寝室~♪

b0039246_17292728.jpg
結婚したので、今は旦那君と同じ部屋で寝ていますが、最初の頃は誰かと一緒の部屋で寝るってのがスゴ~~~ク嫌でした。

うちの旦那君、いびきもかきますし、しょっちゅう寝返りうつので、布団がカサカサいうんですね。
あれもすっごい気になって、なかなか眠れず・・。
さらに、ずっとベッドで寝ていたので、畳の上で寝るというのも子供の時以来(旅館では畳で寝ることもありますけどね)

夏くらいまでは、深夜明けなどは別室にもってきた自分のベッドで寝る日々が続いていましたが・・
いつのまに慣れたのかな~と、昨日夜勤あけの布団の中で考えていました。


旦那君とは同じ部屋で寝ていますが、布団は別々。
一緒にねれるように、ダブルの布団セットを親からもらったんだけど、旦那君が独り占め。
そして、私はシングルで横で寝ています。

どうも、人と同じ布団で寝るってのは駄目ですね。
同じ部屋は慣れたけど・・・。

そういえば、うちの両親はいまだに同じ布団で寝ています。
特別仲がいいわけでもないんですが、喧嘩した日でもそっぽを向きながらも同じ布団で寝るという・・・。
う~~ん。
スゴイ。

でも、一緒に暮らす前から、職場のスタッフからは布団はいいとして、絶対に同じ部屋で寝るべき!と強く言われていました。
喧嘩しても、同じ部屋で寝ることで和解も早まるし、話さなくても一緒にいるほうが共同生活を送る上ではいいのだとか。
最初は、別室で寝ようと思っていたのですが、みんなから強くそういわれると、そうなのかな~と思って今も守っています。
ま、今のところは喧嘩なしで気まずい雰囲気になったことはありません。



最近では同じ部屋じゃないと、何か不安で眠れなくなりました。
そして、いびきも寝返りも慣れてぐっすり眠れるようになりました。
朝、旦那君が起きて出勤するのさえ知らないで寝ていることも増えてきました(笑)
あ、ちゃんと弁当は作って寝ていますよ♪

私のまわりではみなさん、同じ部屋で寝ているひとばかりですが、別室の方はおられるでしょうか。

一人もすごく、解放的でいいんですけどね。
私は夜寝る前に、必ず本を読むので、明かりがほしいのでちょっぴり気を使いますし。
でも、旦那君は気にせず寝てますけど^^

うちのぽんちゃんとも一緒に寝たいけど、それだけは一生かなわない夢のような気がします(笑)
寝返りでつぶれる可能性大ですしね~~~。。。。
うお~それだけは勘弁^^;
[PR]

by himenobile | 2008-11-30 17:21 | ♪うらら日記