ワンコ★ワンコ☆シーズー♪

b0039246_23225989.jpg
このあいだ、同期の子の家でBBQをしました♪

総勢10名と二匹のワンコ☆


b0039246_23232230.jpg
すごくお手入れされていて、いつも綺麗です。
私よりも美容院に通ってる回数多そうっす・・・(笑)


b0039246_23234913.jpg



わふっ☆


毛がほわほわ~~♪

b0039246_23243477.jpg



やっぱす、ワンコってかわいいですな~♪
なついてくるのがたまらん。
寂しがりやのアタシにはたまらんだす。



b0039246_23265265.jpg


(近所のペッツショップのうさにゃん)

あ~ラビッツ!!

ラビッツもなついてくれるんだろうか・・・。

無視され続けたら辛いな~~~~~~~~~。



京都・妖怪ストリート百鬼夜行資料館更新しました♪

[PR]

by himenobile | 2008-10-15 23:27 | ♪金魚とワンコ

郡上八幡の犬

b0039246_1612777.jpg


郡上八幡を散策していたときに見かけた犬です。
こっちが近づいていっても、ぼんやりみてるだけ。

そのうち頭をかきだしました。
b0039246_16125484.jpg






頭をかいているシーンをムービーにおさめたかったのですが、残念ながら間に合わず・・・。

でもかなりかわいいワンコでした。
[PR]

by himenobile | 2008-09-06 16:14 | ♪金魚とワンコ

車から顔をだすワンコ

b0039246_2122263.jpg




はァ~~~癒されるわ



かわいくて、思わずとった写真。
勝手にのせてごめんね!

あ~~かわいいな~。軽トラってところもポインツ高いね。
軽トラとジャパニーズワンコはよく似合う。
最高。
[PR]

by himenobile | 2008-01-23 02:14 | ♪金魚とワンコ

うちの金魚はなぜデカイのか

以前からちょくちょく登場しているうちの金魚たちですが、我が家へ来て2年が経ちました。
最初は4匹いたのが、今は2匹になってしまいましたが、とっても元気です。
つい先日も元気すぎるあまり?飛び出して墜落していましたが、それでもなおしぶとく生きています。いえ、けっして疎ましく思ってるんじゃないんですよ。
ただ、「こいつらどこまでデカクなるんだ?」ということ。

最初は4匹が入ってもそこそこのスペースが確保されて泳いでいたのですが、今は2匹でもギッチギチ。体長測定をするのも恐ろしいほど、デカクおなりでございまする。

そういえば、我が家には幸福の木という植物もいます。
そいつも、スックスック伸びて伸びて伸びきっております。
そのうち天上にまでつくんじゃないかと心配するほどです。

金魚と幸福の木の共通点。
そう。
それは、どうもデカクなったり、背が伸びたりするのが尋常じゃないんじゃないか?という点。
昔飼っていた、金魚はここまで大きくなったことはなかった。
何が違うのか。
それは、「環境」である。

以前飼っていた時は、廊下にひっそり水槽を置いていた。
ひっそりだが、もちろん毎日餌はやっていた。
そういえば、幸福の木も同じ部屋にある。
この「部屋」とはステレオの置いてある、常に音楽の流れている部屋。
家族が団欒する部屋である。

うちの母は、私以上にクラシック好きなので、たえずクラシックが流れている。
朝から「レクイエム」のこともあるし、母は声楽もやっているので、母の歌声なんかも流れていたりする。(ちょっと迷惑)

牛のお乳の出を良くするために、「モツアルト」を流すという話を聞いたことがある。
お酒か、ウイスキーかにもクラシックを聞かせてねかせるという話も聞いたことがある。
私は、ピンときた。

クラシックだ。
アルファーファだ。

うちの金魚がとてつもなくデカク、踊りだすように飛び出して水槽からダイブするのは音楽の影響ではないのか?
それ以外考えられないくらい、デカイ。
とにかく尋常じゃないのだ。
餌は市販のものをあげてるし、友達からは「特別食」を与えてるんじゃないかと言われたりもするが、けっしてそんなことはない。
大きく育てるための餌ではなく、色が綺麗にでる普通の餌だ。

となると、やっぱり音楽なのかもしれない。
植物も音楽をききながらスクスク育っているんだろう。
うちの父もその部屋に入るとスクスク寝てしまうんだから間違いない(関係ない)

しかし、こんな環境下で育った私が、なぜこんな低身長(155)なのかはわからない。
ちっさい胸なのもよくわからない。
私にはアルファーファが通用しないのであろうか。

謎は深まるばかりだが、これ以上金魚が大きくならないように願うばかりだ。
これ以上大きくなると、水槽をリニューアルしなきゃなんないし、そんな大きい水槽を抱えて掃除するのはちびッ子の私なのだから・・・。
[PR]

by himenobile | 2006-04-02 21:38 | ♪金魚とワンコ

キントトの水かえしました

b0039246_1745356.jpg2ヶ月ぶりに、我が家のアイドル、デブきんととの水かえをしました。
寒くなってくると、ついつい億劫になってしまうんですよねーー。
水代え。。

