人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛いニュースから、橋下知事「給与の財源がない」 職員側「ふざけるな!」

●痛いニュースから、橋下知事「給与の財源がない」 職員側「ふざけるな!」


↑クリックすると記事が見れます。

ほんまに。
この橋下知事の言ってることがなぜわからないのか、不思議。
公務員って、本当に恥じもプライドも捨てた人たちなのね・・・って思う。
ビックリ発言ばっかり。

2ちゃんねる住民のほうがよっぽどまとも


「以下2ちゃんねるの反応」にはほとんど同感。

>イルミネーションのほうがよっぽど仕事してるに苦笑。


あたしの場合は大阪じゃなく、京都府だけど、忙しそうに仕事してる部署もあるけど、朝から暇そ~~にしてるところもあるもんね。
看護師免許の名前の書き換えに保健所へ行った時、頭の上で手を組んで椅子を揺らしながらあくびして、なかなかでてこなかったしね。
だるそ~~に、ぺたぺたスリッパの音させて、説明し終わったら、再び机に戻って、ぼ~~っとしてたし。
この人、ちゃんと仕事してんだろうか?って疑問に思った。

郵便局は昔は愛想が悪かったけど、ここ何年かで民間のように愛想がよくなった。
市役所も、受付にいる人は愛想がよくなった。
けど、まだまだのところはあるんだよね~~~。
小さな保健所とかだと、そうなのかもしれないね。


そりゃ、私は一日中その人たちを見張ってるわけじゃないけど、そんなぼんやりする暇が私の職場にはないからね。
へ~~~とか思うわけ。

でもさ、一般企業でも上司の前で、あくびしながら椅子を揺らすことなんて出来る?
社長の前でできる?

ありえんでしょう。


普通の感覚でみればそれは「おかしい」事だとすぐわかるはずなんだけど・・・。

国や市、村のために働いてくれてるのはありがたいけど、財源は税金なんだってことは忘れないで欲しい。
世間がどんだけ不景気だろうと、ぬくぬくしてられるのは、私たちの税金があるおかげなんだってことを忘れるな。


無駄遣いばっかりして(したっぱじゃなく、本当に上の人たちだけだと思うけど)その上、たっぷりボーナスもらって、ぼんやりしてたら、給料ドロボーといわれても仕方ないね。


橋下知事。
頑張って欲しいね。



そういえば、この前のニュースで、橋下知事に
公務員「私には3人の子供がいます。○○○○万円の家を買い、ローンをかかえています。私の生活をどうしてくれるんですか」って訴えてる人がいましたね。

いつまでもぬくぬくと給料がもらえて、ボーナスがあると思って生活してるからですよ。
先を見越した危機管理ができていないからですよ。

うちだって○○○○万円の新築買ったけど、いつボーナスがカットされるかわからないから、ボーナス払いのローンなんか組んで無いですよ。
毎月カツカツだけど、なんとか払っていけるようにちゃんと考えて生活してるんですよ。
これからも共働きですよ。


ナニ文句垂れてんですか



甘い汁ばっかり吸ってないでちゃんと仕事しろ。してない奴に限ってそういうこと言うんだ。気に入らないなら他の会社に転職しろってんだよ。

↑そういえば、そんなに不満なら他の仕事に転職したらどうですか?って橋下さんも言ってましたね。
ナイス発言です。
あたしらナースだって、待遇の悪い病院だと自分で思ったら、病院かえますし。
それと同じで、気に入らないならやめればいいじゃんね。

本当に墓穴掘ってるだけだと思いますよ。


これ以上、バカ発言はしないほうがよろしいかと思います。
by himenobile | 2008-06-24 20:29 | ♪痛いニュースから

チャリンコを走らせながら日々の思いを書き綴る、小ナスの言いたい放題日記 


by himenobile