「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:♪グルメ( 159 )

長崎で食べた美味しいもの

先月末あたり、九州を大雨が襲ったあの時期、長崎にいってました。
ま、晴れ女の私は見事、すべてをすり抜けて、傘をさすことはほとんどありませんでした。
移動中の車では大雨にやられましたけどね~。

で、長崎で食べた美味しいもの!

まずはちゃんぽんw

数年前に行った時、美味しかった駅前の商店街にあるちゃんぽんやさんw
まだありましたww

b0039246_21521844.jpg


もちろん、オーダーはちゃんぽんw


b0039246_21524494.jpg



全部たいらげました~♪


b0039246_21533152.jpg



夜はまた中華~!
中華街がホテルから歩いて500メートルの位置にあったので、食べに行きましたwww

b0039246_21541718.jpg


どれもなかなか美味しかったです。
が、酢豚だけはイマイチだったかな~。
シュウマイはマカオの味がしました(笑)

b0039246_21552783.jpg

ここの皿うどんが絶品!!!
これはまた食べに行きたいですね~w


b0039246_21554220.jpg


これがお店です。
宮川大介のサインがありました~。
向かいのお店にはピッタンコカンカンのサインがw

b0039246_21563039.jpg



ホテルでのお夜食。
なんで酒がないね~ん!

どれも乳製品ばかりです。
おかしかったので、写真にとってみました。

ちなみに、うちの家族はお酒をのみません。
弟と私は飲めますが、なくても生きていけます。

b0039246_21574254.jpg



次の日食べたお昼ごはん。
これが意外と美味しかった~。

b0039246_215887.jpg



しかも、結構安いお店でした。
こんなん近くにあったらいいのにな~。
日本人はやっぱり和食ですな~。
生き返ります^^

b0039246_21585626.jpg



帰りの弁当。
私は疲れていたので、乗り物内の食事はムリ。
なので、私だけ夕食はなしです~。。。
[PR]

by himenobile | 2009-08-05 21:59 | ♪グルメ

ジャケットポテト

「イギリスを食べつくす」という本を読み、食べたくなったので作ってみました。
本の感想については別ブログをどうぞ。


b0039246_152289.jpg



で、作ってみたのがコチラ。


本当のジャケットポテトの作り方はよくわからないのですが、この本と、他、あてになりそうなレシピを探して作りました。

ってか、ただ、レンジでチーンして、オーブンで焼いただけなんですけど・・・^^;



一つはパリのモノプリというスーパーで買ったシーチキンの缶詰をぶっかけてパセリふっただけ。
もうひとつは、ジャガバター&チーズってところでしょうか。


おつまみにもってこいの美味さでした!
簡単やし。。。


しかも、思っていた以上にモノプリの缶詰が美味かった。
流石はぉフランスww
トマトソースとか、野菜がゴロゴロ入ってて、その中にデカイツナが入ってました。
あとは潰して、かけてオーブンで二度焼きするだけ~♪

イモ好きな私にとっては満足の一品でした。
イモ、実家からもらったのであと、20個はありそうなのでまたやってみます^^
[PR]

by himenobile | 2009-06-06 01:43 | ♪グルメ

東京食べ歩き

b0039246_1720841.jpg



アメ横で食べたフルーツ。
おやじさんの愛想がよくてこちらもゴキゲン。


b0039246_17205016.jpg



浅草でせしめた饅頭。
美味。


b0039246_17213153.jpg



サントリーホールで飲んだOJ.
あ、どうでもいいか。


b0039246_1722270.jpg



そこそこ美味しかったパン屋さん。


b0039246_17243790.jpg

もちろん買ったのは、パン・オ・ショコラ。


b0039246_17225311.jpg



怪しいケーキ屋。
バターケーキだな、こいつは。
浅草にて。


b0039246_17235256.jpg



帰りの新幹線で食べた弁当(母が)
これが一番美味しかったらしい・・・^^;
[PR]

by himenobile | 2009-06-05 17:25 | ♪グルメ

浅草もんじゃ

b0039246_17154715.jpg


浅草でよった、もんじゃ焼きのお店。


b0039246_17163016.jpg



結構なお値段(1500円くらいした)ですが、味はイマイチ。


b0039246_1717534.jpg



京都で食べるもんじゃの方が美味しいよ。


b0039246_17173752.jpg


頼みの綱の焼きそばさえ・・・


まずい~~~~!!!!



