「ほっ」と。キャンペーン

暑い夏の朝の過ごし方<リビング

うちの職場にはシティリビングっちゅ~OLさんが読むようなリビングが届けられます。

その特集を昨日、ご飯を食べながら読んでいたのですが・・・・


「暑い夏の朝だからこそ、こういうことをして乗り切ろう!」
みたいなことが書いてありました。



朝、7:30~どこどこの寺では座禅やってますとか、他にもいろいろ書いてあったんですけど、その中の一つに違和感を覚えました。



朝、OL御用達のパン屋でお気に入りのパンとコーヒーをテイクアウト。
近くにある公園で、鳥のさえずりを聞きながら、太陽の光を浴び、エネルギーチャージ!




遅出だったので夕方、一人ご飯をしながら私は「アホか」と言葉を発してしまいましたよ。


想像してください。
おかしいでしょう。


思わず、先輩を読んでコレ読んで~!っていいました。
先輩も「こんなんただの不審者やん・・・」
と、同じコメントが・・・・。



朝、7時から市内のパン屋でパンとコーヒー買って、まではいい。
それを持って、近くの公園のベンチで食べる。

もうこの時点で不審者。
家出?
朝帰り?

と思わずにはいられない。
もし、うちの近くで、OLさんらしき人が公園でパン食べてたら、違和感覚えるし、不審者と思ってしまうのは仕方ないでしょう。
ヨーロッパのように、パンをテイクアウトして、食べ歩きという文化があるところならいいけど。
素敵ななんとかパークとかだったら、なんとなくわかりますよ?
日本の公園でっせ?
遊具がある後ろで、パンって・・・・・。



悲しすぎます・・・。・゚・(ノД`)・゚・。



そして、今シーズン。
鳥のさえずりどころか



セミの大合唱ですから!!!



太陽の光を浴びてエネルギーチャージ?



エネルギー消耗ではなくて?



こんだけ、蒸し暑い毎日で、毎朝こんなことしてたら、枯れますね。
間違いなく。
仕事どころじゃありませんね。
間違いなく。


忙しい人は外で食べるのが主流なのかもしれないけど、本当に体のことを思って、朝、ゆったり過ごしたいなら、涼しいうちに起きて、自分で朝食作って食べることのほうが、意義あるんと違いますやろか?


なんか、おかしい特集でした。
[PR]

by himenobile | 2008-08-08 16:24 | ♪うらら日記