ロンドン観光☆ロンドン塔

b0039246_13161325.jpg


入り口へ向かいます。石畳が綺麗!

b0039246_13165556.jpg


入り口にあるカラスのお墓。
イギリス人はカラスを大事にするみたいですね。
なんでも、カラスが全滅すると、この国も滅びると言われているからだとか。
ほんまかいな。
一時、鳥インフルで隔離されていたみたいですが、元気そうです。

b0039246_13184971.jpg

b0039246_2110070.jpg


このお土産!!笑
ブラックすぎるけど、面白い。
首きってる^^;
これは、自分で組み立てて作るみたいですよ。
もちろん買わなかったけどね。


b0039246_21124338.jpg
内部では、皆さんご存知、処刑が行われたりしてたわけです。
首切り~。
これ、本物です。
ひ~~~!
でも、オドロ感はナシ。


b0039246_21132321.jpg



b0039246_2113538.jpg


これ、右側のさくで囲まれているところ。
ここが、女性の身分の高めの方の処刑場だったそうです。
モニュメントのようなものがありました。
遠くから写真とってみました。


b0039246_21151661.jpg


その処刑場の向かい側が、有名なお化けのでるところ!
ぎぼあいこは、ここにきて、います~と話していたらしいけど、霊感ゼロのあたしには全く・・・。天気もいいし、ひなたぼっこしたいくらいです。


b0039246_211721.jpg

b0039246_21173612.jpg


塔の内部は博物館のようになっています。
甲冑とか、いろんなものが展示されていました。
日本の城の中と一緒ですね。
そういえば、家康か、秀吉かの鎧兜も展示されていました。
写真はとってないけど。

b0039246_21191535.jpg



b0039246_21195034.jpg



b0039246_21201814.jpg


井戸。

b0039246_21205417.jpg


ビーフィーター。
去年から女性のビーフィーターがでたそうです。
案内してくれる人。でもエイゴだから、私はパス。
ロンドン塔で働いてる人って、外からだけじゃなくて、ここに住んで働いてる人が多いそうですよ。怖くないのか?笑
イギリス人って、お化けとか好きだもんねぇ。お化けのでるお屋敷は高く売れるらしいし。
しかも、著名人であればあるほど高いとか^^;


b0039246_21233926.jpg



じゃ~~ん。
これはなんでしょう。
実は、昔はこの穴から熱い油を流して、刑務所から脱出しようとする囚人を逃がすまいとする装置だったそうです。
b0039246_21273974.jpg
そして、その奥にはじゃ~~ん。
これ。
こんなん落とされたら死にますな。


b0039246_2126537.jpg
その門の先には、船にのって囚人が運ばれてきた門があります。
そういえば、映画なんかで、こういうシーンみたことある!
夜遅くとかに、船に積まれて囚人が入ってくるんだよね~。何の映画だったっけなぁ。





b0039246_2193310.jpg


そうそう。
ジュエルハウスは綺麗でしたよ。
セーラームーンのもってそうなスティックとかもあった(笑)

ロンドン塔これで終わり!


お次はバッキンガム宮殿です。
[PR]

by himenobile | 2008-03-06 22:02 | ┗ イギリス・フランス