雨のインターホン

こないだ京都でも、半日土砂降りの日があった。
そんな日に限って休みだったんだけど、別段出かける用事もなし。
近所のエステに行って、スーパーで買い物して帰っただけの一日。
昼前から降り出した雨は、一向にやむ気配なく降り続く。




夕方、また雨が激しくなってきた。




夕飯の用意をしている時に、インターホンがなった。

画像を見てみると、何か若い男の子が営業に来てるみたい。

でてみるか、と通話を押して「ハイ」と言うが、雨の音で全然聞こえないみたい。
「こんにちわ~~~すみません~~~」と向こうが言い続けるもんだからこっちも、ブチっときて



「ハイハイ!!!」


って大声でいってみたものの、まだ聞こえない。


そしたら私




「ハイ!どうされました?」




て言ってた。


おいおい。


これナースコールじゃないって・・・と恥ずかしくなりながらも、家にいた旦那は気付いてなかったみたいなので、ほっとしたインターホンコールなのでした。




(その後、通話ではやりとりできなかったので、窓から「結構です!」と断りました。牛乳やさんでした。しかし、何もあんな状況の時に営業しなくたってね~ちょっと考えろって。)
[PR]

by himenobile | 2008-07-31 21:26 | ♪うらら日記