カテゴリ:♪うさぎのぽんちゃん飼育日記( 10 )

お引越し♪

ここでは、告知してなかったんですが、最近別のブログに住み込んでおりました。

ウサギさんネタオンリーのブログをココから分けて、ウサウサづくめの日々を送っております☆


ここではぽんちゃんがでてくることは、ないと思いますので、ウサに癒されたい方は、ウサネタブログへどうぞ。


「うさぎのぽんちゃん徒然日記」

↓下のピンク文字をクリックすると、飛べます♪たぶん・・・


 うさぎのぽんちゃん徒然日記




本家のブログのリンクにも貼り付けました。
[PR]

by himenobile | 2009-02-01 12:55 | ♪うさぎのぽんちゃん飼育日記

ぽんきっつぁん日記

b0039246_21315585.jpg


うさぎのぽんきっつぁん。

毎日エサをもりもり食べて


毎日大きくなっており、


毎日かわいくなっております(親バカ)


b0039246_2133376.jpg


最近のお気に入りは紙箱。


b0039246_21341691.jpg



「ん?
怪しい影」



b0039246_2135017.jpg


「きゃっ。びっくり。
なんだ、いつも人参くれる人か」



b0039246_21354320.jpg


「なでてもらったら、なんだか眠くなってきたぞ~」


b0039246_21364399.jpg


むにゃむにゃ・・・
[PR]

by himenobile | 2008-11-13 21:37 | ♪うさぎのぽんちゃん飼育日記

本日のポン太♪

b0039246_22282512.jpg


また抱っこされてる~~~(泣)
ぴぎゃ~~。


でも、最近慣れてきました。
うさぎのぽんちゃん。
順応性すごいです。

b0039246_22291641.jpg



小屋の外に網を張って、走れるスペース作ってみました☆

b0039246_22295651.jpg


走ってイイ?


b0039246_22304178.jpg


呼んだ?


b0039246_2231816.jpg



きゃ~~~~!!
人参くれ~~~~!!!



b0039246_22314968.jpg


チモシーリース買ってもらいました♪

b0039246_22323865.jpg


ガジガジ☆


b0039246_2233899.jpg


エヘ♪


ゴキゲンさんです。
[PR]

by himenobile | 2008-11-09 22:25 | ♪うさぎのぽんちゃん飼育日記

本日のぽんぽん♪

b0039246_22214759.jpg



う~~こりゃこりゃ☆


本日も抱っこの刑~~♪

b0039246_22222370.jpg


ぱちくりお目目☆


b0039246_2223142.jpg


つぶれ肉マン!!


b0039246_2223388.jpg



ぽぽ~~ん☆


b0039246_22242661.jpg


クンクン


b0039246_22245199.jpg


キャ~~~!!
はまっちゃったわ~~!!



b0039246_2225387.jpg


でもやっぱり自分の小屋が一番いいのデス☆

ほくほく♪

[PR]

by himenobile | 2008-11-08 22:26 | ♪うさぎのぽんちゃん飼育日記

本日のぽんきち

b0039246_444858.jpg


ぽんちゃん、日に日に大きくなってきました。
ただ今、生まれて一ヶ月と二週間くらいでしょうか。
毛並みがふさふさしてて、綺麗です。


大好物は人参さん。


b0039246_3582255.jpg


なでなでされるのは好きだけど、抱っこはやっぱり嫌みたいです。


b0039246_3585772.jpg



b0039246_3591245.jpg


b0039246_3593352.jpg


デヘヘ


b0039246_3595767.jpg


ゴキゲンさんです。





こんな時間ですが、明日は研修があって大阪まで行くので、晩ご飯作り。
ロールキャベツ煮込んでいます。
は~。眠い眠い。
最近仕事が忙しくて、残業3~4時間当たり前で、たまりません。
ぽんちゃんに癒されています~~~。


あ、でも、ぽんちゃんまで寝ようとしています!!
おめ~夜行性なんだから、ワスに付き合え~~~!!!


b0039246_432237.jpg

[PR]

by himenobile | 2008-11-08 04:03 | ♪うさぎのぽんちゃん飼育日記

うさぎのぽんちゃん日記♪

b0039246_214091.jpg

えさ~~~。

b0039246_21415829.jpg

ぴんぼけしてますが、クッキーくわえています!

b0039246_2143613.jpg



「はむはむ・・・」


b0039246_21432649.jpg


「なんかくれるの?」

b0039246_21434878.jpg


ドンッ!!


