結婚式・衣装合わせ

コスプレ写真が見たいとリクエストがきていましたので、今回ははじめて行ったドレスショップのコスプレをご紹介。
京都のノバレーゼというお店のドレスです。

ここのドレスはどれも質がよくて、とっても綺麗でした。
結構シンプルなものが多かったかな~。
でも、アクセとかのお値段はかなり・・・でした。
あと、メンテナンス料もいります。

ドレスにはいろんなタイプの形があるんですが、どれが似合うかは着てみないとわからないので、とりあえず気になった「プリンセスライン」と「Aライン」「タイト」を選んで試着してみました。

最初に来たのがプリンセスライン。

b0039246_23244450.jpg
これが~~~またまた、凄かった!
元祖ウエディングドレスってかんじなんだけど、太ってみえるんだな~~。ぽわ~~と広がってるので・・・。そして重いし。
このドレスは後ろが京都っぽく折り紙のように折りたたまれています。あ、ベルトのところね。

b0039246_23144522.jpg
次に着てみたのが、袖付きのプリンセスライン。
これが一番最悪だったわ~~~。
ディズニーのお姫様がきてそうなやつ。
日本人には似合わないのでは?
え?アタシの体型ミス?そりゃすんません・・・。


b0039246_23161572.jpg


次に着たのが、横ラインにデコレーションがあるドレス!
これもすっごくかわいくて、迷いました。
でも、前から見た感じがイマイチだったかな~。


b0039246_23183712.jpg
次は超タイトなドレス。
しかし、私の体が貧弱なのか、普通のドレスみたい&かなり地味なかんじで、駄目でしたね~。タイトなかんじは嫌いじゃないけど、もっと背の高い人が着た方が似合うかも。でもこのドレス、天使の羽みたいなピラピラが後ろについてるのがかわいい!


b0039246_23204950.jpg
そして、一番の候補だったドレスがコチラ。
前は凄くシンプルなAラインなんだけど、バックが素敵!バックにボリュームあるのがいいですね~。こういうタイプのドレスは好き。
しかし、背中がかなりオープンなのと、ホルダーネックなのが・・・・ってかんじでした。ネックレスつけるとホルダーネックだとなんか変だったの。
でも、今でもコレ着たかったかも・・・な一品です。
もう一回着たいぜ。


そして、お次はお色直しで着る、着物。
振袖にするのか、引き振袖にするのか、白無垢か、色内掛けにするか・・・。
のチョイスですが、引き振袖もいいけど、華やかさでいくとやっぱり色内掛けかな~ということで、内掛けをチョイス!

まずは好きな赤系から。


b0039246_2338525.jpg

自分でいうのもなんだけど、まぁまぁ顔うつりがよく、いいかんじでした。
でも、後ろの刺繍はいいんだけど、前が寂しかったんですよね。ちょっと若いかんじだったかな~。

b0039246_23531928.jpg

お次は黒!
置いてあるのを見て、これは凄い着物だぞ~と思って着せてもらいました。
すげ~個性的!かっこいい!
でもアタシが着こなすにはちょっと・・・なかんじ。
顔が平凡なので、着物負けしそう・・・。


b0039246_23402420.jpg


お次は朱色。
刺繍が豪華で綺麗。
でもやっぱしアタシは赤のほうがいいかな~。


b0039246_23544071.jpg


こちらの赤もなかなかかわいいですが、これだけ着てるとどれがいいかわからなくなってきます。どれも見事な刺繍です。
欲しいな~コレクションしたいよな~~~笑


b0039246_23423750.jpg


コレはないやろ!といわんばかりの成り金内掛け(笑)
どんだけ、金が好きやねん!
品を疑うぜ・・・大爆笑しました。
ありえんわ・・・今見ても。

b0039246_234441.jpg



最後に来たのは、緑。
これはないやろ~と思ってましたが、思ってたよりはいいかんじでした。
顔うつりもええかんじ。
でもやっぱし、赤のほうがいいかな~という結果に。

とりあえず一件目のノバレーゼでのコスプレはこんな感じです。
深夜明けかなんかで行ったのですが楽しかったデスね。
ここの店員さんは対応が凄く良かった。毎回美味しいお茶も出してくれたし~(着物を着るため2回行ったのです)次回は本番で着たドレスショップのご紹介です。
[PR]

by himenobile | 2008-06-12 23:20 | ♪結婚式関連