こんなん焼きそばとはいえまへん!!とお怒りモードの浅草なのでした・・・。
[PR]

by himenobile | 2009-06-05 17:18 | ♪グルメ

東京のおそば

b0039246_1712278.jpg



東京のう~ん・・・どこだっけ。
東京ミッドタウンの江戸切庵だったかな。
で食べたそば。

とにかく、店内が狭すぎて落ち着いて食べれなく、あんまり印象よくないです。
味もふつ~でした。

つけ麺タイプ。

どうなんだか・・・^^;
[PR]

by himenobile | 2009-06-05 17:14 | ♪グルメ

東京のカフェ

b0039246_1754832.jpg


サントリーホールに行った時、裏手にあったカフェでお茶しました。
オーガニックに力をいれているお店のようでした。


b0039246_177165.jpg



ケーキが見た目以上に美味しくてビックリ。

b0039246_1772859.jpg


どちらのケーキも美味しかったデス~♪


b0039246_178931.jpg



とてもお洒落な雰囲気なのですが、オヤジも一人で入れる気軽さ。
何人か一人で入られてました。

住宅街に密接しているからかな?
河原町にこんな店があっても、オヤジは入れないでしょう~。。。


b0039246_1791396.jpg



名前は忘れましたが、サントリーホールにいくことがあったら、また寄りたいお店ですね^^
[PR]

by himenobile | 2009-06-05 17:09 | ♪グルメ

清修庵の丹波牛すきやきうどん

b0039246_14304056.jpg


友達と買い物に行って、アフタヌーンティーした帰りによったうどんやさん。
阪急にあるのですが、おいしそうだったので即効イン♪

丹波牛を食べさせてくれるお店です。
アフタヌーンティーした後だったので、たくさんは食べられないだろうな~ということで、私はすきやきうどんww

期待はしていませんでしたが、めちゃんこ美味しかったですww
お肉も美味しかったので、次はお肉メインで食べに行きたいと思います~☆
[PR]

by himenobile | 2009-05-30 14:34 | ♪グルメ

そばと湯豆腐 きょう坂

b0039246_22587100.jpg


清水さんに行った時によったお店です。

普通の民家風・・・といっても、大きめのおうちです。
お庭もありましたが、一杯だったので、庭の見えない席で食事しました~残念!


b0039246_22582435.jpg


ランチを頼んだのですが、ここのおそば、思っていた以上に美味しくてビックリしました!
ここのおそばだったら、また食べに行きたい!!!
しかし、他と比べると、若干そばのゆでかたが硬いかもしれませんが、硬麺が好きな私は全然OK.
ランチのお値段忘れましたが、1000円ちょっとだったような・・・?

結構ボリュームでお腹一杯でした。
清水さん行った時はまたよろ~っとw
場所はくろちくの近くのお店だったかな。
叶匠寿庵も近くにあったように思います^^

b0039246_2323695.jpg

[PR]

by himenobile | 2009-05-29 23:03 | ♪グルメ

天極堂

b0039246_23462357.jpg



この間、大学時代の友人と奈良に行って来ました♪
ランチすべく、市役所の近くの「天極堂」へ。

前にも入ったことがあるのですが、ここの葛餅美味しいです♪

写真はうどんのセット☆
釜揚げうどん風で美味しかったです。
普通のあんかけうどんみたいなのは、前食べたけどあんまり美味しくなかったかな。


b0039246_23502014.jpg
で、これが葛餅。

ナニが最高って、黒蜜なんですけどね~。
黒蜜好きなだけだったりしますが、葛餅も作りたてで臭みもないし、美味しいです!

お土産に、母にゴマ豆腐を買って帰ったのですが、これがまたとっても美味しかったでそうです。
鮎屋の郷でも買ったけど、鮎屋のは不味かったそうです。
値段は鮎やのほうが倍近くしましたが・・・^^;
ちなみに、私はゴマ豆腐嫌いです・・・^^;
[PR]

by himenobile | 2009-05-28 23:51 | ♪グルメ

伊勢丹デパ地下

b0039246_2114159.jpg



昨日、観劇の帰りに、めんどくさいから弁当でも買って帰ろうと思い立ち、よったデパ地下でゲットしたお弁当です。


こういうところのお惣菜ってなんでこんなに美味しいんでしょうね~。
家では絶対にだせない味!
めちゃんこうまい~~!
私は高級な海鮮ものとかよりは、こういったおばんざい系が大好きですww


ひじきご飯も美味しかった~。
甘めでいいお味。
家でも作りたいな~。


海鮮ものには目が無い旦那にはコチラ。



b0039246_21163936.jpg



出した時にいくらをこぼしてしまいました。

このお弁当1400円もするシロモノです!
高い!!!
でも、1000円でゲットしました(笑)

ちなみに私の買った弁当は400円になってました~^^

月末近くでお金がピンチになりつつあるのに、こんなところで散財してしまったhimeなのでした。。。
美味しかったからよし!笑
[PR]

by himenobile | 2009-05-22 21:18 | ♪グルメ