韓国ドラマ 宮(クン) Love in Palace

b0039246_16553897.jpg

久しぶりに韓国ドラマを見た。
漫画が原作らしいけど、第一回は韓国ドラマらしくてついつい見入ってしまった。
韓国ドラマって大げさだったり、ありえない設定だったりが多いけど、ある程度は免疫があるのでOK.
ノリもいいし、最後まで見てみたい気もする・・・。

あたしは、無料の動画配信でみたんだけど、続きをみるには・・・315円。
う~む。

そのうちテレビで放映されるかもしれないし、待ってみようかな。


b0039246_1702173.jpg


ストーリーとしては、普通の家庭の女の子が突然皇太子妃になるっていうお話。
もしも韓国に皇室というものがあったら・・・っていう話なんですけどね。
ドラマの中で、イギリスや日本では権力はもたないが、みんなから愛される存在として、皇室があるって紹介されるんだけど、映像はイギリスのものだけ。
やっぱり日本の皇室はうつさないか。


でてる女の子は、まぁそれなりにかわいいっちゃかわいいけど、男の子がね~。
どうなんだろ?
かっこいいのかわからん。
ジャニーズ事務所あたりでうじゃうじゃいそうな感じの男ですよ。
興味ねぇな~。


女の子達の肌の綺麗さが際立ってる。
韓国の人って肌がきれいだもんね~。
うらやましい。

カラマンシーのまなきゃ!笑







ドラマが気になる方はコチラ→http://bb.goo.ne.jp/special/brokore/kun/index.html


一話無料で見れます☆





★★★しまなみ海道 上浦・大三島更新しました★★★
[PR]

by himenobile | 2007-09-13 17:06 | ┣ 韓国モノ

悲しき恋歌

b0039246_21492412.jpg


次に友達からかりたDVDはコチラ!
「悲しき恋歌」

突っ込んではならぬのが韓国ドラマの掟。
しかし、こうも毎回毎回、幼少時代の悲しいエピソード、愛し合う二人を引き裂く運命、楽器、病気、がでてくると、またですか~って突っ込みたくなる(笑)
どれもこれも、人が死ぬし、(冬ソナは死ななかったっけ?)困ったら、殺しちゃえみたいな観念がありそうで、もういい加減飽きてきた。

今回の「悲しき恋歌」は、前回みていた、「天国の階段」とは違い、激しいイジメがないので、(あるっちゃあるんだけど)あらっ?ってかんじ。
イジメに慣れてしまった(笑)
それと、目が見えない女の子が主人公だから仕方ないんだけど、話的にも静かすぎるというか、暗い。サンウもぱっとしないし。でも、「天国の階段」の社長役よりは似合ってる。セクシー度は上がっている。
とにかく、主人公の二人が暗くて、じめじめ。
脇役が、結構明るいので、そこのエピソードの方が楽しい♪

っていつつ、サンウのお母さんが亡くなった所はかなり泣けた。
愛してるのに、それがうまく伝えられなかった親子関係にグッときた~。
「星になった少年」も同じエピソードで泣いた。
なんだなんだ?
自分と重なってるのかなぁ~。。。
う・・・・。

b0039246_2252614.jpgまだ7話までしかみれてないけど、あの社長の息子はいい奴なんだか、腹立つのかわからん。
とにかく、その金持ちぶったファッションださいんだけど!
その帽子やめなよ~。。ぼんぼん丸出し・・・(汗)

文句ばっかり言うなら、見なきゃいいのにって思いつつ、必死で睡魔と戦いながらみてます。
”じょくそう”できそう・・・・・
[PR]

by himenobile | 2005-10-09 22:05 | ┣ 韓国モノ

天国の階段

b0039246_21414042.jpg
見終わりました~。
ここで泣かせるんだろ?ってところで、まんまとやられてしまいました。
・゚・(ノД`;)・゚・・゚・(ノД`;)・゚・・゚・(ノД`;)・゚・
テファ~~~!!!!
あんな兄ちゃん、この世にはいないよ~っ!!!
かわいい妹のために、愛する妹のために、自殺してまで角膜を提供する兄。
なのに妹はその後、癌が転移して、亡くなっちゃう・・・。
お兄ちゃんと天国で幸せになれるって話なんだろうけど、これはいただけないわ~。
こんな不幸な話があっていいの?
お母さんは精神病になっちゃうし、意地悪な妹はム所行き。
180度世界がかわると、ドラマだと思っても、悲しくなっちゃう。
もうちょっと、みんなが幸せになる終わり方はなかったのかぁ~・゚・(ノД`;)・゚・
あ~悲しい。

それと、サンウ!
もうちっとでいいから、ピアノの練習してから、弾いてよね~。
音が全然違うところおさえてるよ!!
ピアコンなめんなよ~ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
[PR]

by himenobile | 2005-10-09 21:40 | ┣ 韓国モノ

天国の階段

友達からかりている「天国の階段」
チビチビみています。
今回見た話は、お??というシーン満載。
それをちょっとご紹介vv

b0039246_18594454.jpg
スタバや、ドトールのようなカフェでのシーン。
二人が持つのは、専用タンブラー♪
スタバタンブラーと同じ~^^
ネーム入れてますね☆ラブラブです♪
写真ではわかりませんが、スタバタンブラーと違うのは「とって」が付いてるの♪
そう、持つところがあるんですね^^
発見発見♪


