「ほっ」と。キャンペーン

痛すぎるニュース。学校関連もろもろ。

どちらも痛いニュースから。(今回リンクは張ってませんが、詳しいニュースは「痛いニュース」へどうぞ。)


●中学生、授業中にマンガ読む→先生の注意もスルーしてマンガ→先生、怒りのビンタ→書類送検


>これからは「オタクの息子さんが授業中漫画を読んでいるのですが
        次回からビンタしてもよろしいですか?」の一報を入れるべきだね


わらうね~。
なんでも了解入れないと、よそさんのコドモには手を出しちゃいけない時代なんですかね。
悲しいね。
注意しても聞かない子供にどうやってわからせればいいの?
無視するっていうのが一番手っ取り早いけど、そうなると日本の教育が腐っていくのが目に見える。注意すべき所で注意しないのは大人としての責任だと思うからね。
教育を受けるために学校へきてるんだからさ。
漫画読むなら、家で読めばいいじゃんね。
そうか、見つからんように読めよ(怒)
それを、親に言うところがよくわからん心理。
普通は親にそんな恥ずかしいこと言えない。



●「茶パツ生徒」を担任が髪染めスプレーで黒く染め直す→生徒と保護者が人権救済申し立て


こっちもこっち。
嫌なら退学すればいいじゃん。
しょうもないことで、権利ばっかり主張すんな。
常識を知れ。

こういうニュース見てると、子供を産むのが怖くなるね~。
こういう世界にコドモを入れて、自分もこの世界に入っていかなければならないのは痛い。

痛すぎる(涙)
[PR]

by himenobile | 2007-12-08 23:32 | ♪うらら日記