「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:♪夢日記( 18 )

b0039246_1353458.jpg
旅行に「行きたい行きたい」と常日頃思っているのだけど、いざ夢の中で旅行に行ってみると、あまり幸せな旅行ではない事のほうが多い。
絶対に、現実旅行のほうが楽しい。


久しぶりにみた旅行の夢。
なぜか会いたくない人にあってしまった。


はぁ~あ。
現実世界で考えてみても、そろそろその時がきたんだなと気づいた。
日々、忙しくてそんなことを考える時間もないのに。
忘れていたのに、どこかでやっぱり覚えてるのかもしれないな。




そんな虫の知らせよこさなくていいから。

でも、いつもよこしてくるんだよな、コイツは。
[PR]

by himenobile | 2007-12-19 04:35 | ♪夢日記

蛇の夢

また、蛇の夢をみた。

こんどは白蛇ではなくって、普通のへび。
アタシの足先、親指にくわえついて離れなかった。
無理に離そうとしたらアカンかな~と思って、あきらめたけど。

どうして蛇の夢をみるんだろう~~~。


と、気になるので調べてみたら・・・


 蛇のキーワードは、運気のパロメーターと呼ばれています。また予知夢(現実性)になりやすく強い暗示を持つ動物です。

◆金運が上がる蛇の夢?
 みなさんがご存知の吉夢とされる白蛇ですが、普通の蛇でも夢に単に現れただけなら
 吉夢と判断していいと思います。また金運だけじゃなく異性との関係も良いものになる表れで もあり、「何事も運気上昇」と思い生活を送れば自己暗示も作用していい事があるでしょう
 
◆運気が下がる蛇の夢?
 あなた自身の体の一部を噛まれたり、蛇の陰(とぐろを巻く)の姿は、運気の低下と噛まれた
 ヵ所の病気・ケガを表すこともあります。

ここでポイント!!
 ※蛇が空を飛んでいる夢も幸運が舞いこむ吉夢とされています。
 ※黒い姿の蛇は心の状態が良くない方が見る夢とされています。



だそうで。

あら~~~足先に注意ってことなのかな??
サンダルは履かないほうがいいのかしら・・・。
はてはてはて。
[PR]

by himenobile | 2007-07-21 14:04 | ♪夢日記

白蛇の夢

昨日、変な夢をみた。

ペットショップで何かを買ってきたんだけど、その何かを忘れてしまっていて、家の外に蛇がいるのに気づいた。
え?蛇なんかいるの?
もしかして、これを買ってきたの??と思ってもう一度よくみてると、玄関先に白い蛇がいる。
怖くて、玄関しめて見てたら、びよ~~~んって蛇がのびてのびて行く。
このままほって置いたら、家に入ってくるんじゃないの?
って思うと怖くなって、どうにかして、阻止しようと思い、弟に頼んで、どぶに流してもらった。

どぶの中に入ると、ちっさくなって、しゅるる~って流れていったんだけど、夢から覚めて、職場の先輩にこの話をすると、どぶに流すなんて最悪ちゃうん?って言われてしまった・・・。

だって、白蛇なんて、見たこともないのに、夢の中にでてきて、いい夢だなんて思えるわけが無いじゃないの~!
嫌なものは遠ざけるに越したことはない。

あ~でも、白蛇の夢って、先輩からはいい夢だよって、いわれたけど、本当なのかなぁ~。ただの怖い夢でしかなかったけど。
でも、目はかわいかったかもしれない。

あ~ん。。でも、むっくりした蛇がびよ~んって伸びるのは気持ち悪いな、やっぱ。

今日はどんな夢をみるのかな~。
いい夢がみれますように。
おやすみなさい。
[PR]

by himenobile | 2007-02-28 02:25 | ♪夢日記

うたかた

b0039246_052278.jpg
疲れていると、安らぎを求めているのか変な夢を見ることが多い。
怖い夢とかそういう類ではなくて。

あんまり思い出したくない、過去に鍵をかけたはずの扉が開く。

そんな夢。


心の奥底に沈めたはずのもやが、突然夢の中で鮮明に飛び出してきて

あわてふためくことなく、

その場に応じた行動をしている私。

そんな夢の中の私とは別人のように現実にたたずむ私がいる。


覚めたときのせつなさ。
甘酸っぱさ。
つかの間の幸福感に似た、懐かしさ。

どれも、こう!と表現できる感情ではないんだけど、最近またそんな夢を見続けている。


夢はどこからくるのか。
私だけのものなのか

はたまた何かの暗示、サインなのか。

それがわかるのはいつなのか。

その終着を待つかのように、また今日も夢をみる。
[PR]

