人気ブログランキング | 話題のタグを見る

郡上鍾乳洞

二軒目はコチラ~♪


郡上鍾乳洞



前もって、調べていたのですが、おそらく夏休み期間は営業されているだろう。
だろうです。だろう。

小さな鍾乳洞らしく、個人で経営?されているらしい。

郡上鍾乳洞_b0039246_17103653.jpg
やってるかな~わかるかな~~~と不安を抱えながらでしたが、すぐにわかりました!
右手に大きな看板と駐車場らしきもの。
左をみると、大きな岩がみえている。。。

ココだ!!



勇み道路をわたると、おじさんがでてきました。


「今年のスイカは甘いよ~食べてって」


郡上鍾乳洞_b0039246_17134638.jpg

おおお・・・。
チケット売リ場にはスイカをきって、用意されている。。。。
某サイトでは「チョコレートとお茶がふるまわれた」とかかかれていたが、流石は夏。

美味しくスイカをいただきました♪

郡上鍾乳洞_b0039246_17154243.jpg
水ものめるよ~ということで、鍾乳洞に入ったところにある、コップでお水をいただきました。
冷たくて美味しかったっす。


そういえば、ビールが冷やしてありました。




郡上鍾乳洞_b0039246_17184632.jpg
ここの鍾乳洞の特徴は、アップダウンはほとんどなく、水にあふれた美しい鍾乳洞であること。
水の多い鍾乳洞で、横に平べったいといえば岡山の「満奇洞」を思い出しますが、あれに類似しているような気がします。

郡上鍾乳洞_b0039246_17204015.jpg
とっても綺麗で、癒されました。

満奇洞がお好きなかたは、是非郡上鍾乳洞へも!

郡上鍾乳洞_b0039246_17211547.jpg









by himenobile | 2008-09-06 17:21 | ┗ 鍾乳洞

チャリンコを走らせながら日々の思いを書き綴る、小ナスの言いたい放題日記 


by himenobile