カテゴリ:♪着物( 7 )

そうだ奈良へ行こう(笑)

b0039246_172377.jpg
久しぶりに奈良に行きました。
見たいもの、特になかったのですが、ブラブラできるなら公園あたりを・・・。

それが、また正倉院展と、食べ物のフェスタみたいなのが重なって、大混雑・・・。
駐車場にとめられるまで、家から1時間半もかかりました・・・。

もう、へとへと・・・。


b0039246_17433.jpg
少しずつ紅葉してきていました。

それにしても、すごい人です。

少子化少子化といわれていますが、ほんまかいな?って思うほどのオコチャマ、親子連れです。
b0039246_18897.jpg

鹿は鹿せんべいをたんまりもらえて、満足そうでした。
b0039246_19447.jpg

四天王がいるところっす↑はぁはぁ・・・。

b0039246_183753.jpg


b0039246_194126.jpg
特にあてはなかったのですが、久しぶりに立体曼荼羅(?)でも見てみるかと思って法華堂へ。

b0039246_1101776.jpg
初めて見たときの衝撃はなかったけど、やっぱり迫力ありますね~。







じ~~~っとみてると、増長天が「ロバート」の秋山君に見えてきました・・・。









え?私だけ?









人は多いけど、やっぱり奈良はいいですね。

b0039246_1103951.jpg

くつろげる場所がたくさんあって、いいです。
b0039246_1105899.jpg


b0039246_1111896.jpg



b0039246_1113738.jpg



b0039246_1121969.jpg



b0039246_1123748.jpg



b0039246_113025.jpg



b0039246_1132569.jpg



b0039246_1134414.jpg


お水取り寒かったな~~~。
寒さを思い出してしまいます。
b0039246_1145750.jpg


ここの道大好き。
何回通ってもいい!

b0039246_1152869.jpg



b0039246_1155267.jpg



b0039246_1161690.jpg

夜の興福寺も大好き。
何回見てもいいねェ。
しかも、いつもライトアップ。
おおきに。
b0039246_1164918.jpg

猿沢池もいいね~。
しかし、ライトアップ怪しすぎる(笑)


家の近くにこういうのがあればいいのにな~。
まったりできていいな~。
[PR]

by himenobile | 2008-11-02 01:17 | ♪着物

秋なのに・・・

b0039246_051940.jpg
9月も半ばをすぎて、十五夜お月さんも過ぎてもう、秋なのに暑い~。
暑すぎてまだまだ着物を着て出る気分になれない。
着るとしても、クーラーをガンガンに入れた中でないときれな~~~い!!
ぐわ~~~。

早く涼しくならないか?
お寺巡りもなかなか行けんじゃないかぁ~~。

写真の着物は・・・・ち~とコーデがなっとらんのですがお許しを。
着物がカジュアルなんだけど、帯の格が高すぎます。
コーデ難しいわ~。
あわせるだけの、帯も持ってないしなぁ。
誰か、買ってくれ~~~~。
[PR]

by himenobile | 2007-09-21 00:07 | ♪着物

根付

b0039246_13454965.jpg
こちらは、新風館で買った根付~☆

もう、これは一目ぼれ(人´∀`).☆.。.:*・゚
素敵でしょう~~~!!


即購入!!
他にも素敵~な根付がたくさん売っていたのですが、期限付きのお店らしくて、もうすぐ店をうつるそうです・・・。

ううう・・。
お客様登録はしてきたけど・・・。


着物を着るようになると、こういった小物も集めたくなるので、ヤバイですね。
薄給なのに~~★

銀製の帯留めとか、見てるとついつい手をだしてしまいそうになって・・・
あ~~~誰か、パトロンになってくれ~~~ヘ(´ー`*) カモーン
[PR]

by himenobile | 2007-09-09 06:15 | ♪着物

根付

b0039246_13323479.jpg



こちらは、くろちくで買った根付です~~☆
かわいいでしょう?
つげです♪

たら~~っと垂らしてつけるタイプ☆
セールをやっていたので、70%オフで買いました(笑)

b0039246_13345269.jpg
買ったついでに、二階の能舞台でお茶。
ここ、結婚式もできるそうなんですよ~。
なかなか素敵ですね~☆
[PR]

by himenobile | 2007-09-01 16:51 | ♪着物

帯留め

b0039246_13303564.jpg
アンティークショップ「一笑」で買った帯留めです。

ここのお店、高いものから、お手ごろなものまであって、また店員さんがおしゃべり上手で楽しいです。
この日も、帯締めを買おうと思って、行ったのに、帯留めにも、凄く惹かれてしまって、一緒に購入しちゃいました~。

え?まんまと乗せられてるだけって?

いやいや。
気持ちよく買い物できるからいいんですよ~~。

京都では、有名なアンティークショップなのでご存知の方も多いでしょうが、是非是非たずねてみてくださいまし。

楽しい買い物と、おしゃべりができますよ~~♪
[PR]

by himenobile | 2007-08-31 19:46 | ♪着物

着付け~☆

b0039246_1317184.jpg


夏も終わり・・・ってなわけで、今日は夏帯さよなら!また来年コーデ☆です(笑)

着物は単なので、9月も着れますけどね。。


とにかく、今年の夏は暑くて暑くて、着物が着れなかった・・。
浴衣は着ましたが、着付けてる最中から、汗がでてくるので、どうにもこうにもねェ~~。


真昼間から電車の中で着物を着てる人をみたら、手をあわせたくなりましたよ。。
見た目は涼しげですが、着る方は地獄ですからね(汗)
長袖を重ねて着てるのと同じだから・・・。
ああ・・考えただけでも暑い。


鈴虫が鳴き、ほんのりと秋をにおわせる今日この頃。
早く、袷の着物を着て出かけられるようになりたいですね。
[PR]

by himenobile | 2007-08-30 17:34 | ♪着物

練習~♪

b0039246_13565835.jpg


ただいま他装を練習中☆

え~~っと、帯揚げが夏物ですが、気にしないで~。しかも、色もあってないんだよ。。
他装を練習していると、自装では気づかないポイントもわかるので、グッドです。

着物楽しいね。

でも夏は暑すぎて、着れないので、早く秋になってほしいな~~☆
[PR]

by himenobile | 2007-08-02 22:20 | ♪着物