「ほっ」と。キャンペーン

クーラーデビュー

b0039246_0131018.jpg
我が家で過ごす初めての夏。

実家ではすでにクーラーが始動していた。
普通7月の半ばになるとクソ暑くてクーラーなしでは寝られないことが多い。
しかし、この我が家ときたら・・・。

風通しがいいのもあって、夜はかなり涼しい。
お風呂上りでリビングに入ると、ヒヤっとして寒気を感じるほどの清涼感。
南向きの家なので、絶対に夏は暑いとふんでいたのに、この肩透かしをくらったような感触はいつまで続くのか。
せっかくリビングに見合うだけの高いクーラーを買ったのに活躍できる時がくるのか。



旦那君談。
職場での話を聞いていると、クーラーを始動させていないのは、どうも我が家だけらしい。
某先輩の家では、昼でも夜でもクーラーがつきっぱなしという。
そして、その某先輩がクーラーのスイッチを入れるとき、いつも思い出すのは我が家のクーラーデビューのことらしい。
「クーラーデビューはまだか」というのが、ここ最近の挨拶がわりになっているそうだ。


私も、うだるような暑さがくれば、クーラーデビューしようと思っているのだが、なかなかその時が訪れない。
新品のクーラーをポちっとやってみたい衝動を日々抑えている。
あえて、夕食にラーメンを選んですすってみたこともあったが、扇風機で十分だった。
夜勤前の昼に堂々と布団の上で寝てみるが、寝付きよく気持ちのよい夢まで見る始末。


このうちの並びはみんな南向きなのだが、どこの家もこんなものなのか・・・と思っていたが、どうやらお隣さんは違うらしい。
先週の昼間に家電屋さんが、工事にきていたので、旦那君がお隣さんと話したところ、暑くて夜眠れないのでクーラーをつけたと話されていたそうな。


フーム。。。。



そういえば、反対側のお家もツツ~っと、室外機から水が漏れているのを見たことがある。



フ~~~ム。。。



となると、クーラーをつけていないのは、やはり我が家だけなのか。



リサーチをすればするほど、早くクーラーをつけたい衝動にかられてくる。



前置きは長くなったが、ようやく本日、我が家もクーラーデビューしてしまいました♪

つけると、やっぱり快適。
調子に乗って、PCでもやろうかという気になってきた。(ということは、やはり暑くてPCをつけるのが嫌だったのかって話になるけど)


けど、午前中は涼しいし、つけるのは夜くらいかな?
冷房代があまりかからない家かもしれないけど、もしかして、冬、とてつもなく寒い家なのかもしれないと思うと、今から冬が恐ろしいようで、コタツムリになりがいがあるやもしれないと思ったり、一喜一憂するマダムhimeなのだった。




b0039246_0121078.jpg

[PR]

by himenobile | 2008-07-21 00:10 | ♪うらら日記