カテゴリ:♪お香( 7 )

和スパ&ピザ

b0039246_0425550.jpg


ピザって、他のパンと違って夜ご飯になるから、一石二鳥。
具材は家にあるものだけでやったので、ツナコーン・オニオンスライス・マヨ。
お味はなかなか美味しかったです。
[PR]

by himenobile | 2008-07-02 00:43 | ♪お香

興福寺のお香

b0039246_20192170.jpg




興福寺のお香。
よくみると、ちゃんと興福寺と名前が入っている。
グフフ・・・。
こういう限定ものって、アツくなりますよね?
というわけで購入。

これだけで、1000円と高め。
さぁ、香彩堂とどっちがええにほいか??


で、つけてみたんですが、これまたけむいのなんの・・・


香りは悪くないんだけど・・・もう、ここのは買わないかも。

やっぱり、香彩堂のお香が一番好きだわ。
ココ以上に好きなお香はまだおまへんな。
[PR]

by himenobile | 2007-11-21 20:24 | ♪お香

能シリーズ

b0039246_2320480.jpg
友達が、私の誕生日にくれたお香セット。

このパッケージがすごく気に入ってるのを知っていたらしく、でも、自分ではなかなか買えない事も知っていたんですね。
その友達は。

んで、プレゼントしてくれました。

ありがとね。

それプラス、高級な強力粉とイーストまでプレゼントに入っていました。

私のことをよく理解してくれている友達だと心底思いました(笑)
[PR]

by himenobile | 2007-06-06 21:02 | ♪お香

加茂香

b0039246_23171882.jpg
ここ2ヶ月くらい、このお香を焚いています。
他にもいろんな種類を焚くけれど、この香りが一番安らぎます。

寝るときにも最高。
疲れた時にも最高。

10本か15本くらいでも売っているので、試してみたい方は是非、そちらから。

香彩堂のお香って、京都駅とか清水さんとか、観光地に行けば必ず売っているので、簡単に手に入るのがいいですね。
[PR]

by himenobile | 2007-06-05 01:30 | ♪お香

雲林院

能香シリーズの一つ、雲林院ですw

b0039246_0342748.jpg
お面の顔がちょっと、不気味ちゃんですが、中身は流石、雲林院というだけあって、涼しげ~~。
清涼感たっぷりで、夏向けでしょうね。

このお香をたくと、背筋がしゃきっとするかんじですw

説明書きを読むと、

「在原業平と二条后が、京都・紫野に佇んでいる夢をみた、公光は京都にやってきます。そこで、業平の霊が現れ、「伊勢物語」について語り、昔を偲んで舞います。

恋に生きた業平を偲んで、調整したお香です。沈香をベースにクローブ、伽羅などをブレンドした日本古来の落ち着きと深みの在る香りです。」

と書かれていました。
業平ですってw
歌は好きですけどね~~。



月やあらぬ  春や昔の  春ならぬ

  わが身ひとつは  もとの身にして


男の人の歌とは思えないです。
女心を歌ってるみたいじゃないですかぁ~~。

一応解説をつけとくと、業平君、政敵藤原氏の娘と恋に落ちるけど、この娘さん、結局入内しちゃって、恋は破局を迎えるんですね。
んで、回想の涙にくれながら詠んだのがこの歌。

月やあらぬっていうのは「月や、昔の月ならぬ」を略したもの。
昔というのは恋人同士だったコロのこと。

私一人だけが去年のままの身です・・

あああ・・アナタがいないから、月も春も、自分を取り巻くものすべてが変わってしまったよ・・・

という意味になります。



流石、恋に生きた男ですね。
こんな風に愛されてみたいですね。
[PR]

by himenobile | 2007-02-28 01:38 | ♪お香

櫻香

もう一歩、踏み込んで先取りな春を感じたい時は・・・

コレ!!
b0039246_0303962.jpg





櫻香 




コレは、梅に比べると、ニオイも強め。
しかし、これまた煙くない。
チェリーの美味しそうな、においが立ち込めるの~~。

もう、こんなニオイを立ち込めさせてたら、恋をせずにいられるかいっw

っていう気分になってくる。


梅はどっちかっていると、大人の春。
こっちは、ちょっと元気な若者の春ってかんじかしら?

でも、一日のはじまりには持ってこいのお香だよ~~。
[PR]

by himenobile | 2007-02-24 01:00 | ♪お香

梅香

毎日、仕事から帰宅すると、お香を焚くのが習慣になっております。

今日は、帰宅してから続けて3本焚きましたww

今、お気に入りなのがコレ~~☆☆

「梅香」
b0039246_0143554.jpg

私のおうち、甘~い梅の香りが漂ってますのよ~~。
もは~~~~~www

こりゃたまらん!!
ピンクの香りがいっぱいで、身も心もなんだか嬉しくなっちゃいます☆
春、間近ってかんじです。

今まで焚いていたお香は、どっちかっていうと、甘いよりは、お香お香したかんじの、ドシっとタイプ。
でも、今回はふんわり、チャーミング。
でも、しっかりお香なの。
でも、全然煙たくない!

煙くない程度に、髪の毛にもニオイがうつっています。
あふ~~。
いいにおいだね~って他の人からもいわれましたw


春をかんじたいのなら、今、コレがオススメ!
[PR]

by himenobile | 2007-02-23 02:19 | ♪お香