京都パープルサンガ・鹿島アントラーズ

b0039246_1211388.jpg
人生初のサッカー観戦にいってきました♪

Jリーグはあんまり興味なくて、国際戦しかテレビでは観戦しないんですが、いや~生の試合は面白いですね。

そして、マイダーリン



柳沢くん☆



めちゃかっこよかったです。
前半で一点いれれたしね~。


この活躍っぷりを、国際戦でも見せて欲しかったなぁ・・・・。
はぁ・・・。


b0039246_1284897.jpg



上の写真は、パープルサンガの二点目のゴールの瞬間!!
後半残り5分とかだったので、盛り上がりました~♪

野球観戦って時間長いし、だれるけど、サッカーはいいっすわ。
きっちり終わるし、45分間目が離せなしねェ。
野球の何がいやって、あの、ボールを投げるまでの時間のダラダラ感が嫌なんだなぁ。
はよ投げたらいいのに~~~って思ってしまう。
けど、野球ってちょっとトイレいってこようかな、とかスナック買いに行こうかなっていう余裕あるのが良かったりするのかもしれない。

そういえば、サッカー観戦中はビールやフード売りさんたちがいませんでした。
自分で売店で買うっていう・・・。
ちょっとビックリしましたけど。

b0039246_1334552.jpg



応援の歌も延々歌い続けるのもサッカーならでは?
それと、野球と違うな~と思ったのは、若いオナゴが一人で観戦にきてること。
それがまた、意外と多い。
もしかして、チームうんぬんよりはファンの選手がいてるしだろうか・・・?
柳沢目的もあるのかも??


すっごく楽しかったので、また行きたいです♪


[PR]

by himenobile | 2008-07-19 01:37 | ♪うらら日記