人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームレス中学生

ホームレス中学生
麒麟・田村裕 / / ワニブックス







この本




凄い






この私が








泣いた









最近流行の芸能人の自叙伝本。
売れてきたから田村も書いたんだろうと思っていた。

うわさには聞いていたけど、読もうとは思ってなく、たまたま同期の子が買ったと話をしていたので、じゃ、かしてよ、と軽いノリで手をだしてみた。

全く期待はせず、読んでみたら・・・。

人生観変わりますね。

これ哲学入門書ですね。


大げさかもしれないけど、今、生きてるってことがどんなに凄いことで、たくさんの力に支えられてるかって事がよくよくわかります。

人に助けられているだけではなく、自分を生かしてくれているすべての命に感謝したくなります。

お腹いっぱい食べることが申し訳なくなります。

食べ物を残すことができなくなります。


自分が生きるということがどういうことなのか、考えずにはいられなくなります。



飽食の時代。
こんな時代だからこそ、原点に返ることが必要なんだと思う。

それを、この田村に教えられるとは・・・。


大変な思いや経験をしてきたからこそ、今の田村があって、これからもこの先、この人は変わらず生きていけるんだろうと思う。そう思うと、私はまだまだだなァと、反省。


あの時あった、田村がこんなことを考えていたなんて、思いもよらなかった。
ラジオ番組の生出演をちょこっとだけしたんだけど、結構クールで冷たかったんですよね。
あ~ちょっと売れてきたからって、テレビの外ではこんな感じなんやなァ~と冷めた目で見ていたんだけど、見方かわりましたわ。





とりあえずね、立ち読みでもいいから読んだほうがいい。
学校の図書館からも注文殺到!ローゼン麻生も推薦!となってる理由は読めば分かります。

コドモにも。
オトナにも。

みんなで読みたい一冊。




帯にも書いてあるとおり、涙だけじゃなく、笑いもあるのでしんみりし過ぎないので、オススメですよ!
by himenobile | 2007-11-23 23:34 | ♪本&漫画

チャリンコを走らせながら日々の思いを書き綴る、小ナスの言いたい放題日記 


by himenobile