「ほっ」と。キャンペーン

恋愛百景という番組

変な時間にうたたねしてしまって、まだおきているこの時間。
ふとテレビをつけるとさぶいぼもんの番組が放送されていた・・・・。


アメリカンエクスプレスのCMよりは昭和臭低めですが、さぶいぼ度はこっちの方が高め。

これって、昔にもチラッ見たことがあるので、定期的にやってる番組なんでしょうね。


今回は、東京リゾートデートが特集だったようで、プールサイド、ホテルがメインのデートコースのようでした。


まァ~それにしても、若い子たちがリゾートデートと称して、本当にこんなデートをやってる人がいるんだろうか・・・?と疑問に思ったのですが、これは番組なんでしょうね。
おそらく。
このデートコースをそのまま鵜呑みにしてデートしてる人がいたら、ビックリするけど・・・。
途中からしか見てないけど、昼から夜までプール攻めでっせ。
もう、いい加減にして~しんどいし!って思う(笑)

昼間のプライベートビーチっていったって、所詮プールやし、10000円も払って、寝心地のいい?ビーチチェアーに横たわって南国系ジュースを飲むなんてさ~~。
ハワイとかならまだしも、日本、東京ど真ん中・・・・。
ワスは気分のらへんね。
ホテルのビーチに、夏限定のスイーツ(しかもケーキ一切れが2900円もしてた!!!)、ホテルの、カラダに優しい中華料理コース(13000円くらい?)夜景の見える、ホテル最上階のプール(普通の50メートルプール)・・・・・




東京リゾートデートで二人の距離は縮まります・・・・とかナレーションでゆってたけど、私なら確実にサヨナラ。




まず、「次はどこどこに何々~っていう所にいこうか。どこどこの何々ってこうなんだよ~」って延々男性側からのデートコース提供がまず嫌。
食べるものくらい、一緒に決めたいし!!

一日プール攻めも嫌。
ありえない。

一日ホテルめぐりってのも嫌。
ババくさい。
成金?


「スイーツどれでも食べたいだけ食べろよ。」
とか
嫌~~~~~!

そもそも、ケーキ作りは好きだけど、スイーツ食べないし。
黒蜜カキ氷の店なら行くけど。


夜景とかも興味ないし。
しかもプールから見えるっていっても、オフィス街でビルが見えるだけですやん。


若草山の夜景のほうが萌えますって。
「あれ、東大寺の屋根・・・・!!」
あの中に大仏さんが座ってるんや・・・・ひゃァ・・・
ということはあのあたりが戒壇院!!!
四天王!!
はうっ!!


こっちのほうが、ハートをキャッチできます。(私だけ?)


なんかもう、とにかく全コースお金をかけまくって、贅沢させてやってる=お前が大切=愛してる


という図式が成り立つと思ってる男がいたら、それは外れですな。

ま~女の方がこういう若さのないババくさいデートが好きならそれでいいけど、個性がないっていうか、誰にでも提供できそうなっていうプランが駄目だね。
茶目っ気もクソもない。


私個人的な話として・・・

グッとくるプランは10年に一回しか開帳されない秘仏が三日間公開されるけど、いってみ~ひん?
とか、夏恒例の妖怪パレードがやってるみたいやし、行ってみる?
とかやね。

ご飯で贅沢させてくれるのやったら、桂小五郎と愛人の幾松が会ってた料理旅館「幾松」で会席料理とかさ。
歴史談義がはずみそうなネタがあると萌えるね。
まず、ホテルじゃなくて、老舗旅館とか料理旅館とかの方が味があってよろしおすな。


京都で夜景といえば、将軍塚やけど、京都鎮護のために、このあたりに土人形が埋められてて・・・なんていう逸話も話しながらの夜景プランならなおグー。


東京は興味ないがね。
将門がどうとか・・・も興味ないことないけど、やはり歴史の宝庫は京都ですきに。(土佐弁)


ただただ、ハイソなリゾートってだけじゃ、ありきたりすぎるので、もう少し個性をだしたほうがよろしいと思いました。
しかし・・・・この番組って誰を対象としてるんでしょ・・・・。
こんな時間に誰がみるねん・・と思いますが・・・。
[PR]

by himenobile | 2008-09-02 04:20 | ♪うらら日記