シャトーエスクリモンその3 

久しぶりにヨーロッパ旅行記の続きを書いてみたいと思います。

フランスのパリで一泊して、ヴェルサイユいって、ランブイエのシャトーに泊まった。まででした。
そのシャトーでの朝からを書いてみます。


夜はシャンパンとワインをのんで、ベロンベロンになってしまいバクスイしてしまったのですが、朝のめざめはスッキリ。


しかし、ランブイエの朝はなかなかあけない。

b0039246_12592777.jpg




ようやく明るくなってきたので、頼んでおいた朝食。
部屋食にしました!
緊張せず、ゆっくりした気持ちで食べたかったのもあり、また部屋が素敵だったので、レストランにおりずにココにいたかったってのもあったので、部屋食に。

「グッドモーニング!」と素敵な笑顔で大きなトレーにのせて朝食をもってきてくれました。

b0039246_1315496.jpg


すっごい、ボリューミーです!!


そして、パンの美味しいこと美味しいこと!
昨日食べた、「エリゼパーク」のパンも美味しかったけど、ここのホテルのパンも美味しい!どっちも美味い。
朝からパンを食べるのが苦手だった私も、全然苦痛なく食べれます!
最高!

b0039246_1333598.jpg


素敵な一輪のバラ・・・・・



はう・・・・



素敵過ぎる。。。




b0039246_1345776.jpg




b0039246_1354050.jpg




さらに明るくなってきました!


残ったパンをもって、お庭へでます。



b0039246_136378.jpg




空気がとっても澄んでいます。
そして相変わらず、鳥のさえずりしか聞こえません。


b0039246_1374336.jpg




b0039246_1382964.jpg




この景色・・・



そりゃ名画が生まれるわけだ・・・と妙に納得。



b0039246_1393854.jpg




b0039246_1310674.jpg




自然がいっぱいで、たくさんの動物をみかけることができます!
なんか、かわうそか、ビーバーみたいなのも泳いでて、巣に帰っていきました。


b0039246_13112679.jpg




ゆったりと朝食をとって、のんびり朝の散歩をして・・・・



なんて優雅な朝!



自分の人生の中でこんな経験プログラムが用意されていたなんて、自分でもオドロキです。
なんてったって、朝が一番苦手なんですから・・・・^^;







b0039246_13172670.jpg

[PR]

by himenobile | 2008-09-24 13:20 | ┗ イギリス・フランス