カテゴリ:┣オールディーズ( 3 )

サラ・ヴォーン

ラヴァーズ・コンチェルト~サラ・ヴォーン・ベスト
Sarah Vaughan / / ユニバーサル ミュージック クラシック
ISBN : B0007OE136
スコア選択:


最近、ますます涼しくなってきた夜。
そんな夜のおともに最高なのが、クラシックでもなく、ボサノヴァでもなく、シャンソンでもなく・・・・

ジャズ。

ジャズっても、コテコテジャズじゃないんだけど、ライトに聞けて楽しめるやつ。

あまりにも有名なので、今更って気もしますが、このシーズンサラ・ヴォーンにお熱です。



このベストは有名どころばかりが入ってるので聞いていても楽しいですね~。
ライブ録音も入ってるし。


しょっぱなは、ラヴァーズ・コンチェルトです♪
うちのおかんも好きな曲ですだ。

それにしても、ほんまにええ声でほれぼれします。
かっこよすぎる!!




ラヴァーズもいいのですが、私が一番のりのりになれるのは「LOVE」です。
ナット・キング・コールよりも!!!
なんのなんの!
サラ・最高!!


A列車で行こうも素敵です☆
[PR]

by himenobile | 2008-09-20 22:26 | ┣オールディーズ

Nick Lowe

b0039246_2350521.jpg


こんな寒い日は、ニックロウを聞きながらお茶。
なんてどうかしら。

ベストを聞いてるんだけど、このアルバムはいいね~!
最高!

なかでもゴキゲンになれるのが、「Half a Boy and Half a Man」
昔むかし~に、好きなバンドのラジオ番組に、この曲を紹介したら取り上げられたという思い出があります。懐かしいなァ~~♪

ニックロウなんて最近の人は知らないだろうけど、いい曲なんだよ~☆
ドライブにもいいかもね~♪

b0039246_015480.jpg


Half a Boy and Half a Man歌と画像を発見!
ちょっとトシとってるけど、歌はそのまま♪
バックが笑える(笑)これが70年代サウンド☆かっくい~~!
ちなみにエルビスコステロのプロデューサーやってたんだよ。
この人は。

もちろん、ブリンズレー・シュウォーツ(Brinsley Schwarz)も大好き!
このバンドも何年たっても色あせないサウンド。
まさに70年代パブロック!きゃ~☆☆☆
[PR]

by himenobile | 2008-01-24 00:04 | ┣オールディーズ

MANFRED MANN

はじめて買ったCDって覚えていますか?


シングルは小学生の頃、アイドル?のCDを買ったことを覚えています。
中学時代はレンタルですませていたので、シングルは買っても、アルバムは買ったことがなかった。う~~ん・・シングルも、買ってなかったかも・・・。


バイトするようになって、自分で自由にモノが買えるようになった頃。

その頃ハマッていたのは、オールディーズ。
レンタルしたくてもないので、買うしかない。
でも、そこらへんのCDショップでは見つからず、ヴァージンへ行って、やっと見つけたのがコレ。



b0039246_21532080.jpg



MANFRED MANN



知ってる方は知ってると思うんですが、分類すると60年代モッズ。
(MANFRED MANNはオリジナルモッズともいわれている)

って~なわけで、超おしゃれ!
今、ジャケットみても、イカス(死語)なぁ~~~と感じる。


このヘアースタイルにフチの太い眼鏡。
くわ~~~~~。
イカス(*´Д`)/


b0039246_22294028.jpg

ファッションだけじゃなくて、音楽もいいんです!


ジャジー・テイスト溢れるR&Bサウンド


とも評されていますが、まさにその通り。

けだるいようで、
かっこよくて、
甘くて、
かわいくてキャッチー。




これ以上の組み合わせの曲ってありますか??



b0039246_22303195.jpg中でも一番好きなのが、「MY NAME IS JACK」
この曲に惚れて、CDを捜し歩いたといても過言ではないかな。
一番有名な曲は、 ドゥ・ワ・ディディ・ディディ、シャラ・ラなんですが、こっちは別になぁ~~ってかんじ。
悪くはないんだけど、他にもいっぱいイイ曲があるからね。。

久しぶりに聞いてみて、ゾクゾクしちゃった。
若かりし頃の思い出とともにいろんなことを思い出しますね。
音楽って。


b0039246_2225234.jpg

[PR]

by himenobile | 2007-08-26 23:38 | ┣オールディーズ