by himenobile | 2007-02-05 00:52 | ♪夢日記

最近よく夢を見る・母の奇怪な発言

夢は誰でもみるもので、夢をみたと自覚するのは、それを覚えているときだ。
ということはよくわかっている。

最近眠りが浅いのか、よく夢を覚えている。

昨日なんか3本もみたよ。
一本目は「高倉健」の家に遊びにいき、泊めてもらう夢だった。
次の日が出勤で、駅からも遠くとても新幹線をとばしてかえれる距離じゃなかったので、その日に帰る事にしたのだが、高倉さんという有名な方のわりには田舎なおうちだった。
まわりはススキだらけで、こじんまりした家。

なんで高倉健なの?ってかんじなんですけど。
ファンならこういう夢をみるのもわかるが、そうではない。
むしろ、漢字さえあっているのかわからないほど、高倉さんの顔自体、どんな人かも思い出せないほどの無知っぷりだ。渡哲也さんとか、暴れん坊将軍の役者さんとかそのへんごちゃまぜで、どれが高倉さんかさえわからない。

なぜか。
夢の不思議だ。


そのあと見た夢は、昔好きだった人の家に遊びに行く夢をみた。
遊びに行き過ぎだろう~。
欲求不満なんだろうか?
好きだったとはいえ、好きだと伝えたこともないので、もちろん付き合っていた人ではないが、その人の好きなモノ達がたくさんでてきた。
まだ覚えていたんだなぁ。
もう、何年も前の話なのに。
部屋を見せてもらっていると、部屋がどんどん美術館のようになってきて、最後出てきたら本当に美術館になっていて、写真をとりまくっていた。そして、家族も一緒にいた。
意味がわからん。
でも、久々に会えてうれしかった。
きのう、大友直人の写真をみたからかな。
彼は大友さんに似ているのだった。
えーえーおっさんなんですよ。その好きな相手は(笑)

三本目はなぜか今度は国家試験を受けるのに、どこぞの旅館に泊まりにいっている夢だ。
また、お出かけですよ。
好きだなぁ。
競馬マスターF氏と一緒にご飯食べながら、ゴロあわせしていた。
旅館に泊まりにきたはずなのに、なぜか床にござを敷いて寝なきゃならなくなって、なんでやねん!と思っていると目が覚めた。


b0039246_16152455.jpg


と、夢の話はここまでだが、最近うちの母がおかしい。
奇怪なことばかりを言って来るのだ。

おとついは、朝、日勤で家をでたところを見ていた母。
なのに、日勤を終え、帰る途中で電話が鳴る。

「あんた、今どこにいるの?」」
電話からの母の声。
「今帰りだけど?」
というと、
「今帰りって、どこからの帰り?」
とくる。
イラッときて
「仕事の帰りにきまっているやろ!何をいってんの!」というと

「あんた、さっき自転車で帰ってきてたやろ。家に自転車が止まっているのをちゃんとみた」

とふざけたことをいう。

意味がわからないので、とりあえず電話をきって家に帰る。
何度説明しても、自転車が家にとまっていた!の一点張り。
帰ってきたから、二階に向かって名前を呼んだけど返事がないし、電話したとかいう。

もうやめてくれ!


