カテゴリ:♪お酒( 5 )

ハチミツ梅

最近父が出張であちこち飛び回っている。

そこで、行く土地行く土地の梅酒を買ってきてくれる。
もちろん頼んだわけではないが、私が好きなのを知っていて、それとなしに買ってきてくれているようだ。


この間、白い和紙に包まれた梅酒を手渡された。
細いビンでお洒落なかんじ。
うまそうじゃないか。



早速!試してみることに。

ダブルではなくトリプルくらいの勢いでロックをつくる。
どうれ。。

踊る心を抑えつつ、グビッとのんでみる。






ドッハ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!



なんじゃこりゃ~~~!!!!喉が焼けつく~~~~~~~!!!!


涙目になりながら、よくよくラベルを確認してみると


はちみつ梅酒ではなく、




はちみつ梅酢だった・・・・・・・・・。



こんなもん、トリプルロックでのむもんじゃねぇよ。
消化管悪くするよ。ったく~~~。


見た目、梅酒っぽくみえたので、父が間違えるのも仕方の無いこと・・・・。

しかし、あまりの不味さに誰も飲まず、冷蔵庫でまた眠りについたはちみつ梅酢なのでした・・・・・・。あうあ・・・。


b0039246_18412027.jpg
今度は、ちゃんと旨い梅酒を宮崎で買ってきてくれたぞ~~い♪
ヒック。
[PR]

by himenobile | 2007-07-05 18:41 | ♪お酒

福井県・梅丈

b0039246_22201731.jpgうーーーん。
福井で手に入れた梅酒。
前に買った美味しい梅酒がなくなっていたので、仕方なしにこれを購入しましたが、イマイチでしたねぇ。
福井県のフィッシャーマンズワーフで、前に美味しい梅酒とであったので、今年も楽しみにしてたんですけど、残念でした・・・。
甘いのが嫌いな方にはおすすめ。
[PR]

by himenobile | 2006-09-04 22:20 | ♪お酒

無濾過梅酒 中埜酒造

最近コンビ二に行くと、お酒コーナを皿のような目で見つめている女がいる。
疲れた表情をしながらも、酒を見つめる眼差しはキラリと光るものがある。
その女が好むのはどうやら、梅酒のようだ。
黄金色に輝くビンを、あれ、これと真剣に、時には薄ら笑いをしながら眺めている。
至福のひと時なのだろう。

この女が誰なのか、私は知らないが、かくいう私も無類の梅酒好きである。
最近(今日のみきった)お酒を紹介しよう。

愛知県半田市にある、中埜酒造。
ここでつくられているハズの「酒造の無濾過梅酒」※
アルコール度14%
コクの中に、キュンと目覚めさせるような美味さがあるのがポイントだ。
しかし、私はもう少し甘さが欲しい。といったところ。
ノーマルといや、ノーマルだがなかなか美味しい梅酒であった。

あの女にもすすめてやらねばなるまいな。
女をみかけたら御一報を。


※ネットで調べてみたが、どこからも検出されず。幻の梅酒なのか?笑
b0039246_2351669.jpg

[PR]

by himenobile | 2006-07-20 23:41 | ♪お酒

長岡京&奈良 梅酒探しの旅

長岡京に行った理由は、衣笠交響楽団のコンサートなのですが、こちらのことは別ブログを参照くださいませ♪←すごいいい演奏会でした。

b0039246_23463089.jpgコンサートが終わり、ホール横にある長岡天神へ。
管公さまぁ~。
国家試験おわったけど、仕事やっていく上で、もっと賢くならなくちゃいけないので、よらせてもらいまする~。
しっとり雨にぬられた天神さんは、神聖なオーラがバンバンでていました。

お参りして、おみくじひくと、中吉。
よっしゃ。
普通が一番大事なのだ。
ありがたや~!

たっぷりお参りしてもかかった時間は30分。
まだ夕方の五時。
行くところもないけど、今から祇園祭に行ってしまうと、今日は宵山ということもあり、死ぬこと間違いない。
明日は仕事だ。
やはり、ここは死をさけねばならぬ。
というわけで、行く当てもなく、彷徨う先を決めたのが奈良。
二日続けて都落ち。
よよよ。
しかも道真を拝んで、自分も京にはいかず奈良へ向かうというのだから、何かの因縁があるのだろうか。

都落ちといえども、古都奈良である。
何かが私たちを待っている。
癒してくれる。
パワーをくれる。

奈良とは、そういう場所なのだ。


奈良につくと夕刻6時半前。
そろそろご飯時なれど、昼のランチがまだ尾を引いている。
じゃ、美味しい地酒でも探そうかと思い立ち、、店を探すがなかなかみつからない。
なぜ、お土産やさんが立ち並んでいるのに、酒が一本もないのだ!
奈良には美味しい梅酒を作っている会社があるだろう!私は知っているのだぞ。
すでにリサーチ済みなのだ。

探せど探せど酒屋は見つからない。
JR奈良駅近くで、ようやくみつけるも閉店・・・^^;
ガックリ肩を落とし、酒はあきらめようということに。

しかし、爛々と輝くコンビニ「サークルK」がなにやらにおう。
もしかすると、ご当地のお酒がコンビニにもあるかもしれないと思い入ってみる。
あったあった!!
あの、奈良の梅酒が!!
あわや、奇声をあげそうになるが、そこはぐっとこらえてレジへ。

さすが猿沢池店。
ほめてつかわすぞ。
今夜の、姫のお相手はこいつできまりじゃ。
ふぉふぉ。
くるしゅうない。

今夜のお相手といいながら、帰りの車の中でちゃっかりいただいていたというのは申すまでもございません。ハイ。
b0039246_23241043.jpg

[PR]

by himenobile | 2006-07-16 23:18 | ♪お酒

黒糖梅酒

b0039246_2101021.jpg
最近のんでいるのがコレ。

かなり甘く、ジュースっぽいので寝酒には向かないかも。
日曜日の昼下がりにのみたくなる一本です♪



b0039246_2161553.jpg
ちょっと前までのんでいたのがコッチの梅酒。
さっぱりしていて、どんどんのみたくなる。
寝酒向き。


おいしい梅酒あったら、紹介してください☆
[PR]

by himenobile | 2006-07-12 21:00 | ♪お酒