人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こりゃどうなってんだ。

なんだか毎日毎日先が見えないくらい仕事が忙しくて、死にそうでした。

その日のうちに帰れなかった経験なんて、初めてでございます。

一年目でさえありませんでしたし・・・^^;


ま~日勤の人たちも22時23時で帰る人も居て、みんな・・・・・



一体どうなってんの。


という毎日。


夜勤明けはみんな死んでいます・・・。



複数の重症患者にターミナル、OP後、不穏患者。


すべてとりそろえております、パーフェクト、パラダイスな病棟です。



もう、本気でやめるぞ、という人もいて、、、、決心もかたまったようです。


オイオイ。

歯止めかけんでええんかい?


と思っていたら、めずらしく有給なんてつけてくれちゃって。


一年で一個しか有給使えない、使わせないなんて、ホント労働局に訴えまっせ。
状態。

ま、ここに限った話じゃないでしょうけど、あまりにもひどすぎますわ。


むごい。



先週は週に2回も夜勤だったので、マジきつかった~。

ご飯すら食べる余裕がなくて、走り回ってる状況です。


15時間ぶっ通しって、本間にやばす・・・。


こうなると、なんのために働いているのかわからなくなりますね。

勤務がしんどくても、相手は患者、人間なわけなので、気も使いますし。

こっちはそれどころじゃないねん!!!という心情でも笑顔でいられる自分がすごいと思う。


そして、家では廃人と化す(笑)


あ~昔の私だったら、絶対にできなかったことだな~。

トシとったな~と最近よく思います。


あ、その分親や旦那君には甘えてますけど。

そして機嫌も悪いですけど(笑)


イギリスに行きたい気持ちや、美味しいものを食べたい気持ちすら薄れて、今はただ、眠って陽だまりの中を優雅にすごしとうございます。


明日から、念願の2連休!

寝るぜ、オレは。

そして、夜は鍋パーティ。


は~そんなことを考えられる今のこの余裕がたまらなく心地いい。
by himenobile | 2008-11-24 02:58 | ♪うらら日記

チャリンコを走らせながら日々の思いを書き綴る、小ナスの言いたい放題日記 


by himenobile