で、すっかり綺麗になった水槽に、自分の姿をうつして、うっとりする、デブきん様の姿をキャッチ♪
仲間だと思ってるのか、「鏡よ鏡よ鏡さん・・・」をやってるのかは、謎です。
まぁ、そっとしておきます。
[PR]

by himenobile | 2005-10-30 17:06 | ♪金魚とワンコ

ごえもんとお散歩

b0039246_20183949.jpg
今日は友達の愛犬「ごえもん」と一緒にお散歩しました♪
もう~クリックリの、おめめが可愛くて可愛くて、食べちゃいそうでした。
最初は、「あやしいひと!」と思われていたのか、「いや~ん。。」なかんじでしたが、途中からは私の愛が伝わったのか、馴染んでくれました。

散歩だけして帰るつもりが、お家のおばさまに呼び止められ、コーヒーまでださせてしまう始末。
およよ。
挙句の果てには、果物とお米といったお土産まで用意してくださり、(おおお・・貢物か)友達の彼氏にお家まで送ってもらってしまいました。
ああ・・生まれながらにして「ひめ」であるワタクシをこんなに恨んだ日はございません。。ハラハラ・・(涙)
ん??





パーンチ!(o゚Д゚)=======O三★)゚◇゚)三★))゚□゚)三★))゚○゚)





ぐ・・・ぐはっ。。。
す・・すんません。
身の程知らずな発言お許しください・・・。


話は戻って、ホントに「ごえもん」可愛かったなぁ~。
ワンコ飼いたいなぁ・・。
最近、動物欲がすごくてどうしようもありません。
淋しいのかな・・・゜(゜ノд`゜)゜
[PR]

by himenobile | 2005-09-30 20:20 | ♪金魚とワンコ

金魚も脳震盪をおこすのか

母と、ご飯を食べていた時に、いつものコトながら金魚がばしゃばしゃいってたので、自然な流れで金魚の話に。

前々から書いてますが、うちの金魚はおデブちゃん。
というか、巨大化しちまっている。
もちろん、エサは市販のもので、私的に開発しているわけではない。
なのに、1年で倍の大きさ。
金魚すくいの網ですくおうものなら、ダンボール紙くらい挟まなきゃならんでしょうな。重くて。しかも、網にのらないよ。でかくて(笑)

で、あまりにもでかくて、普通に泳いでても水しぶきが立つのです。
それで、水槽まわりを水浸しから守ろうと”フローリングを守る会"を発足させ、第一弾として、軽く紙なんかをのせていたのです。
でも、あっさり破られあえなく散る紙・・・。ぴら~。

第二段
天ぷらガードを切り取って、テープで水槽に貼り付けて、蓋のような役割をもたせる。
うし。
これはなかなか良かった。

しかし。
ダイブする金魚の威力には勝てない。
ダーイブと同時に、天ぷらガードから水が漏れてくる。
水槽表は水浸し。

コノ野郎。
くっちまうぞ。

一度は夢のダイブにより落下経験をもつ金魚さん。
それでも、懲りずにダイブするのは、水槽が狭くなってきてストレスでもたまってるんでしょうか。
それとも、自殺願望??いやぁ~!!!

天ぷらガードにアタックする、金魚は脳震盪を起こすんじゃないかと、今日の食卓では議論が続いてましたが、答えでず。
だれか教えてください。
そして痩せ方を教えてください。
[PR]

by himenobile | 2005-08-01 00:41 | ♪金魚とワンコ

犬も金魚も一緒デス

自転車置き場でのおば様方の会話。

「ワタシがご飯食べてる時、この子が(犬)こっちジーっとみてると、ノドがとおらへんねん・・。ついついやってしまいそうになってねー。」
「わかるわー。」

犬だけじゃありませんよ。
金魚も同じです。
金魚のいる部屋に入ると、近寄ってきますが、それほど暴れないんです。
でも、いざご飯を食べ始めると、モーレツにアピールしてくるんです。
バッシャバッシャ!水槽に体当たりしてるんじゃないの?というくらいモーレツです(笑)
そして明らかに、ワタシを見てる。
「オメーよ!自分だけ食ってんじゃないっつーの!!」
と言われてるような気がして、いつもご飯中にエサやりに席をたちます。

じゃ、食べる前にやればいいじゃない!と思われるでしょうが、前にやると、あまりうれしそうにしないんですよね。
「あっエサ浮かんでるわ~」
みたいなかんじでみてるんですよ!

もしかして、金魚ちゃん。
究極のコミュニケーション図ってるんでしょうか。
気になるな。
いつか肩を並べて呑んでみたい。
[PR]

by himenobile | 2005-05-23 21:36 | ♪金魚とワンコ

きんととの水換え

b0039246_19122374.jpg
今日は久しぶりにキントトの水換えしました。
網ですくってみると、もう!!!!!
デカイよ!アンタ!

ピッチピチじゃなくて、バッシャバシャ!
怖かった~^^;

身体計測をしてみると・・・。

体長、(ひれ含む)20センチ
高さ、(ひれ含む)10センチ
幅、3.5センチ

問題はね、幅よ幅。
グロクてみてられないデスよ。
ひィ~。これ以上大きくなったらどうしよう・・・。
[PR]

by himenobile | 2005-05-07 19:13 | ♪金魚とワンコ

オーレン君

こやつは、抱っこ好きのベタベタ犬です。
「わんわん王国」のお散歩体験の犬なんですが、お散歩??全くしませんよ(笑) 地面に下ろすとふうゥゥン・・・って悲しそうな目で訴え、膝に手をのせてきます。たまらん・・・(涙)
b0039246_23584640.jpg

[PR]

by himenobile | 2005-01-09 23:58 | ♪金魚とワンコ