「ほっ」と。キャンペーン

もし生まれ変わったら・・・

こないだ、電車に乗って、先輩と話をしていたときの話題。

看護師という職業は好きでやってるので、嫌いなわけじゃないけど、もしも来世生まれ変わったら、又看護師をやるか。
才能とかそういうのをすべて抜きにしたとして、やりたい職業はなにか。

と、小学生の卒業文集にかくようなネタで盛り上がっていました。




まぁ、二人とも、他に才能があるなら、看護師はやらねぇなぁ・・・という話になったのですが。


このK先輩は来年すぐにオーストラリアへ語学留学されるので、海外での仕事もしてみたいと言ってましたが、普通に保育師したいと言ってましたね~。保育師なら、今からでもやれますが・・・。あとは芸能人、もいいな~とおっしゃってました。


で、私はというと、、、、。


音楽好きだから、何か音楽に携わる仕事も楽しそう。
バイオリニスト、ピアニスト・・・一瞬考えましたが、私の性格では勝ち抜けそうもないし、大衆の前で演奏する度胸はないので、性格的にムリ。
素敵だな~とは思いますが、たぶん縁はない。
オケの一員ならやってみたいかも。

で、次に浮かんだのは、漫画家。
いいっすね。
コレ。
これは実は幼い頃にも描いてた夢でした。

漫画は好きなほうだし、絵をかくのも嫌いではない。(上手い下手はおいといて)
そして、何より魅力的なのが、個人の仕事。
もちろん、売れっ子漫画家になると、アシさんも雇わないといけないし、全くの一人では仕事できないし、締め切りもあるし、ネタもどんどん考えていかないといけないし、勉強もしなきゃならないし大変な職業ではあると思います。でも、もし、こういう才能があるのなら、私は迷わず漫画家を選ぶかな。
基本一人好きなので。

小説家とかでもいいけど、でもやっぱり漫画のほうがいいかな~。
絵を描くほうがいい。


あとは、旅行関係のお仕事とか。
結婚した旦那が、海外勤務で、イギリスに住んでて、副業として現地でツアー案内する仕事。
とか(笑)

あとは~自分のお店もつとか。
カフェ&バーみたいなのいいっすね。
でも、経営とか大変そう~~やっぱ、これはやめ。



そうか、妖怪博士になって、どっかの大学の教授になる。
あ~コレいいわ。
人前に立って、話すのは苦手だけど、好きな分野なら、一人でダラダラしゃべれそう。
そういう系を好きな人が集まってくるわけだから、楽しいしね。
学生と一緒にフィールドワークする。
毎年違う学生がくるから、フレッシュな気分にもなれるし・・・。
う~~ん。
いいわ、コレも。
民俗学博士。
夢ですね。
民俗学かじったものとしては。。。


考古学者もええけど、やっぱし民俗学のほうが面白いです。



今一番の夢はバイオリンを習って、仕事やめて、イギリスコッツウォルズに一年住むこと。
一生じゃなくていいから、とりあえず一年。
旅行じゃなくて、生活をしてみたいです。



夢の話って、楽しいですね。
妄想バンザイ!
[PR]

by himenobile | 2008-08-15 01:50 | ♪うらら日記