「ほっ」と。キャンペーン

デスパレートな妻たち シーズン5

b0039246_1738731.jpg


今日からまちにまったデスパレートな妻たちのシーズン5!
23時から録画しながら鑑賞しますww

b0039246_1741461.jpg


画像をみつけたので、はっておこうw

b0039246_17444929.jpg
b0039246_17454767.jpg



b0039246_17462011.jpg


ガブリエル役の女優さん。
トニーパーカーの奥さん。綺麗だわ~~。

でもでも。
このドラマの中で一番すきなのが、ブリー。

b0039246_17462964.jpg



マーシア・クロス。

b0039246_17463629.jpg



最初はきっつい顔だな~と思ってたけど、見慣れてくると、はまってくる。
あの完璧主義の行動も大好き。
自分と対極にある人間だからかな。
b0039246_17464468.jpg



本当はこんなスーパー主婦になってみたいです。
[PR]

by himenobile | 2010-04-07 17:49 | ♪ドラマ

デスパレートな妻たち シーズン1

デスパレートな妻たち シーズン1 DVD Complete Box

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント



カサノバの特典として、入っていたドラマ。
何年か前に賞をとってましたよね。
その時から、面白いドラマなんだな~と思っていたのですが
見る機会がなかったので、そのままになっていました。

今回ようやく見る事ができたのですが、
思っていた以上に面白い!!

最高!!

ノリといい、ハナシの進み具合といい、毎回のイベントといい・・・
観ていて飽きさせません!!
韓国ドラマも面白いと思うけど、やっぱりアメリカのドラマって面白いですね~~。
ホント、ジョークとかも面白いし。

そう思うと、日本のドラマは駄目だわ~~。
観ていて退屈だな~と思うようなのばっかり。
大体、日本のドラマってパターン決まってるし、間がしんどいんですよね。
全然ドラマに入っていけないのに、さらにあの「間」があると余計にしんどい。
つまらなさを助長するように思います。

ああいう間が好きな人が日本のドラマを好きなんでしょうが、私にはあいません。
日本の映画になると、映画は映画でいいと思えるものが多いんですけどね~~。
日本の映画好きですよ。
といいつつ、三谷さんのものくらいしか観にいかないけど・・・。


とりあえず、デスパレートな妻たち、シーズン1の4話までみました。

ぐいぐい引き寄せられて、謎は深まるばかりで、もうハラハラです。

早く続きがみたい~~~。
[PR]

by himenobile | 2009-11-04 00:27 | ♪ドラマ

ER

ER 緊急救命室 IX ― ナイン・シーズン セット vol.2
ノア・ワイリー / / ワーナー・ホーム・ビデオ
スコア選択:


ドラマERにまたしてもはまっている。
テレビの画面だけでなく、布団に入ってもノートPC抱えてDVDみてる(笑)

今、シーズン「9」をみてるんだけど、いや~~、一つ前のグリーン先生の悲報にはマジ泣いてしまった。夜中の3時なのに大泣き。
悲しすぎる。
でもよくできたドラマだと思う。

その一つ前のシリーズでコバッチュが司教さんに救われるエピソードにも感動した。
あの司教さんとの絡みは長かったから、きっと何かあるんだとは思ってたけど。
でも、救われたくせに、コバッチュはクセモノだよな。
なんであんななのかしらん・・・。

数あるキャラクターの中で実は一番すきなのが
ロケット・ロマノ

あ、ちゃうちゃう。
ロバート・ロマノ。

コイツ、かなりのクセモノで、口は悪いし、性格も最悪なんだけど、でも、根っからの性悪じゃないんだよね。時折見せる、本気の優しさとかに凄く惹かれます。
そのギャップがたまらなく好き。
かっこよすぎる!!!
でも、弱った時はリジー・・・・(らぶ)なところも、あ~。。。って悶えるところ。


ドラマなんだから仕方ないけど、あの狭い職場で恋愛が繰り広げられすぎるのには驚きですな。
職場内恋愛ってよく言うけど、ああやって姉妹をたくさん作るのって、普通なんだろうか?
うちの職場ではほとんどありえないので、そのへん疑問に思ってしまった。


あ~それにしても、このERの脚本、キャラクターがスバラシすぎて、他のドラマなんて見てられないですね。韓国ドラマはまた別物なんだけど。
というわけで、日本のドラマは全く見ていないhimeなのでした。



ER 緊急救命室 IX ― ナイン・シーズン セット vol.2
ノア・ワイリー / / ワーナー・ホーム・ビデオ
スコア選択:
[PR]

by himenobile | 2008-05-23 21:04 | ♪ドラマ

SP

映画「大奥」が見たくて急いで帰ってきたんですが、途中からなんとか間に合いました。
やっぱし面白かったな~。衣装をみるのが好きなので、目の保養になる~~。
着物好きにはたまらんの~。

