「ほっ」と。キャンペーン

まだ師走?

b0039246_22333665.jpg
なんか、新年も明けたのに、忙しさ加速中でてんてこまいの毎日どす。
正月はフル出勤やったので正月らしさもさっぱりなかったし、おせち料理も重箱じゃなく、弁当箱で食べたし(昼食に弁当につめてもっていった)、すきやきも食べ損ねたし(夜勤)テレビは何一つみてないし(のだめはビデオにとった)まだ師走?といった雰囲気だす。



なにを隠そう、部屋の掃除は3分の1しか終わってないし、掃除機もかけてないし、どうなんだこりゃ?状態。
けど、たくさんゴミはでたので、少々すっきりした。

私はもともと本が好きなので、部屋の半分は本でできているといっても過言ではない。
女の部屋なのに、本や資料集、細かい書類で占められている・・・これいかに?な状態であるわけだが、コレも心を鬼にして、いろんな資料や学生時代のノートなんかをほってみた。
けど、やっぱり減らない・・・。

でも、私はこの本に囲まれた生活が大好き。
ぱっと目が覚めて本棚が目に入って、いろんな本が並んでるのを見る。
そうすると、ほっとする。

ぼんやりしている時も、色とりどりの背表紙を眺めているだけで軽く一時間は過ごせてしまう。
読むのも好きだが、眺めるのも好き。
そして、囲まれると安心する。

本って不思議だよな~と思う今日このごろ。


ああ・・・特大の本棚か、書庫が欲しい・・・・・・
[PR]

by himenobile | 2008-01-09 22:31 | ♪うらら日記