安というか、貧乏性というか。
外に出るのが面倒なわりに、でたかるし。
人と話すのがめんどくさいと思う割りに、こんな仕事してたりするし。


よくわからん。


今日はアメトークのスペシャルで、町工場芸人をやっていた。
なんか、しんどいとは思うけど、ああいった町工場で働いてみたくなった。
一緒に見ていた旦那も同じように思ったみたいで、町工場で働きたい~ともらしてた。


なんだろ。

普段人と接客する仕事してるから、そう思うのかな。
ひたむきにモノと向き合って、一生懸命に仕事するっていうの、
なんかかっこよかった。

労働者って感じ。
働いたって感じ。

かっこいい。


今日のアメトークみて、町工場も元気になって、町工場労働者も増えそうな予感。
[PR]

by himenobile | 2010-04-01 23:12 | ♪うらら日記