「ほっ」と。キャンペーン

なぜか

今まで通りに仕事に行き、そこそこ仕事もこなし、結婚もして、家事もそこそこやり、充実した日々のはずなんだけど。

どこか物足りないような。

目標を失ったような。


私は決して結婚願望があったわけでもなく、大きな目標だったわけでもなく、その目標をこなしたから、次の目標を見失っているわけでもないんだけど、


なんなんだろう・・・


この毎日のむなしさ。

やる気のなさ。

無気力感。



うつ?




今日は職場に私よりも半年あとに結婚し、寿退社し、すっかり若奥様風になった先輩がこられました。

あれーーーーーーーー。



なんかおかしい。



主任さんに、「私も新婚なんすけど、なんなんすかね、この違い」
とこぼしたら、大笑いされた。

ま、結婚を機にすべての生活様式を変えてしまうと、ああいう風になるんだろうね~との答えでしたが。


「この無気力感、この毎日の面白のなさはどうしたらいいんすか」

とさらにこぼすと、

「それは仕事が面白くないんやろ?」

と笑ってかえされたけど、それだけじゃないんだな。。。。。



他の先輩からは「3年目」に突入したことで起こるものやろ~誰でも通る壁。
といわれたけど、本当にそうなんだろうか。



なんだか、自分というものが遠くにありすぎて、その正体もつかめなくて、どうしていってあげたらいいのかもわからなくて、何がやりたいのかもわからなくて、ただただ途方にくれる。


毎日毎日、このままここで仕事を続けるべきなのか。


まで考えてしまう。


決して、職場で何かが起こったとかではなく、自分ではそれなりに平和で居心地がいいのに、おこる。


平和すぎるからこそ、起こる贅沢な悩みなのかもしれないけど、私はこのハザマに立つのが一番苦手なので、すっごく辛い。



あ~~~~~~。


そしてこの季節。



やばいな。



考える暇を与えると、ろくな事がないから、何かにうちこまないと。



そんなことを考えながら、また夜はふけていく。
[PR]

by himenobile | 2008-10-19 02:36 | ♪うらら日記