b0039246_21441937.jpg


なんだなんにもくれないのか~

b0039246_22524156.jpg

ちぇ~~。
[PR]

by himenobile | 2008-10-31 22:53 | ♪うさぎのぽんちゃん飼育日記

ぽん日記♪抱っこ編

b0039246_21161745.jpg
ぽん助、抱っこにもちょっと慣れてきました。
最初は怖がるので、少しだけ。
抱っこ初めて三日目ですが、おとなしくしています~。

抱っこされながらエサも食べますし。

では、その抱っこの様子を・・・。


b0039246_21171472.jpg


「ほよっ」


b0039246_21181332.jpg


さらに布をかけると落ち着きます。

「あったかい・・」


b0039246_2118535.jpg


なでなでしてもらったら眠くなってきました。。。


b0039246_21193247.jpg


b0039246_21194862.jpg


ねむねむ・・・


b0039246_21201149.jpg


「ん?」

b0039246_2120361.jpg


「それなに~?」
写真だよ~~ん☆

b0039246_21224335.jpg


う~~ん。。でもやっぱり巣箱が落ち着きます~♪
[PR]

by himenobile | 2008-10-31 21:31 | ♪うさぎのぽんちゃん飼育日記

本日のポンポン♪

本日のぽんちゃん☆


[PR]

by himenobile | 2008-10-30 02:36 | ♪うさぎのぽんちゃん飼育日記

ぽんちゃん日記

b0039246_23504648.jpg
三日前にきた、うさぎのぽんちゃん。

元気です。


夜になると、ゲージの中で猛ダッシュしています。

ビックリします(笑)


しかも、、、しかもですよ。

初日から、同じ場所でおしっこする子だな~と思っていたのですが、

トイレトレーニングやってみたら、あっさりできる子に!!!



んまぁ~~~~~!


なんておりこうなんでしょ!!!



フンはそこらじゅうでしますが、おしっこは90%の確立でトイレでやっています。


カチコ~。



しかも、名前を読んだら、ん?みたいな顔で、近寄ってきます。

「ニンジンくれんの?」

と思ってるのでしょうか。


うささんは、臆病者らしいのですが、怖がらなくなってきました。


たくましいですね。


b0039246_2349710.jpg


うーーーん。みずっみず~~♪

b0039246_23494649.jpg


「ん?」


b0039246_2350682.jpg


「ナンデスカ?」



b0039246_2351255.jpg


モグモグ

b0039246_2351533.jpg


「ぽ?」

b0039246_23523637.jpg



おやすみなさい・・
[PR]

by himenobile | 2008-10-29 00:00 | ♪うさぎのぽんちゃん飼育日記

うさぎのぽんちゃん現る!!

昨日、ひそかに予告していましたが、新しい家族が増えました!!



b0039246_1494774.jpg
その名も



うさぎのぽんちゃん!!(源氏名)




本名、うさにゃん。


ひこにゃんではありません。



ネザーランド・ドワーフです。


アルビノなんですけども☆



飼うなら、オレンジのネザーかなぁと思っていたのですが、なかなか「あ、この子だ!」というビビビがこなくって、でも先週、たまたま行ったらこの子がいて、ビビビで決心しました。


金魚以外ははじめてのペットさんです。


ドキドキです。



b0039246_1544473.jpg
そうそう。
アルビノだということで、他のネザーよりも値段も下がっていたんですよ。
赤目をこわがる人が多いとかで・・・。
赤目なんて別に怖くないし、突然変異なんてよくあることだし、劣性遺伝だろうが、関係ありません。(ペットショップの店員さんはそこまでは言わなかったけど。)


飼い始めの一週間が大事だそうで、なるべく安心できる環境で。
というわけで、なぜか旦那君も私も小声。


触るなんてもってのほかで、オリの中でモフモフしているのを眺めているだけですが・・・





かわいすぎる。



ヤベー。




b0039246_156293.jpg



あの顔を洗うという動作とか、最高ですね。

やばいです。


b0039246_157723.jpg



きたところなのに、周りを気にせず、もしゃもしゃ、干草を食べ続けています。

よく食べ、よくフンをします(笑)

くさくないけど。



b0039246_158813.jpg



と思っていたら、そのうち寝だしました。


マイペースだなぁ。。。。


旦那君曰く「B型やな」と言ってましたが、


うさぎに血液型なんてね~だろ。



とりあえず、今日は声かけもせず、遠巻きでニヤリニヤリとして過ごしました。


ずっと見てても飽きない~~~。


そのうち、ちゃんとしつけして、なでなでできるように、抱っこできるようにしたいと思います!



[PR]

by himenobile | 2008-10-27 02:40 | ♪うさぎのぽんちゃん飼育日記