終わったあと、テレビをつけっぱなしにしていたら、「SP」というドラマがはじまっていた。
その中で「亡き王女のためのパバーヌ」が流れてた。
もともと、嫌いな曲ではないんだけど、あ~こういう風に聞くと更にいい曲だよなぁ~なんてしみじみしちゃった。


このドラマ、V6の岡田君と、堤真一がでてるんだけど、なかなかいい組み合わせ。
そしてこの時間帯にやってるってのも、いい感じ。
最近みた堤真一って、「舞妓haaaaan!!」と「ALWAYS 続・三丁目の夕日」なんだけど、どっちの映画も強烈な個性というか、面白いキャラなので、そのイメージが強くこのドラマみて、ビックリしてしまった。





だぁ~~~って、かっこいいんだもん

なんちて。

岡田君もかっこいいといや~かっこいいんだけど。
もともとおじさま好きなので、そっちにいってしまいました。
けど、本当にこのペアリング最高っすね~。
久々に、「よ?」と思ってしまった。
ドラマってほとんど見ないんだけど、内容も面白かったしこれならまた見て見たいな~。

b0039246_093696.jpg

[PR]

by himenobile | 2007-12-23 00:09 | ♪ドラマ

華麗なる一族

毎週、だいたいうちの母が見ているドラマ。
華麗なる一族。
山崎豊子が原作だからみているそうですが。

私はご飯を食べながら横目でみているだけなんですが、キムタクは最後の最後までキムタクでしたねぇ。
最後まで鉄平さんではなかった・・・。

そのほかの俳優人は濃すぎて、フランス料理フルコース並みだったですねぇ。
その中にいる副長も最高でした。え?副長ですよ。
次男坊の山本君ねw
ハイ!お決まりの「新撰組フォーエバー!」

ストーリーはあんまりよくわからない(ちゃんと見てないから)けど、途中でまた私の嫌いな曲が流れ始めて、あ~~~、この主人公死ぬんだろうなぁ~っっていうのが、わかりました。。。
バーバー以外の選曲はないのだろうか・・・
あれ、のだめでも流れてたけど、嫌いだなぁ。
[PR]

by himenobile | 2007-03-18 22:44 | ♪ドラマ

のだめカンタービレミュージックブック

b0039246_20483433.jpg
最近オークションで見つけた代物。
「のだめカンタービレ・ミュージックブック」

こ・・・こんな物があったのかよ・・・^^;


雑誌なので、すでに書店では売られていないので、オークションしか手にいれられない・・。
というわけで、入札試みるも、なかなかのお値段がついていくので、あきらめ~~。

そしたら、なんと身近に持っている奴がいた。
私が「のだめ」を教えてあげたんですが、私よりもはまりにはまってしまった、相棒ちゃん。
さっさとゲットしていたのであった。


おいおい。
いつもの、どうでもいい話はいいから、そういう大事なことは話せよ!!
と突っ込んでおきましたが。(大事な話でもない?)

というわけで、ミュージックブックをいただきました。
(ご好意で、ですよ)


まぁ、確かに手放してもいいような内容ではある・・・ってかんじでしたが、ドラマファンの人がみたら面白いでしょうねぇ。
ところで、このドラマは好評だったのか、否か、どっちなんでしょうね。

うちの病院の副院長も、のだめファンだそうで、
「ドラマもしっかりみた。もちろんコミックは全巻もってるし、もやしもんも持っている。」と自慢されてました。
ふふふ。かわいい。


アニメも始まっているそうですが、なかなか見る機会がないです。
面白いのかなぁ。


おっと。
それよりも先に、コミックを買いに行かなくてはいけないなぁ・・・
日曜日に買いに行こうかな。
[PR]

by himenobile | 2007-02-14 20:48 | ♪ドラマ

大河ドラマ・太平記

太平記を観た。
大河ドラマの中で、唯一全部見たのは去年放映されていた「新撰組!」と、この「太平記」だけである。太平記何が良いかと言うと、とにかく俳優陣がすごい。
役者がそろってる!よくぞこんなピッタリの配役ができたよな・・と感心します。この点は「新撰組!」でもいっしょなんですが、「太平記」も負けず劣らずです。

まず主役が、真田広之!これだけで泣けますよ。こんなはまり役ないんじゃないでしょうか。この人芝居がうまいのはわかってるけど、ホントにうまい。感服します。
しかもかっこいいしね。渋いしね。おっさん趣味の私にとってはよだれもんですよ。

そして、北条高時に片岡鶴太郎!ぐはーーー。これは見てもらわないとなんともいえないんですけど、バカ殿っぷりが絶妙!たまらん!めっちゃはまっています。なんて憎らしい~なんてバカなの~!最後の最後まで、バカ殿だった。このドラマ10年以上も前のものなんですが、未だに高時最後のシーンは目に焼きついていました。強烈だったんですよね。ご存知の方もおられるのでは?
高時がおびえてなかなか死ねなくなると、「殿がさみしがっていますよ!」と母御前が声をかける。すると、色鮮やかな単を着た女たちが殿の側によって、お経を上げはじめるんです。もう死ぬしかないんですよね。高時は。そして、高時が死ぬとみんな「お先に」「お先に・・」と言いながら死んでいく・・・。なんて恐ろしく、壮絶なシーンなんだろうと、トラウマになってしまいそうなほど記憶に残っています。

