「ほっ」と。キャンペーン

うちのサニーちゃんとレタスちゃん♪

b0039246_033695.jpg



プランタンで簡単にサニーレタスが作れると看護助手のおばちゃんが教えてくれたので、早速苗を買いに行きました。

で、これ翌日なんですが、凄い成長するんですね~~。
ビックリ。
苗の時はちょこっとしか葉っぱがなかったのに、一日でピョーンって葉っぱが広がり、大きくなりました。



すげェ、繁殖力。



サニーレタスとレタスの苗です。

レタスは簡単にできるのかわからなかったけど、食べるのはサニーよりもレタスのほうが好きなので、ま、安いし買ってみるかと、気軽に買ってみました。






まだ写真を撮ってないのですが、今レタスちゃんは凄いことになっています。
両方、もう食べれるんちゃう?ってくらい育ってるんですが、青虫に食われまくってます。
こんだけ食べたら青虫もムクムク大きくなれるよな~と思っていたら、丸々太った青虫ちゃんが3匹もいたそうです。
一体どこから沸いてくるんでしょ!
こいつら。
小さいうちのしゃくりはかわいいけど、太いのがしゃくるのは・・・・みてられん。


ま、サニーちゃんを育てるために、レタスでおとりになってくれたらいいかな~と放置しています。
もしかして、家庭菜園でも農薬とか使うんでしょうか??
謎ですが、めんどくさいので、もうちょっと観察してみます。


さて、いつごろいただきましょうかね~~。
グフフ。。

b0039246_0384390.jpg

[PR]

by himenobile | 2008-09-21 00:38 | ♪うらら日記