ほんまに・・・

ほんまにもう、毎日毎日ビックリするくらい忙しい。
なんで、こんなに毎日狙ったかのように飛び込み入院ばかりやってくるのだろう・・・。

一日入院10人とか、ほんまに勘弁して。
その上、緊急OPとかも仕方ないんやけど、仕方ないんやけど、もう、たまらん。
仕事が終わらない。
患者さんの顔と名前が一致しない。
でも、ミスは許されない。

混沌とした病棟で、ねずみのように走り回って、業務をこなして、雑用やって、、、、


あ~~~あ。
どこでも、仕事ってこんなもんだろうけど、これが続くといやんなる。


疲れたわ。


患者さんには罪はないけど、他の病院をまわって、OPを断られたり、診断がつかないで、渡り歩いてる患者さんとか、そういう類のが最近やたら多い。(今日なんかも結局、うちの病院にきて診断ついて、OPだった。こないだなんて、同じ病院から3人もきて入院になったよ。よっぽどひどい外来だったのか?全国区のT病院だけど~♪)

手がかかるからって、精神疾患の患者さんのOPやらないとか、それってどうなんだろう。
アッペが穿孔して腹膜炎おこして敗血症おこしてもいいのか???
死ぬよ?

そういうのは、日○じゃ当たり前、とか友達は言ってたけどな。
患者さんが病院を選ぶ時代というけれど、本当のところ、病院も患者さんを選んでるところだってたくさんあるんです。
名前を挙げれば、きりがない。


複雑骨折して一ヶ月放置とか、ありえんしね。
おかげで、術中、術後出血もすごくて、忙しい羽目になったのはこのアタシ。
くそっ。
でも、かわいそうなのは患者んさんだから、アタシがイライラしたって仕方ないんだけどね~。




でも、なんだかやり切れない。

今日はグチ大会。
明日はテストがあるから、そっちの方の勉強もしなきゃ~~。
あ、こっちは趣味だけど。
やばい。
眠い。
[PR]

by himenobile | 2007-10-16 01:01 | ♪うらら日記