ご当地ふりかけ

b0039246_113722.jpg



白ご飯にふりかけ。
朝、卵かけご飯をすることもあるけど、さっと時間の無いときに重宝するのがふりかけ。
お弁当にももってこい。


そして、私はご当地ふりかけが大好き。
どこかに旅行に行くと、必ずふりかけは買って帰ります。
最近買ったものを思い出してみると・・・


広島に行った時はお好み焼きふりかけを買いましたが、最初のうちはよかったけど、段々飽きてきた。

三重に行った時は松坂牛ふりかけ。
これはまぁまぁ。

写真にはないけど、丹波篠山に行った時はまつたけふりかけ。
これもチープながら美味しかった~☆

で、私が一番おすすめしたいのが、淡路島のたまねぎふりかけ!!
これ、買うの2回目です。
しかも、淡路島に行くといってた友達に懇ろに頼んで買ってきてもらいました。

とにかくね、このたまねぎふりかけ、めちゃめちゃ美味しいの。
たまねぎの甘みと、ニンニクが食欲を誘う。
ご飯何杯でもいけそうなくらい美味い。


そして、最も美味しい食べ方が・・・


松坂牛ふりかけと、淡路島のたまねぎふりかけを混ぜて食べること。

牛エキスと、たまねぎ、ニンニク・・・・・

もうね。
元気百倍キンニクマン!!!


とにかく、淡路島に行ったら、たまねぎふりかけですよ!!みなさん!!
[PR]

by himenobile | 2008-07-28 01:20 | ♪グルメ