人気ブログランキング | 話題のタグを見る

濃い麦茶

濃い麦茶_b0039246_16375517.jpg


昨日は看護学校時代の友達がうちの家に遊びにきてくれました♪
日勤帰りで、翌日も日勤という二人はお酒はのまないで、我が家の麦茶。
その二人から「濃い~~アイスコーヒーみたい・・」といわれました。


わたしは、薄いお茶が大嫌い。
夏場は氷を入れて飲むことも多いので、薄まることを前提に、濃い目で入れています。
麦茶パック2個入れて・・・^^;

しかしまぁ、確かに見た目はアイスコーヒーのよう。

濃い麦茶_b0039246_16431579.jpg

この麦茶、イオン高の原に入っているお茶屋さんで購入したもの。
以前はつるべぇさんの写真の入った安い麦茶パックを使っていましたが、今度の麦茶は、色が濃い。味も若干濃い目なかんじ。
それを2パック入れたもんだから、こんななっちゃいました。
今日、1パックで入れてみたけど、そんなに薄くなかったので、このお茶に限っては1パックにしよう。
麦茶をおかわりしてくれなかったので、よっぽど苦かったのだろうか・・・。
うちには全然いけるんだけど~~~~^^;


濃い麦茶_b0039246_16435312.jpg


昨日のお料理です。
全員で5人だったので、これプラスパスタだけですが。

明日はまたしても、病棟会よりも出席率がいいんじゃないか?というほどの大人数スタッフが我が家に集います。もちろん師長さん抜きの他メンバーのみ。
前回6月に行った新築パーティーは深夜12時まで盛り上がりました。
が、あさっては私、研修なので二日酔いにだけはならんように、気をつけます。
by himenobile | 2008-07-25 16:46 | ♪お料理・お菓子・パン

チャリンコを走らせながら日々の思いを書き綴る、小ナスの言いたい放題日記 


by himenobile