人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金田一の三つ首塔

今日は夜勤だったんだけど、夜勤前にプリセプター会議だか、研修だかなんかよーわからん集まりがあったので、いつもよりも早めに出勤してたので、超眠い。

グダグダだけど、このまま寝てしまうのが惜しいのでPC開いたりしてる。
明日も仕事なんだよ~。休みはどうなってんだよ!!


そこそこ忙しい夜勤ではあったんだけど、ちょっと一息つく間があって、深夜テレビをつけてみた。すると金田一シリーズの「三つ首塔」をやっていた。
深夜の病院ということもあって、結構怖くてびびってしまった。
古典的な怖さに痺れた。
イマドキのドラマや映画なんかよりも断然怖かったなぁ。特に音楽。
ありえんような音出してたよ。
でも、あれはかなりいけてるドラマだと思う。
続きが見てみたいもんだ。


で、丁度、人が殺されて、その現場を映す場面のところ。
同期の子は怖くて見れないといって、後ろを見てるんだけど、あたしは食いいるように画面を見つめてた。
うつぶせになった死体の足がうつり、胴体・・顔・・・・とカメラが動くんですが、顔のところまで行くと「はっ!!首がない!!!」って私が言った瞬間、ナースコールに伝道してる胸のPHSが二人同時にブルブル!!!!


ひゃぁぁぁぁぁ!!!



二人で飛び上がって腰ぬけかけ・・・・(笑)


あまりにも怖いので、二人で患者さんの部屋をのぞきにいったら、なんのことはなく、ただの間違いコールだったんでした。

しかし、間違いは間違いにしてもあのタイミングで鳴らさんでええやろ~~と思いました。


それにしても、怖かった。
けどドラマは面白かった~♪
by himenobile | 2008-07-01 11:06 | ♪うらら日記

チャリンコを走らせながら日々の思いを書き綴る、小ナスの言いたい放題日記 


by himenobile