と次の日。
深夜から帰り、昼から夕方まで寝て、少しご飯を食べてまた眠りについた。
そうすると、階段をあがってくる音が聞こえた。
母だと思った。
母が私の部屋をのぞいている雰囲気も感じ取っていた。
でも、母は、そのまま何もいわずに降りていった。

それからしばらくして私の携帯が鳴る。
着信は母からだ。

は?と思ってでると、

「あんた、今どこにいるの?」

という。

意味がわからない。
「家にいるわ!なにいってんの!」

というと、
「さっきも部屋をのぞいたけど、誰もいないし、一体どこに行っているのかと思って・・」
という。

「もういい加減にしてよ!!」と怒って、下にも下りずにまたふて寝する。


意味がわからない。
なんで、いもしない私が家にいたり、いるはずの私が家にいないのだ?
意味がわからないではないか。


そう思って、いたが、昨日の3連発で見た夢が、どれもでかける夢であり、もしかして私は本当にどこかに出かけていたのかなぁ・・・と考えてしまった。
まぁ、私にはそんな能力はないので、違うと思うが、もしそんな能力があるのなら、試してみたいことがあるので、そっち方面の勉強でもはじめようかと考える夕暮れ時、逢う魔が時なのだった。
[PR]

by himenobile | 2006-09-07 16:15 | ♪夢日記

夢の話

またパソコンの調子が悪いので、携帯からアークセス!
こんな調子だったら、パケ代がすごいことになるので、パケ放題に申し込もうかと検討中(*´Д`)=з

話はかわって、今日は懐かしい夢を見ました。なぜか、高校時代の吹奏楽部にいるわたし。
しかも定期演奏会本番。うぇー!!めっちゃ難しくない?この曲( ̄□ ̄;)!!で、汗たらたら。
しかも自分と同じパートを吹くメンバーが6人もいて、楽譜は6人で一つ、しかも私は一番端っこ!という状況で吹きマネでなんとか通しました(;^_^A
ありえねー設定。しかもなぜバストロやのにペットの位置にいるねん!ってかんじです。しかも途中からは指揮者の先生がペットもって私の横で演奏してた。
指揮はだれがやってたんやろぅ。。。
そしてしばらくしてまわりを見渡すと後輩ばかり。あれ?私の学年は?と思ったら高三生はみんな、鹿やうさぎのきぐるみを着て客席で後輩の演奏を聞いているのでした。
しくったぁ!後輩の舞台に私はまぎれこんでいる。
いつ抜け出そう。。とモゾモゾしてると、ペットパートに同級生がいたので、一曲終わったあとで抜け出す。やれやれ。
そのあとは場面がかわって、合宿。今度は今の学校の友達。国試前なので、寝る前に一緒に勉強して覚えようかぁ!ということで、ホテルに入っている本屋で満点ゲットを探す。(このへんすごいリアル)
奥に入っていくと、人体模型が大量に売っている。
「3万で買えるんかぁ」とすかさず値札チェックしている自分がいる。そのコーナーのすぐ横にトイレがあったんですが、友達が恐がって入れない。だって、腹をパックリ開けた人体模型がみーんなこっちをみてるんですよぉ(T_T)
むりー!!と思ってると、尿意で目が覚めましたとさ(* ̄∀ ̄*)
[PR]

by himenobile | 2006-01-05 13:35 | ♪夢日記

蛇の夢

昨日ヘンな夢をみたので、日記つけとこう。
うちん家で、動物嫌いのおかんが、蛇を3匹も飼うという夢を見た。
3匹ですよ3匹。
色は黄色、緑、土色。
しかもどれも結構大きい。金魚の水槽が置いてあるところに、園芸用の金網みたいなのを置いて、気持ち程度に囲ってるだけ。上が開いてるからいつでも出てこられる状態。
もう、それに過剰に反応してしまって、怒り狂う私。
しまいにゃ、「こんな家に住んでられないから出て行く!!!」といって、出て行こうとする夢。
なんだこりゃ。

あと、たまに見る夢なんですが、自分家のお風呂に友達と3人でお風呂に入っている夢。これも、家に一人でいられないというところからこの蛇の夢の続きでみました。前にもみたことがある夢。

あとは、朝7時に目覚めた後、もう少し寝ようと思って寝たのはいいけど、今日乗馬ライセンスの試験なのに、何にもべんきょうしてなかったのが気になって、見た夢。一緒にレッスン受けていたおばさまが、試験問題を入手したというので、試験5分前に見せてもらってる夢。1枚のはずが4枚もあり、文学史や、石原裕次郎の活躍年表とかがでている。歴代首相を埋める問題もある。今からこんなん暗記するの無理やーーーー!!!と思いながら夢でうなされていました。だったら、寝る前に勉強しろよな。って思いますが。(ちなみにペーパーテストは100点でした♪←誰でもとれるテストですがね)


