人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お買い物日和

今日は久しぶりのちゃんとしたお休み。
やっと休みだよ・・・全く。
梅雨の時期も、もうほとんど過ぎてしまいましたが、「傘たて」が欲しいと思っていたので、お店に見に行きました。
PLANAという輸入家具や雑貨を扱うお店なんですが、うちの母がよく行ってるみたいなんですね。で、今セール中ということで、丁度いいや!ど出かけました。
場所は六地蔵のMOMOの近くにあります。
HPはコチラ→http://www.saturn.dti.ne.jp/~plana/contents/contents.html

ここのお店はアピタスさんと比べるとそんなに広くはないんですが、小物とかもちょこちょこあるので、見ていて楽しいです♪ゆっくり見てると1時間とかあっという間です☆
お目当ての傘たては・・・・。
陶器のものもかわいくていいんですが、雨水がたまったらひっくり返さないといけないし、ぼうふらわいても嫌だし、、、というわけでパス。
店内にあったバラのついた傘たてがかわいかったので、一目で気に入って即買い決定。

しかし・・まだまだ買い物は続きます♪

店内商品のほとんどが15%割引。
お買い物日和_b0039246_0251129.jpg

(鏡も4月ごろにこの店で買ったものです)
気にいったものは買って帰ろう~っとと、気が大きくなっちゃって、絵を二枚と「ケーキコンポート」を購入しました☆



お買い物日和_b0039246_21181619.jpg
このケーキコンポート前から気になっていたんですよね~。ネットでも売ってるものなんだけど、どうしおどうしよ・・・・と悩むこと3ヶ月。
毎日ケーキを焼くわけじゃないし、あんまり使わないかも・・・と思ってたのですが、私の買った理由はケーキではなく、パン。
パンを焼くと一日では食べ切れない量が焼けてしまうので、保存をしておくのに、これがいいと思ったんです。
海外のインテリア雑誌をみてると、ブレッドとかいたホーローの缶が棚に並べてあったりするんですけど、ホーローだと中身が見えない。
しかも、缶だと、パンを上に上につまなくちゃならない。
でもケーキクーラーの上で2日もほっておくとパンは乾燥してしまう。
かといって、ナイロン袋に入れておいても美味しそうに見えないし、一個一個サランラップでくるむのもめんどう。エコじゃないし。
というわけで、白羽の矢が当たったのがこのケーキコンポートでした。
しかも、三段のハイティースタンドとおそろいなんですね~♪
うふうふうふうふ☆


しめて20000円弱の買い物をして、帰りに製菓材料専門店によって、またしても大量にいろんなものを買い込んでしまいました。
なんか~~~~。。。
いろんな型とか売ってるとあれもこれも欲しくなっちゃうのはなんでなんだろう~~。
プリンカップも買っちゃいました~~☆
耐熱のガラスカップずっと探してたんですよね。
耐熱カップ系が茶碗蒸しの器しかないので、ずっとプリンは茶碗蒸しの器で作ってました・・・^^;
(でかくて多いんだよね・・)
しこたまかって割り引いてもらっても7000円(汗)

今日はおかんと行動してたのですが、帰りにスーパーよって車だからと、重いものを買い捲ってしまい・・・・。

今日は散財してしまった一日でした。
でも、気持ちいいね~。
全く自分のものでもないので、気も楽だし・・・(笑)

そうそう。
スコーンを作るのに、便利そうだとおもったものがあったんです!
パイ生地を作る時に使うバター切りのお道具があったので、買っちゃったんですが、スコーンの時も使えそう。
使うの楽しみだなぁ~☆


お買い物日和_b0039246_21274597.jpg


これが買った傘たて♪可愛いでしょう☆
by himenobile | 2008-07-03 21:19 | ♪結婚式関連

チャリンコを走らせながら日々の思いを書き綴る、小ナスの言いたい放題日記 


by himenobile