次に見てて、ぎょ!!としたのは携帯。
画面見てて思わず、え?と思って一時停止すると・・・!!
b0039246_190422.jpg

アンテナ6本~!!!電波ビンビン~!!!(笑)


これは関係ないけど、チェ・ジウとは思えないくらいの、アツイ演技だったため、パシャ☆
白熱した演技すぎて、チェ・ジウにみえない。信じられないくらいぶ○いくな、ジウ姫・・(涙)ホントにこの人よく泣くよね~!さすが、涙の女王ジウ姫vv
b0039246_190217.jpg

このシーンで、疑問に思ったのは、韓国では映画バスという移動映画館があるのか??そして、電話一本でお迎えに来てくれるのか??
乗っている間は、バスはどこかを走っているのか?
何人もの人を乗せていても、ちゃんと家まで送ってくれるのか?
こんなアミューズメントがあるなんて、韓国はすごいなぁと思いましたよ。
[PR]

by himenobile | 2005-10-01 19:00 | ┣ 韓国モノ

天国の階段・10~13話

b0039246_104474.jpgふおぉぉぉ・・・。
一気に4話分とかみると、さすがに疲れる。
トシやわトシ・・。

話の内容は、とうとう記憶喪失前の状態に戻り、愛がおさえられない~☆展開で喜ばしいことなんですが、ソンジェ兄ちゃん恐くないですか?
昔はめっちゃ優しかったのに、あの横暴ぶりは「ホントに愛してるん?」と思ってしまいます。なんでも強引だし、体とかもグイグイ引っ張って、あんなんやってたら、肩ぬけるよ・・と心配したり。

高そうなお店に入るなり、言葉はださないで指パッチン☆で、店員呼ぶ男。
「アレみせてよ」
社長だかなんだか知らないけど、そういう偉そうな態度とる人はキライ。
その態度がカッコイイと思う人もいるんだろうけど、私はヤダ。
かっこ悪い。

強引に指輪をはめて、サイズ確かめるのもこわかったわ~。
そんな愛のないやり方されたら、泣いちゃいそう。(愛するが故なんだろうけど。)なんで、あんな男がいいのかさえわからなくなってきたよ。
ユリに対する態度も、人間じゃないし~。
社内で、目立つようなことしまくるのも、子どもだなぁ~と思いますよ。
仮にも、社長ですから~!!
会社の行く末を心配するわ。

そう思うと、「美しき日々」のミンチョルは完璧だと思う。
はぁ。。(*´ω`*)アーハンw
[PR]

by himenobile | 2005-09-23 10:04 | ┣ 韓国モノ

天国の階段 第9話

b0039246_23213640.jpgやっと、時間ができたので韓国ドラマを久しぶりにみました。
「オールイン」「天国の階段」なんですが、とりあえずは、借りている方の「天国の階段」から。

で、9話。
おいおい!!ユリってば、また人轢いてるし・・。
アンタ2回も人を轢いておいて、よく怖くもなく車運転できるよね~。免許取り上げてもらった方がいいんじゃないのか?と心配になりました。ほんとに・・もう。

ユリのお母さん。名前忘れたけど、美しき日々で、ヤンミミ役やっていた派手な女優さん。今回のファッションもキテましたね~。
紫のファーとかありえないですし!!帽子も(笑)やりすぎ&昔くさい女優のにおいプンプン。

この話の中では、チェ・ジウほとんど走っていた。しかも、重そうな足取りで。サンウに全然追いつかないし!!ありえない~!!あんなけ走ってるのに追いつかないのはなんでやねん。イライラ。

それから、ユリ。
あそこまでわかりやすい表情の女はいないよ~。笑うしかないよ~。
もし、実際にこんな女がいたら絶対に男はひくよ。サンウのお付きの外人さんもあきれてたし・・。ギラギラしすぎてたら、男じゃなくても誰も側によってこないってば。
私はそれを教えてあげたい。涙。


話は学校になりますが、今日の昼休み、食堂でご飯たべてたら、ランニング姿の男がパンを買いに来ていた。7人で食べてたんですが、そのうち3人が「ん?んん?」っていってその男をみた。
で次に、3人そろって「テファ!!!」と叫びました。
そっくりだった~。ちょっと気持ち悪い系だっだし。
韓国ドラマファンをジワジワ増やしつつあり、話があって楽しい今日この頃です♪

次、気になってるドラマは「悲しき恋歌」
友達が、夜中にワンワン泣いてたら、びっくりして彼氏が起きて来たというほど凄いドラマらしい・・・。
う~ん。見たい。
[PR]

by himenobile | 2005-09-21 23:23 | ┣ 韓国モノ

オールイン第11話

b0039246_0274443.jpgやっと1話分みれた・・。

以下ネタバレありです↓

今回もスヨンはもてもてです。
今度は日本のやくざ(笑)
なんでこのコ、こんなにもててしまうのか謎。
チューリップが届いて、ご飯に誘われましたァ~。って、
そのまま、いかないつもりなのかと思ってたら、ノコノコ行っちゃう。
さすが!スヨン!ってかんじです。
おまけに、チョンウォンまで、心動いてる??
いやーーー!

