人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YOMEちゃんのにんじんなめたけ♪

YOMEちゃんのレシピ本、「楽チン☆レシピ2」から、やってみたのが~




にんじんなめたけ☆



ぽんちゃんがいるおかげで、冷蔵庫には必ずと言っていいほど、ニンジンさんがいます。

ぽんちゃんが美味しそうに食べる姿をみていると、ニンジンってそんなに美味しいのだろうか・・・という気持ちにもなってきます。


煮物くらいしかニンジンは使いませんが、やてみようかとう気分になったのがコレ♪


YOMEちゃんのにんじんなめたけ♪_b0039246_19284337.jpg



見た目あんまり宜しくないんですが、これもなかなか美味しいです!


YOMEちゃんレシピではホンダシを使ってなかったけど、私は甘すぎるのは苦手なので、ホンダシを足しました。
使った調味料はみりんと醤油砂糖だけです。


えのきだけだと、味が濃すぎるんだけど、ニンジンをはさむことによって、ほどよいカラさでいいですね~。
お弁当にもいれちゃおう!
by himenobile | 2008-11-30 19:31 | ♪お料理・お菓子・パン

チャリンコを走らせながら日々の思いを書き綴る、小ナスの言いたい放題日記 


by himenobile