日展

b0039246_23461028.jpg
アップが遅くなりましたが、日展に行ってきました♪
このブログでもよく遊びにきてくれる、絵描きのくみさんからチケットをいただきまして、最終日ギリギリに観てきました☆


久しぶりに、絵をみたのですが、絵って、もの凄くパワーがありますね。
美術館という建物の中にたくさんの大きな絵が飾られていますよね。
一応「絵」ってモノじゃないですか。
だけど、モノじゃないんですよね。
一枚一枚が生きてるんですよね。
絵の中からパワーを発してるんです。
そのパワーというか、オーラに圧倒されました。
久々だったので、かなりの衝撃でした(笑)



彫刻や書も凄いんですが、やっぱりわたしは絵画が好き。
3周くらいしてゆっくり見ました。

中でも印象に残ったのは、「森 径」「アナアナ」「回」「輪廻」かな。
題名はうろ覚えなので間違ってるかもしれませんが。
あと、列車というか、貨物列車の古くなったものをかいている絵も印象的でした。
のだめの中にでてくる、ムッシュー長田を思い出しました。


いや~しかし、たくさんのパワーをもらって、ものすごく新鮮で気持ちよかったですね。
インスピレーションとか活性化させてもらったような気がします。

そうそう。
この日展は相棒も連れて行ったのですが、入り口であまったチケットをくださる方にお会いして、結局お金を払わずして、素敵な鑑賞をさせてもらいました。
これも何かの縁でしょうか。

くみちゃんありがとうね!
[PR]

by himenobile | 2008-01-25 23:46 | ♪うらら日記