人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【野球】 韓国が先発メンバー変更 紳士協定を無視

★【野球】 韓国が先発メンバー変更 紳士協定を無視…韓国監督「ルール破ってない。ルールにウソのリストを作ってはいけないとは書いてない」




野球のルールはよくわからんのだけど、そういえば韓国戦を終えた後のインタビューでも星野監督が言ってたな・・・。
「まァ、勝ったからいいでしょ」
って。
その意味がわかんなかったんだけど、こういう紳士協定ってのがあるんだね~。

それにしても、こういうセコイことやっても勝てなかった韓国はかわいそうだね。
恥ずかし過ぎる・・・。
でも、そういうセコイことしてじゃないと、勝てないかも・・・って向こうも思ってたわけだ。
なら、正々堂々と戦えばいいのに。
最近のスポーツではスポーツマンシップが大切にされてるんじゃないの?
昔はいざ知らず。



これは日本と韓国の文化の違いなのかもしれないね。


日本は「恥」の文化だけど、韓国は「怨」の文化だからね。

仕方ないか。笑
と冷静さを装いつつ、「以下2ちゃんねるの反応」に激しく同意(笑)
by himenobile | 2007-12-04 15:31 | ♪痛いニュースから

チャリンコを走らせながら日々の思いを書き綴る、小ナスの言いたい放題日記 


by himenobile