他に女はいないのか。
キミたち!

アメリカではジェニーが優しくなって、いいかんじになってきたと思ったら、チョングがヘマるしぃ~。
もう・・イナに迷惑かけないでよ。おじさん!ってかんじです。

やっぱりスヨンとの再会はアメリカになるのかなァ~。。
どうなるのか続きが楽しみです^^
[PR]

by himenobile | 2005-06-23 00:27 | ┣ 韓国モノ

オールイン第10話

やっと10話までみました~♪もうすぐ放送に追いつかれちゃう^^;


b0039246_17192551.jpg↓以下ネタバレ
海外っていうから、中国あたりかとおもいきや。。
アメリカって・・・^^;
あれ、ちゃんと海外撮影してるのかなぁ~。だとしたら、お金かかってるよね。
その間、韓国から大分とかかってると思うけど、あの二人はホントにどこだかわかってなかったのかな。謎だわ。
あやしげな韓国人女性も妙に煌びやかだし、気後れしちゃう。

出国前の電話。
スヨンはホントに気が利かないというか、相手が尋常じゃない様子からして悟ってあげてよって思ったり。
「愛してる」なんてのんきな事いってたけど(笑)

一人の女が忘れられなくて、しょげてるビョン様はちょっとはかなげに映ったなぁ。あんなイナは嫌だなぁ~。。。←勝手なもんだ^^;

さて、続きはどうなるんでしょうか。
[PR]

by himenobile | 2005-06-12 17:19 | ┣ 韓国モノ

天国の階段

韓国ドラマ「天国の階段」を知り合いにかりて見ている。
いつも思うんですが、韓国ドラマって、必ずといっていいほど、幼少期のエピソードからはじまるんですよね(笑)
そして、必ずいじめ役といじめられ役がある。もしくは辛い過去が必ずある!(生涯一人身とか、貧困とか)
ワンパターンだと思いながらも、ついついみちゃうんですけどね。

で、天国の階段ですが、これは山口旅行に行ったとき放送されてたのを、チラとみて、気になってたんですよね。
私の知り合いに、韓国ドラママニアがいるので、その方からかりました♪

8話まで見ましたが、面白いです☆
ジウちゃんはやっぱりキレイです!!きゃぁ~о(≧▽≦)о
あの、お兄さん役のロン毛がちーと、気に入らないけど(笑)
あのボロ手袋も画家らしくていいんだろうけど、なんか気になる。

そうそう、あの社長宅は、もしや「美しき日々」で使われていたお屋敷と同じ?ミンチョルが住んでたお家に激似なんですが・・・。

このドラマで一番気に入ってるのは、ショパンの「ピアコン第一番第二楽章」が頻繁に使われてるところ♪社長さんが、海辺で弾いてるあれなんですけど、この曲大好きなんですよね~^^
でも、でもよ。
もちろん役者さんが弾いてるとはさらさら思ってないんだけど、あの弾き方は酷すぎる(笑)
指がぴーーーん!!と伸びたまま、鍵盤の奥の奥で弾いてるの。
あんなベタ弾きで、カラダも揺れなきゃ表情も変わらず!の状態で、あのようなキレイな曲が弾けるわけないの!と一言申したい☆
お願いだから、もうちょっと感情込めて弾いて頂戴!←偉そうな私・・・


今回もこのドラマの父役はあの男の人ですね。(名前を知らない)
冬ソナのユジンパパ、美しき日々のソンジェパパ。韓国には他に男優がいないのか?美日々のヤン・ミミもまた出てきてたしなぁ~笑。悪役にぴったり!

さぁ~続きが楽しみですvvv

天国の階段 Vol.1
/ ジェネオン エンタテインメント
スコア選択:
[PR]

by himenobile | 2005-05-15 02:12 | ┣ 韓国モノ

美しき日々終わりました

ああーとうとう終わっちゃいました。。
最終回だから!と思って必死にバイト終わらせて必死にご飯食べて席についたんですけど、なんかあっさりしてました。最終回は。。。
しかも、内容とかもなんかヘンだったような・・・。
骨髄移植するのに、なんでオペ室入って手術とかしてるのか。
謎だ。
しかも、すぐ帰って来てなんの処置もなさそうな平安そうな顔。そして差し伸べる手。目あいてないのに(笑)そして、その手をみて、ヨンスは元気だ!と単純に喜び嬉しがる室長。うーん。。。ドラマすぎる。。

最終回に入るまで、結構泣かせてくれたので、どうなるのかドキドキしてたのに。。

でも、総合的に見て、私はこのドラマ凄く好きです。
大好きです。
冬ソナよりか感動したり笑ったり、ドキドキしたり、いろいろ楽しませてもらいました。
いいドラマに出会えたことに感謝vvv
[PR]

by himenobile | 2005-04-04 00:12 | ┣ 韓国モノ