「ほっ」と。キャンペーン

またパソコンの調子が・・・

ここんとこネットに繋がらなくて、PCナシの生活を送っておりました。
ま、数日ですが。

今日は休みだったので接続会社に電話してみたら、めちゃめちゃ丁寧にロボットのように教えてくれた。
マニュアル通りの口調で、クリックするだけで、「ハイ、ありがとうございます。」の連発。
人間と喋ってるという感じがなくて、少し気持ち悪かった。
もうちょっとくらい、人間味でてもいいのにな~。最初から最後まで、「~でございますか。恐れ入りますが~、いかがでしょうか。」でトーンもず~~っと同じ。
すごい、訓練されてるんだろうな。
なんだか、怒ってるのか?と思っちゃって怖かったよ。


30分近く、一緒に格闘続けて、やっと繋がったので、こっちとしたらめっちゃ嬉しくて、感謝してるんだけど、お礼言ってもあっさり、「本日のネットなんたら担当は○○でした。失礼いたします」で、サヨナラ。
ロボットのようだ。。。


ま、DHCにしても、オペレーターなんてロボットみたいなもんだから、こういうサポセンっていうのも同じなんだろう。
でも、なんだか寂しいな~と思うのは、看護職だからか。


看護師も、接遇接遇と厳しく言われる昨今。
言葉遣いにも気を使いますが、堅苦しく喋ると、患者さんは近寄ってこないんだよね。
最初から崩すのはどうかとも思うけど、相手のキャラにあわせて和ませてあげるのも仕事の一つ。
病院という環境の中では、緊張やストレスを少しでも減らしてあげないと駄目だと思うからね。
家族にはなれないし、なってはいけないんだけど、その近くまでの関係でいられるのもいいと思う。私は。


というわけで、復旧したかのようですが、実は復旧してません。
家にはPCが二台あるんだけど、ルーターの調子が悪いらしくて、ルーターをはずしてるので、使えるのは一台だけ。
しかも、線が超短いからこの場所から離れられない。
つまり、自分の部屋ではPCできないので、しばらく不便な日々が続きます。

あ~。
どうにかならないか・・・。
[PR]

by himenobile | 2007-09-26 13:00 | ♪うらら日記