高時の側にいた、長崎延喜(漢字忘れた)がフランキー堺。これもまた良かった。悪役が良く似合う。しかもいやらしいずる賢い悪役。たまりませんね。
後醍醐天皇に、片岡孝夫。これホンモノちゃうん?と錯覚をおこしてしまうほど、天皇というオーラがマッチしている人でした。荘厳なかんじもしたし、尊氏が慕うのも無理ないんじゃないかと・・。
楠正成に武田鉄也。この人のよさっぷりの武将に、武田鉄也がはまっていまいたね。これもホンモノか?と錯覚おこします。
佐々木道誉は陣内孝則。この派手な役をみごとにこなしていまいたね。尊氏の弟に高島政伸。あとは、懐かしいですねー宮沢りえ、ゴクミ、ぎばちゃん、沢口靖子もいました。
今発売されているDVDでは大分カットされてますが、尊氏の側にいつもいた、一色馬之介に大地康雄。私はこの役もかなり好きでした。地味なようで、すごく大事な役です。これがまた、大地康雄にぴったり。ちなみにこの二人(真田さんと大地さん)「病院へいこう」でも共演してるんですよね。二人とも主役で(笑)

もっともっと有名な人がでてるんですが、このへんにして、ストーリーですが、なんでこんなにうまいこといかないことばかりなんだろうとイライラしてきますね。やっと、腐敗した北条一族による鎌倉幕府を倒したと思ったら、身内の分裂。このドラマ見てる限りでは、尊氏は人望もありそうなのに、なんでこうもめちゃくちゃになって身内でばかり争っていたんだろうと、不思議です。そもそも弟の頑固っぷりがダメなんですけど。己の力を知れ!ってかんじですね。でも、兄が自分を殺しに来たとわかっているのに、あえて抵抗せず毒をもったお茶を飲んでしまうシーンは涙涙涙・・・です。「兄者・・これで良かったんです。兄者は立派な将軍です・・・」そういい残して弟は兄の腕の中で死んでいく。兄である尊氏が「弟を・・・殺してしまった・・!!」と嗚咽をもらしながら叫ぶシーンはやばいです。きます。あんまり見たくないシーンですが、迫真の演技ですね。弟も兄も。

戦のシーンも多くて、死ぬ人もいっぱいで辛い時代だったんだなぁ~と思いますが、こうやって歴史はつくられていくんですね。まさに血の歴史ですね。
室町幕府がその後どうなったのか、忘れてしまったので、また勉強しよーーっと。
「太平記」のオープニングテーマもGOODです♪三枝成彰さん最高!!
総集編じゃなくて、ちゃんと最初ッからみてみたいです!!
太平記万歳☆
NHK大河ドラマ総集編DVD 太平記 3枚組
/ アミューズソフトエンタテインメント
[PR]

by himenobile | 2005-12-07 21:18 | ♪ドラマ

救命病棟24時

私は普段あまり日本のドラマを見ないのですが、自分も医療従事者の一員という事と、激しく友達に勧められたので、仕方なしに観てみる事に。。

感想は・・。
医療モノのドラマは「ER」「シカゴホープ」などをみてきたせいもあるが、やっぱりテンポ悪い。今回は初回という事もあるんだろうけど、なんだか、救急のイメージとかけはなれている。ドラマドラマしすぎ。ナナコも美人だけど医者ってかんじじゃないし、落ち着いた役柄なのはわかるけど、気迫とか使命感とかそういったものが感じられない。お嬢様医師ってかんじです。挿管もテキパキさがないしね。。気管にゲージさして、「お見事」(グッドタイミングだったか?)とかいわれてたけど、そうか?ってかんじ。唯一、あの看護師長みたいな人が雰囲気でていた。いますよ。あんな看護師。医長の香川さんもひげづらの医師もまだよかったけど。

で、内容。自殺の女の子の話はいいとして、喘息の男の子の話。もうー。
辛気臭くて耐えられない(ごめんなさい) あの男の子のセリフも、それを家族に伝えるナナコの場面も、こういうの10年たってもかわらないんだよね。ドラマって。あっ。ドラマだから、これでいいのかもしれませんが。

「ER」系のドラマの作り方が好きな私には向いてないのかも。イライラしちゃう。
来週は機会があれば・・・ということで(笑)
ファンの方はすみません。このドラマはじめてみたので。。続き物らしいので、愛着あるかたはたくさんおられるんでしょうね。
[PR]

by himenobile | 2005-01-12 01:02 | ♪ドラマ