野球・オリンピックアジア予選

b0039246_1534395.jpg
今日は夜勤明けで、3時間ほど寝て、用事があったので、ちょっと出かけて、そんでもって、ご飯食べながら野球観てました。

いや~~~最近というか、広島で広島巨人戦見てから、野球が面白くなってきたhimeです。
高校野球とかはみないんだけど、(というか元々野球が好きでない)国際戦はみてて面白いですね。普段はプロ野球で敵同士なのに、国の代表として一丸となって戦うところが素敵です。
見てる方もツイツイ感情移入しちゃってアツくなってしまいますね。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

サッカーと違って野球って、時間が長いじゃないですか。
そして、応援がやたらとやかましい。
金管楽器も飛び交うし、メガホンの音もする。相手がミスしたときは♪ちゃんちゃかちゃ~ちゃん、ちゃ~ちゃ~ん★って演奏までしちゃうし、ど~なの~って思ってたりしたんだけど、もう、そんなことどうでもよくなるね。


今日の試合はまた特別ひやひやして、ドキドキして、大変でした。
満塁でピンチに立ったときに、頑張ったあの投手。
精神力が凄いと思ったわ。
これ、普通の試合やったら打たれてたんちゃう?変なボールなげてたんちゃう?って思うんだけど、気合の入り方が違いましたね~。
あそこで踏ん張れるのが本物ですわな。
ま、運もあったんでしょうが。
逆に言えば、あそこまでのチャンスを作ってて、チャンスを生かせなかった韓国も可愛そうですが、運がなかったんですね。

試合って、なにかしら、空気があるように思います。


明日はダルビッシュが出るみたいだから、それが楽しみww
あの人本当に野球やってるとは思えんくらい体が綺麗よね~。
あ、ハーフだからかな。
体型が違うね。


とりあえず、明日、あ、今日も頑張ってください。
星野監督の血圧があがりませんように・・・
[PR]

by himenobile | 2007-12-03 01:41 | ♪うらら日記