人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YOMEちゃんの海鮮あんかけチャーハン♪

これもYOMEちゃんレシピ♪


あんかけチャーハンって実家では絶対にでてこなかった一品。

普通のチャーハンしか家では食べたことないです。


寝る前にレシピ本をながめていたら、すっごく美味しそうで、おなかが減ってきました。

今日は休みだったので、ランチにすることに☆


3日前にかった白菜がまだ残っていたので、使いまわしもできるし☆


思った以上に簡単にできて、これがまたうめ~~~のなんの!!!



旦那君も大喜び。

寒い寒いとちじこまっていたけど、一瞬で体があたたまりました。



YOMEちゃんの海鮮あんかけチャーハン♪_b0039246_1939913.jpg
これは「YOME流一週間使い切り献立」からのもの。


水と鶏がらスープの素としょうが、ごま油を鍋で煮て、白菜とかにかまを入れて一緒に煮て、片栗いれてとろみつけとく。
溶き卵をフライパンで焼いて、ご飯、ホンダシ入れてチャーハン作り。
そういえば、YOMEちゃん流ではオイスターソースを鍋肌から投入していました。

チャーハンを盛って、あんかけかけるだけ♪


めっちゃ簡単やし!!

でも、味がめちゃんこ美味しいです。

鶏がらスープの味とチャーハンのホンダシの味が絶妙。

美味すぎる。


またやります。

コレは!
by himenobile | 2008-11-30 19:39 | ♪お料理・お菓子・パン

チャリンコを走らせながら日々の思いを書き綴る、小ナスの言いたい放題日記 


by himenobile