人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お隣の住人さん

お隣の住人さん_b0039246_1385456.jpg



うちの家は、新築が7軒連なった小タウンなのですが、右となりの住人さん。
旦那さんも気さくで、とってもいい方なんです。
奥さんとはあまり話をしたことがないのですが、感じのいい方です。

しかし・・・・


その感じのよさとは反対に、家のなかがものすごくクローズなんです。。。


何がクローズかというと、半年間一回も洗濯物や布団が干されているのを見たことがない!!


夏もです。



どうやってるのかな~と、洗濯機に乾燥機がついていない、ショボ洗濯機を使ってる私達にとっては、ずっと謎だったのですが、そうか~乾燥機に入れてるから、干す必要がないんだな。
と納得。


でも、他の家は、晴れた日はみなさん、洗濯物山のように干しますし、クッションや布団、枕も干されています。
もちろんうちも干します。



しかし・・・・



お隣さん・・・
布団はどうしてるんでしょうか・・・・。



相方と話し合ってみたところ、でた答えは「布団乾燥機」だったのですが、あんなもんで、乗り切れるものなんでしょうか・・・


それとも、布団を必要としない、マットレスのみのベッドなんでしょうか。





家の中も、カーテンではなく、すべてブラインドで閉められているので、生活感があまり垣間見れないという、イマドキの若者スタイルなのか、おばちゃんにはわかりませんが、とにかく謎が多くて楽しいです。


他の家は、普通にオープンな感じなので、なんとも思わないのですが・・・・。



ただ、右隣さん、テレビが好きということだけはわかっております。


夜遅くまで着いてて、朝早くからもついているという・・・。



そして、公務員なのか、昼間いることは皆無といっていいほどない。
共働きで、休日は土日のみ。


そして、定時で帰ってこられます(笑)



ま、細かいことはいいとして、やっぱり気になるのは、布団ですよ。
布団。



いつか仲良くなったら、聞いてみたいもんだす。
by himenobile | 2008-10-02 13:08 | ♪うらら日記

チャリンコを走らせながら日々の思いを書き綴る、小ナスの言いたい放題日記 


by himenobile