バースデイ

b0039246_14422293.jpg
今日から、無意味に三連休!
ってなわけで、本日も実家よりネット~♪

今日は昼まで寝て、ぐーたらしとります。
晩ご飯は同期と久しぶりに食べに行くので、グチ大会になること間違いなし。
今年からプリセプターになったので、毎日帰りが遅い。
もうクタクタ。
こっちもクタクタなのに、、、、
全く危機感のない新人君。
きのうだって、なぜ、プレメディの注意点くらい暗記できんのじゃ!
薬は効用だけじゃなくて、副作用が重要なんだとあれほど言ってるのに調べられてないのはなんでなんじゃ~!!
とぶちぎれたいのを我慢して、懇切丁寧に教えてやってるあたしってエライ。
本当にエライ。

今年はまだ脱落者がでてないけど、このままなんとかいけそうな予感。
優しくしてるしね(笑)
あ、そういえば、3日前に入社してきた経験5年目ナスは2日でやめていったなぁ。
現場の凄まじさにびびったのか?そりゃ~毎日のOP件数みたら卒倒するよな。
だって、全麻OPが一日8件だぜ?入院が6人だぁ?それを日勤6人+新人で乗り切ってるんだから、たいしたもんだよな。
そりゃ、みんなやめていくって・・・・。

そうそう。
この前の夜勤は悲惨だった。
徘徊ばぁさんがいて、どうにもこうにも・・・・。
普通徘徊しても、歩き続けるとだいたい3時くらいにバタンキューで寝る患者が多い。
きっとそのうち寝るだろうと思ってたのに、全く一睡もせず、OP後4日目なのに、病棟を歩き続けた。かわいいばぁちゃんなら許せるのだが、まぁ、こんなこと言っちゃ悪いけど、性格も悲惨。タバコくれや、酒だせや、大声でスタッフをののしるわ、杖で暴力働くわ、他の患者の部屋に入るわめちゃくちゃ。
これは病気だから・・・と思ってても、あたし達だって人間。
そして、OP後患者(しかも重症)を何人も見ながらの夜勤はありえない。
たのむから、精神科行ってくれ。。ま、家族も家族なんだけど。
大きな病院は、こういう患者を断れるからいいよね。
うちはこういう患者も受け入れるから・・・・・。
(実習で行ってた精神科病院はありがたがってたけど・・・)
でも、精神科に通ってる患者さんは意外と大丈夫なことが多い。
ちゃんと薬でコントロールしてるから。
問題は、野放しにしてる、キ○ガイヤロー。

ほんまに勘弁してよ。


今日は、久しぶりにグチ大会。
ストレスもたまるっちゅうの。

そうそう、明日はなんと世界中が注目している、アタシのバースデイ

え?
聖火リレーだ?
んなもんクソくらえだ(笑)

っつーわけで、バースデイプレゼントは前後半年間受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ^^
[PR]

by himenobile | 2008-04-25 14:49 | ♪うらら日記