人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オルセー美術館 その3

オルセー美術館 その3_b0039246_13292982.jpg




























オルセー美術館はもと、駅舎だったらしく、天上が丸くなっています。
エスカレーターを上っていくと、やがて美術館をみわたせる位置につきます。





オルセー美術館 その3_b0039246_1333559.jpg



しかし・・・
日本の美術館で迷うことってあまりないんですけど、行きたいところへいきにくいという欠点?もある美術館です。
ま、広いってことかもしれませんが・・・
(ルーブルのほうが広さと迷い度は高いかもしれませんが・・)


オルセー美術館 その3_b0039246_13365587.jpg
エスカレータをのっていけば見れるのかな~と思ってたけど、たどり着けないところもありました。
私達だけではなく、他の人もそうなのか、何回も同じようなところでウロウロしてる人と出くわしました(笑)


オルセー美術館 その3_b0039246_13373231.jpg



そして~ここの美術館にあるレストランも超素敵です!


オルセー美術館 その3_b0039246_13382979.jpg



これ、レストラン!!

オルセー美術館 その3_b0039246_13392078.jpg



もちろん小市民なあたし達は恐れ多くて踏み入れることはできませんでした(笑)


まだ営業前だったのかな?
お客は誰もいませんでした。

オルセー美術館 その3_b0039246_13403159.jpg



オルセー美術館 その3_b0039246_1341549.jpg



また、一階まで降りて次は彫刻を見ます。


オルセー美術館 その3_b0039246_13415393.jpg



( ゚∀゚)・∵. グハッ!!



オルセー美術館 その3_b0039246_13425646.jpg



オルセー美術館 その3_b0039246_13433454.jpg



でかい絵もあります!

オルセー美術館 その3_b0039246_1344314.jpg



オルセー美術館 その3_b0039246_13442780.jpg


美しいです。
美しすぎます。


オルセー美術館 その3_b0039246_1345422.jpg


オルセー美術館 その3_b0039246_13452674.jpg

by himenobile | 2008-09-30 13:31 | ┗ イギリス・フランス

チャリンコを走らせながら日々の思いを書き綴る、小ナスの言いたい放題日記 


by himenobile