家に帰ってから、母が「今日、スタンプラリー行ったら、抽選で植物園のチケットが当たった!」とか言ってました。もしかして、蛇のおつげだったのでしょうか??????
[PR]

by himenobile | 2005-11-06 23:26 | ♪夢日記

胆石症

はぁ~。
なんでかわかりませんが、胆石が見つかって今からすぐに入院!という夢を見ました。
しかも、当の本人である私は、なんの説明も受けていない。
説明を受けてきたのは母のみ。(このへんが夢ですよね。)
でも、夢なのに私の感覚は鈍ってなくて、月曜日から実習なのに、オペなんてどうしよう・・・。しかも、今日学校であんなに担任に休むな!!と怒られていたっていうのに・・(私は今まで皆勤賞ですけど)

で、真剣に考える。今日オペしてもらえれば、4日はある。
ラパコレなら、なんとかなるかも。
ただ、状態や進行具合によっては開腹になるかも・・そうなれば・・4日で退院は無理か・・。どうしよう。

とおもいながらも、カバンに入院準備をしている。
どの本もっていこうかなぁ~なんて、旅行気分だし。とりあえず、友達や学校には連絡しないで、こっそりラパコレして、何食わぬ(* ̄▽ ̄)で実習に行こう。(←実習を休むことにひどく臆病な私)と決意して、いざ病院へ。
なぜか実習感覚が抜けてなくて、エレベーター使わずに6階まで歩いて上ることに。
上っていってたら、なぜか山登りに夢は変わっていく。
そのうち、ハーフマラソンを走っている私。順位は228位。

なんだこの夢?
とにかく、今の時期入院だけは勘弁して・・・(=_=)
[PR]

by himenobile | 2005-09-02 13:11 | ♪夢日記

新撰組屯所に泊まる・・

コワイ夢をみました。
昨日、壬生に行ってきた印象が心に強く残ってたんだとは思いますが、ホントに怖かった。

私は、新撰組ファンというよりは、「新撰組!」ファンであるので、お許しください。
なぜか、家族で旧前川邸に宿泊するという夢を見た。
いわずと知れた、山南さん切腹の場所であり、古高俊太郎の拷問取調べが行われた蔵もある。野口健司切腹なんて部屋もあって、恐ろしい場所でもある。

そして、夜。
家族みんなで広い部屋に布団ひいて寝る。
けど私だけが、怖くて怖くて寝れない。私以外はなぜか執拗に寝たがっている。これは、この屋敷の力のせいかもしれないなぁ。。と徐々にコワイモード高まっていく。テレビつけても母に怒られるし、絶対に口にすまい!と思っていたことを口にした瞬間、電気がパッと消えたりして、怪奇現象~!!!失神寸前!みたいな状況になりつつも、山南さんは姿みせない。
これがまたコワイ。トイレにいくと弟&母。
父は寝ている。
このあたりであまりの怖さに目が覚めました。

夢か~・・・。
と久しぶりに胸をなでおろした夢でした。

実際、あのお屋敷どうなんでしょうね。
でるのかなぁ。
[PR]

by himenobile | 2005-05-29 13:01 | ♪夢日記

撃たれる夢

今日は何度も寝直したのでいろんな夢をみた。

でも覚えてるのは、自分が撃たれる夢。
鎖骨あたりを、ドンと撃たれる。
痛いんだけど、そこまで痛くなく血もタラーっとでてるかんじ。
貫通してないから、弾が体にあるのはわかっているが、病院にいこうかどうしようか迷ってる。体の中に弾が入ったままだと、いけなかったっけ?ってのんきに聞いてる。けど、病院行くまでにまたやられるかもしれないから、やっぱり様子みようかーでも一応保険証は用意しておこうって準備はしている。
でも、結局行きませんでした(笑)

トイレの夢もみた。
今回の御トイレ。
キレイな、雰囲気のあるつくりで、和風タイプ。
でも、便器にはきれいなお湯がいっぱいはいっていて、そこに浸かってやらなければいけないタイプ。小さな子どもはそこでやってるんだけど、私はやっぱりできない。またしても、断念・・・。
今度こそ、やってやる!!
[PR]

by himenobile | 2005-04-24 00:34 | ♪夢日記