人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしようもないドクターの話

どうしようもないドクターの話_b0039246_2183680.jpg
だいぶ前にうちの病院に変なドクターがいるって書いてましたが、とうとう首になりました(嬉)


能ある鷹はつめを隠すっていいますが、餞別に一筆かいて渡してやれば良かったよ。


自分はたいしたこともできね~くせに、口だけはいっちょまえなんですよね~。
自分が執刀したわけでもないくせに、デカイ口聞いたり、患者や患者の家族を思いっきりみくだした態度や話方をしたり。
でも本当にバカだと思ったのは、外来で、他のドクターの悪口を言うこと。
うちの病院のドクターだけならいざ知らず、○○○○外科ではかなり名の知れたドクターの治療方法にいちゃもんつけたり、それはそれは酷かったようです。
ま、はじめてかかったドクターに、こんなこと言われたら、普通患者のほうもおかしいとおもいますよね。
出来るドクターっていうか、できる人って自分のことひけらかさないし、他人のことをとやかく言わない。
これ、この世界に限らずどこでも一緒。



それがど~して、あのトシになってもわからないのかな~と不思議でたまらん。
本当にバカなんじゃないだろうか。


腕がないもんだから、救急で入ってきた患者に必要のない検査をフルコースでやってみたり、入院が必要ないのに入院させてみたり、病院経営のほうで黒字にさせることだけにはやっきになってたみたいですが、それが患者のためになることもなく、不信感だけをあおり、他のドクターにまで迷惑かけて、本当に散々なお人でした。
あ~そういえば、整形見れないくせに、ぐにゃぐにゃになった指のままうちの病棟にあげてきたこともあったな。

「整形みれるんだから、整復しといてよ。」と一言。

って、ナースはそんなことまでしませんってば。
あほか。
自分でみれないなら、他の病院にまわせって。
患者もかわいそうじゃん。
次の日きた整形のドクターも怒ってたし。


立つ鳥後を濁さず


あ~この言葉も短冊にでも書いて渡せばよかったよ。
首になる直前まで悪あがきしてて、もう、病院中のドクターが苦笑いしてましたわ。
御高診書きたいけど、あの先生はね~。どうしよう。みたいなかんじで。


さ~今頃某病院ではどのような活躍をされてるんでしょうかね~。
ま、そのうち風のうわさが舞い込んで来るかな。
どうでもいい話だけど。
by himenobile | 2008-02-09 21:09 | ♪看護&医療

チャリンコを走らせながら日々の思いを書き綴る、小ナスの言いたい放題日記 


by himenobile