2008年 09月 27日 ( 1 )

サンジェルマン・デ・プレ教会

b0039246_2364830.jpg




パスタのファーストフード店をでて、昨日一日ヒール(ブーツ)で歩いたので、だいぶ足が痛くなっていたので、教会まで歩かずに、メトロで行くことにしました。




国鉄は何回も乗ってきて安全だったのですが、メトロは・・・・・・・。


いや、しかし、せっかくの個人プランでの旅行なので、そういう体験もしておかないと!!
と、どこまでもビビリの私達はさらにチャレンジすることに。


え?
ビビリすぎ?


でも、初めて乗るのって緊張しませんか?
システムとかよくわからんし・・・(下調べまったくせず)

なんとかなるだろ~~♪と勇み足で地下に降りましたが・・・・




実際に切符を売ってる機械を目の前にして、5分ほど操作に試みましたが、さっぱりわからず、結局人がいるカウンターで切符を買ってしまいました・・・・。


ひゃひゃひゃ。



あれ、わからんって。



日本じゃ、ロールをまわして操作する機械にお目にかかることなんてないっしょ??
↑次の日再チャレンジしてみてわかりました(笑)
あれがロールだなんて、何人が気付くか!!!!!!!!(怒)




で、無事3駅ほど乗って、サンジェルマン・デ・プレ教会に到着です!


ここにどうして来たかったというと、、、、


「のだめカンタービレ」の千秋がこのへんを朝、ジョギングしてるんですよね~♪
いまや、海外編のほうが長くなったのだめの、ゆかりの地を訪れてみたいじゃないですか!
ファンとしては(笑)




駅をあがると、いきなり地面がクラッシュしています。


ふ~~む。



流石はフランスである。



芸術は爆発である(それは岡本太郎)



で、早速、フランス初の教会へいざ!!!!





b0039246_23174180.jpg




b0039246_2318121.jpg




ずしっとした重みがあります。
厳かな雰囲気です。



b0039246_2319080.jpg

b0039246_23194470.jpg

b0039246_23201588.jpg



ステンドグラスが綺麗です♪


b0039246_2320547.jpg


b0039246_23212984.jpg

b0039246_2322165.jpg


b0039246_23223831.jpg

b0039246_23231480.jpg

b0039246_23235936.jpg

b0039246_23242231.jpg



現存する最古の教会らしいです。
そして、市民にもっとも愛されている教会だとか。
[PR]

by himenobile | 2008-09-27 15:56 | ┗ イギリス・フランス