寿退社

b0039246_0252779.jpg




うちの病院の某部署で寿退職をする人がいるんですが、その話題で詰め所は盛り上がってました。
なんでそんなに盛り上がってたかというと。


おめでと~系の盛り上がりじゃなくって、


「え?マジ?」


系の盛り上がり(笑)



その結婚退職する人は女性で、外見も悪くなくかわいい方なんです。
しかし、問題が一つ。



それは

めっちゃ無愛想だってこと。




今まで一度も笑った顔をみたことがなく、「おはようございます」と挨拶をしても返事を返すこともなく、自分がミスしても謝ることなく、電話の応対も超ぶっきらぼうで、愛想のない人なんですよね~~~。
長年勤めてはったみたいなんですけど、古いスタッフも笑顔の一つみたことがないと言ってるので、誰に対してもこういう態度だったようです。


いくらかわいくても、いくら仕事場がつまんないといっても、こういう態度はね~~~どうなのかな~って思います。
ってか、こういう態度をとると損すると思うんですけどね。
何を楽しみで毎日生活してはるんやろ?と話題になることもあったりで、その上、寿退社という情報をキャッチして、素直におめでとう~って言ってもらえなくて「どうせ、お見合いなんじゃないの」「一体どんな会話ができるの」「相手の顔がみたいわ」なんてみんなから言われてたら、寂しいじゃんって思う。

ま、当の本人からしたら、どうでもいいことなんだろうけど。

もちろんプライベートを覗いたこともないし、どんな人なのかも私はよくわからないけど、ああいう風にはならんとこ~って思いますね。
せめて、挨拶くらいはしたらって思うし。
社会人としてのマナーもわからないようじゃねぇ。。



自分もこんな風に言われないように気をつけよ~~っと!笑
[PR]

by himenobile | 2008-01-22 00:37 | ♪うらら日記